• ベストアンサー

フラッシュのつかいかた?

hide--の回答

• hide--
回答No.1

こんばんは。 外付けのフラッシュは、たとえば、室内でしたら天井に向けて間接光として利用するとか、フラッシュを向ける方向を変えることによって違った効果がでてきます。 一度やってみられてはどうでしょうか?

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます! 方向ですか。ちなみにまえ撮影した時は天井高すぎて やめようと思いました。(20メートルあったかなぁ) そういうときは露出どうすればいいんでしょうか?