-PR-
解決済み

インターネットの接続時間について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12358
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (131/159)

毎日インターネットをしながら、いまどれぐらい時間いってるのかなぁと不安になります。月くぎりで、いつでも今のトータルの接続時間を知る事はできるのでしょうか?
できれば、いつも時間を把握して、契約時間を超えないようにしたいのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

数あるダイヤルアップ監視ソフトから、一応お薦めってことで、私の使っているソフトの紹介です。若干癖があって設定にとまどうところもあるかもしれませんが、私が試した中ではフリーソフトの中では一番高機能でした(当時)。いまはもっと色々あるのかもしれませんが...。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

無料だと思ってダウンロードしようと思ったのですが、先ほど違うのをダウンロードして、うまくできなくて、また間違ったらとか、前にダウンロードしたのはどうなるの?とか考えてまだやっていません。先にダウウンロードしたのはそのままでいいのかな?
でも、いい感じかもしれません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

窓の杜→インターネット関連→ダイアルアップ支援で
いくつかのツールが見つかりました。
これでできるとおもいますが。
※使ったこと無いのでわかりませんが。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

参考URTみてみました。
ダウンロードできるようなので、やってみて、インターネットのところに保存してみたつもりなのですが、でてこない。間違ってしまったのかも?どうしましょう。間違ったのか確認もどうやってするのかなぁ。ちょっと、いろいろためしてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

その手のソフトを使ったことがないので、何とも
言えませんが、参考URLにインターネットに接続
した時間を管理してくれるツールがあるので、
紹介しておきます。

ではでは☆
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

これは、無料なのでしょうか?
いきなり、高かったら困るなぁと思ってダウンロードしていないんですけど。
無料ならいいなぁ。
とりあえず、ありがとうございます。
なんとか、見つけられそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

自分で現在使用中のプロバイダー(@asahi-net.or.jp)では当月を含めた過去6ヶ月の月別の接続時間、料金(基本と超過分を分けて)がネット経由で確認できます。

この様なサービスが他のプロバイダーでも行われていれば利用者にとっては有り難いんですが、、、。

できれば、「基本契約時間の30分前になればアラーム、もしくはアラームメールが届く。」とか、「基本契約時間になると一度接続が切れ、更に超過して使いたい場合は接続時に<超過OK>ボタンか何かを押すと更に1時間使える。」とか、、、。

プロバイダーの皆さん、もし、このページをご覧でしたら、この様な何か新しいサービスを考えて頂けませんか?
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

ネットで見れるという事だったので、接続時間で検索してみてみたらでてきたんですけど。設定の仕方がわからなかったのです。もう少し、いろいろいじってみます。
間違ったら嫌だけど・・・。
ヒントありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

私が今利用している所は定額なので特に気にしていませんが、
以前は月に何度か利用明細ページを参照して確認してました。
大手のプロバイダ、特にパソコン通信時代からやっている
ASAHIネットやPC-VAN(BIGLOBE)、@niftyなどは詳細な
明細がオンラインで取得出来ます。

もしくは、フリーウェアで時間監視プログラムなどが
出ていますので、そういったものを使うのが良いのでしょうね。

一般的過ぎる回答で申し訳ないです。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

ネットで見れるということで、”接続時間”で検索してみたところ、ありました。ただ、設定方法がわからなかった。もう少しよく見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00