• ベストアンサー

彼氏を親に紹介する…ケド…

私は、今19歳のフリーターです。 実家暮らしなのですが、父と母は離婚していて、私は母親と暮らしています。 ウチは医者の家庭で、私はいわゆる「おちこぼれ」なんですが、それでも図太く元気にやってます。 ところで、最近4歳上で自営業の彼氏が出来ました。(3ヶ月ほど前) しかし彼は今、友達にお金を貸してしまい、その友達に裏切られ(でも、最近小額ずつ返済してもらっている様子)とってもお金に困ってます。 彼は髪はカラメルソースたっぷりのプリン状態(しかも、かなり明るい色だから目立つ!!)で、ファッションセンスも、何だかキング・オブ・ナンセンス!! でも、いろんなところに連れてってくれたり、アウトドア派で、頼もしいところもあって大好きなんです。 そんな彼に「母親に挨拶がしたい」と言われました。 でも、母はいわゆるボンボン家庭で育ったお嬢様。 金髪の中卒のキング・オブ・ナンセンスを連れて行ったら、腰をぬかしてしまうんじゃないかと不安です。 でも、母もアウトドア派で、でも結婚してから、あんまり外に遊びに行けなくて不満が溜まってるらしいので、出来れば彼と母と私と弟で、旅行やスノボに行きたいんです。きっと母も楽しめるはずなので、紹介したいのですが、なかなか言い出せなくて… 紹介するタイミングや、よい紹介方法があればアドバイス下さい。 あと、体験談などもよかったら聞かせてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machizo
回答No.4

たぶん自営家庭のパラサイト24歳とかじゃないのかな? そのキングオブナンセンスのプリン彼が自営業ってのは質問者さんの認識違いでしょう。たぶんね。 それはともかく、 なぜにそんなにお母様に挨拶したがるんでしょうね。 その真意は? まずそれを確認してみれば? その状況で結婚を考えてるとすれば、 理解に苦しみます。 お母様は彼の存在を知っているのかな? 紹介するにしても急に紹介するより 「こんな彼と付き合ってる」ってくらいは 話ししといた方がいいと思います。 それまで困ったちゃんには困ってもらっときましょう。 お母様も何かと苦労してきてるようだし、 これからもあんまし苦労かけると かわいそうですよ。 しっかりしましょう。

その他の回答 (4)

• fufu01
回答No.5

>「母親に挨拶がしたい」 この理由をはっきりさせることが一番良いように思います。 通常の23男が、付き合っている女の子の親に会うなんて考えもできません。かりに女の子が親に会えといったって、必死に理由を作ってあわないようにします。 何故あいたいのでしょうか? ・普通、親に会うのは結婚を意識するから。。。 つきあって3ヶ月で結婚を意識?お金ないのに?? なんだか不思議な考え方に彼のようです。 アドバイスです。 1.親に会いたい理由を確認しましょう。makootyさんが納得できる理由だったら紹介しましょう。 2.makootyさんが「まあいいかな」と思う外見になってから親に紹介しましょう。親に変に思われると、交際自体を反対されてしまいそう。それはいまいちでしょ。 3.親に紹介するからには、彼の職業や環境もちゃんと理解して、相手の親にも紹介してもらいましょ。でないと母親に反対されるから。 そーやって良い関係になれば、 >出来れば彼と母と私と弟で、旅行やスノボに行きたいんです も実現できるかもしれませんね。

