• 締切済み

インターネットの接続ができなくて困ってます

私はPCを現在3つ所持しております。 うち1つが、この前ヨドバシで買ったPCです。 引越しをしたために新規に回線が必要となり、 先日工事が行われました。 ルーダー(モデム?)の品名はWBC V110M/RTなんですけど、 これではLANケーブルを1つしかさせないのですが、 どうすればよいのでしょう? 私は3つのPCを常時インターネットのできる環境にしたいのです。 また、どうやら上記ルーターではいちいち接続をするために、 別ウィンドウで「接続」をしなければならないようですが、 これもなんとかならないでしょうか? 全くの初心者でNTTさんとの電話も破綻してしまったのでここで一度アドバイスをください。 ちなみに今はネットカフェからの書き込みで、家では一切ネット環境が完成していません。

みんなの回答

• user2525
回答No.3
回答No.2

WBC V110M/RTは私が見た限り4ポートのLAN端子と無線LANもサポートされているようですがこれ1台で可能かと思います。

• kkkkk007
回答No.1

●PPPoE機能 パソコンにフレッツ接続ツールをインストールする必要はありません。 PPPoEは自動再接続が可能です。 上記が付いているブロードバンドルータを購入すればいいと思います。 お店で必ず確認してください。 http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2004/np-bbrm/index.htm#01 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index.htm#wired

wase51
質問者

補足

4500円もするようですが、 これは借りれないのでしょうか? 私の友人は私と同じく新規にPCを買い、ヨドバシでBフレッツの契約をしたのですが、 ほぼ同じ料金で、PCを4つまで、同時にネット接続ができ、いちいちダイヤルアップ接続しなくてもタイプのモデムです。 光電話もできるようで、この品名は、VDSL RV-230SEとなっています。 私もこのようなタイプを使用したいのですが、 やはり自分で購入すべきなのでしょうか?