• 締切済み
  • 困ってます

ICQでチャット

ICQで海外の友人と英語でチャットしたいと考えています。 そこで質問なんですが、ICQでいわゆるインターネットカフェなどのPCからチャットは不可能なんでしょうか? 家のPCでは常時接続の環境ではないので、チャットできないと思うのです。  それとも別のチャット広場の方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

ネットカフェではLANでしょうから、おそらく ファイアーフォールの関係上、インストールはできたとしても ICQは使えない可能性があります。 チャットをするだけでしたら無理にICQでしなくても、 ネット上にはチャットルームがたくさん ありますからそれを使えばいいと思います。

参考URL:
http://www.webarrow.net/chatindex/