noname#10077
noname#10077
回答No.3

こんにちは。 #2さんがおっしゃることは,正しいかもしれません。 でも,別れるわけには行かないですよね(笑) とりあえず,その方法を考えないということを前提に,私が考えてみました。 まず,今の状況では家族に紹介することはダメです。 彼はなぜお母さんに会いたいと言うのですか? 何が目的? 通常,23にもなれば(私は24ですが)相手の親に会うということは 高校生の娘が彼氏をつれてくることとは大違いです。 紹介の先には結婚があるのです。 今の彼氏では,センスはともかく,まず第一に 娘であるあなたが彼と付き合っていくことに 誰でも不安をいだくと思います。 もちろん友達に裏切られてお金がないということはあるかもしれませんが 友達に裏切られること自体も彼の一部なのです。 そもそも返ってこなければ自分が美容院に行くことすらできないような人が 他人にお金を貸すものではないのです。 そういう点から考えて 彼は自営業とおっしゃる割には全く大人ではありません。 彼女であるあなたは彼氏がどういう仕事をしているか知っていますか? そしてどの程度の収入があるのか知っていますか? 嘘をついている可能性はありますよ。 悪く考えればキリがありませんが, 仮にあなたの彼氏が嘘をついているとしたら ご家族に会いたいという理由が怪しいです。 お医者様の家系であるならお金目当てのことだってよくあります。 世の中は怖いのですよ。 どんなにいい人に見えて,「この人がこんなことするはずはない」と思えても 裏切る人は裏切ります。 もちろん誰でも疑えという意味ではありません。 しかし,何か行動をする上で,リスクを考えることは重要です。 今の時点で彼氏を紹介することは,あなたにとって何のプラスにもなりません。 リスクが大きすぎます。 彼氏にはきちんと話すべきであると思いますよ。 また,どういう理由で会いたいのか。 単に会ってみたいとか,そういう理由ならだめです。 今後結婚を考えているからとか, お付き合いしていることを認めてほしいとかなら 今のあなたではダメだということを彼に話すべきです。 せめてお金の問題が解決してからにしましょう。紹介は。

• 2004vegas
回答No.2

書き込みを見ているだけだと、紹介なんかする前に別れたほうがいいでしょう。 彼はあなたに嘘をついています。 23歳で自営?どんな仕事ですか? 税金は納めてますか?国保には入っていますか? 確定申告してますか? 自営と言うならこれくらいはしているでしょう。 付き合って3ヶ月です。早く別れたほうがあなたのため。 彼との付き合いは不幸の始まりです。 今あなたがこの書き込みを見て不快に思い、彼との交際を続けたとしても、数年後別れたときにわかることでしょう。

makooty
質問者

補足

彼は知り合いと共同経営で、自宅を改造して小さなお店をやっています。 納税もちゃんとしているみたいです。 心配していただいてありがとうございます。

noname#9706
noname#9706
回答No.1

きっとお母さんもびっくりはするかと思いますが、話をしたら中身をみてくれるんではないかなぁって思います。 あと彼の服装とか髪型がちょっと気になるようなら、一緒に買い物とか行ってこういうの似合うんじゃないの?とか無理やりではなくすすめてみてはいかがです?髪型も雑誌とか見ながら、こういうのかっこよくない?とかあくまでも遠まわしに…。とくにこだわりのある人でなければ彼女の好みの男になりたいって思うものじゃないですかね~。一度機会があればやってみてください。 あとお母さんの話も2人でいるときに話されてはどうです?こういう人だったのとかいろいろ話してみたら、お母さんに紹介して欲しいとまで言ってくれる彼ならきっとお母さんにも嫌われたくないって思うんじゃないですかね? こんなのでアドバイスになればいいですけど…

makooty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一緒に買い物には行くんですケド、お金がなくて彼が「節約」とか言って買わないんです。。。 それから、髪も、節約とか言って染めないんです。 でも、染めようと言うと「俺は白髪にしてパーマかける」とか言ってるんですが、多分似合うのですが、母に紹介するには、ちょっと・・・。なら、まだ黄金プリンの法がマシかな…と考えちゃいます。。。 それから、私が彼に凄く似合う服があって買ってあげようとすると「貢がせてるみたいで嫌だ!」と怒るんです。。。 彼と、彼を母に紹介する話をすると 「どうせ俺は紹介できないんだぁ~」とスネ始めます。。。 この困ったサンは、どうすればイイのでしょう(涙)