• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットの接続時間について

毎日インターネットをしながら、いまどれぐらい時間いってるのかなぁと不安になります。月くぎりで、いつでも今のトータルの接続時間を知る事はできるのでしょうか? できれば、いつも時間を把握して、契約時間を超えないようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

数あるダイヤルアップ監視ソフトから、一応お薦めってことで、私の使っているソフトの紹介です。若干癖があって設定にとまどうところもあるかもしれませんが、私が試した中ではフリーソフトの中では一番高機能でした(当時)。いまはもっと色々あるのかもしれませんが...。

参考URL:
http://www.ca.sakura.ne.jp/~take/software/index.html

質問者からのお礼

無料だと思ってダウンロードしようと思ったのですが、先ほど違うのをダウンロードして、うまくできなくて、また間違ったらとか、前にダウンロードしたのはどうなるの?とか考えてまだやっていません。先にダウウンロードしたのはそのままでいいのかな? でも、いい感じかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • einz

私が今利用している所は定額なので特に気にしていませんが、 以前は月に何度か利用明細ページを参照して確認してました。 大手のプロバイダ、特にパソコン通信時代からやっている ASAHIネットやPC-VAN(BIGLOBE)、@niftyなどは詳細な 明細がオンラインで取得出来ます。 もしくは、フリーウェアで時間監視プログラムなどが 出ていますので、そういったものを使うのが良いのでしょうね。 一般的過ぎる回答で申し訳ないです。

質問者からのお礼

ネットで見れるということで、”接続時間”で検索してみたところ、ありました。ただ、設定方法がわからなかった。もう少しよく見てみます。ありがとうございました。

• 回答No.3
  • pen2san

自分で現在使用中のプロバイダー(@asahi-net.or.jp)では当月を含めた過去6ヶ月の月別の接続時間、料金(基本と超過分を分けて)がネット経由で確認できます。 この様なサービスが他のプロバイダーでも行われていれば利用者にとっては有り難いんですが、、、。 できれば、「基本契約時間の30分前になればアラーム、もしくはアラームメールが届く。」とか、「基本契約時間になると一度接続が切れ、更に超過して使いたい場合は接続時に<超過OK>ボタンか何かを押すと更に1時間使える。」とか、、、。 プロバイダーの皆さん、もし、このページをご覧でしたら、この様な何か新しいサービスを考えて頂けませんか?

質問者からのお礼

ネットで見れるという事だったので、接続時間で検索してみてみたらでてきたんですけど。設定の仕方がわからなかったのです。もう少し、いろいろいじってみます。 間違ったら嫌だけど・・・。 ヒントありがとうございました。

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

その手のソフトを使ったことがないので、何とも 言えませんが、参考URLにインターネットに接続 した時間を管理してくれるツールがあるので、 紹介しておきます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se044363.html?y

質問者からのお礼

これは、無料なのでしょうか? いきなり、高かったら困るなぁと思ってダウンロードしていないんですけど。 無料ならいいなぁ。 とりあえず、ありがとうございます。 なんとか、見つけられそうです。

• 回答No.1
  • katuya

窓の杜→インターネット関連→ダイアルアップ支援で いくつかのツールが見つかりました。 これでできるとおもいますが。 ※使ったこと無いのでわかりませんが。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/dialup.html

質問者からのお礼

参考URTみてみました。 ダウンロードできるようなので、やってみて、インターネットのところに保存してみたつもりなのですが、でてこない。間違ってしまったのかも?どうしましょう。間違ったのか確認もどうやってするのかなぁ。ちょっと、いろいろためしてみます。