• ベストアンサー

ボイスチャットをしたいのですが・・・

海外の人と音声チャットをしてみたいと思っています。取りあえずヤフーなどのメッセンジャーを利用すればよいことは分かったのですが、海外の人とするとなると海外のヤフーからダウンロードすべきなのでしょうか?それから、回線環境はADSL(IP無効)なのですが、IP電話は有効にしてもらわなければならないのでしょうか? はじめは学校の友人とできるか確認をしてみようと思うのですが、何分全くの素人ですので、詳しく教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#91219
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotsweet
回答No.1

メッセンジャーはどこからダウンロードしてもOKなはずです。 ソフトを立ち上げたとき、画面の表示が英語か日本語か程度の違いしかありません。 ボイスチャット機能は電話とは違います。 IP電話機能は必要ありません。通話料もかかりません。 私もときどき使いますがお金の請求は来た覚えがありません(笑) インターネットの接続料金はかかりますが、ADSLのようなので恐らく定額なのではないかと思います。 ただし、使用の際には自分専用のアカウントIDを取得しなければなりません。 アカウントの取得も一般的に無料です。 相手のアカウントを自分のリストに登録することでボイスチャット機能が使えます。 ボイスチャットをするためには通話相手も自分と同じメッセンジャーソフトを持っている必要があります。 yahooメッセンジャーならyahoo同士でしか会話できません。 初心者の方のようですから最初は日本語版のメッセンジャーをダウンロードしてきたほうがいいように思います。

質問者

お礼

設定を変えるようなことをしないでよいのですね。とても丁寧に教えて頂きご回答ありがとうございます。勉強になりました。