• 締切済み

ニッポン放送の株はさがるの?

素人なので判りません。 というか、素人でも株数が増えたから価値が下がるって言うのは何となく判るんですが。 (判ってる気がする) 今回は売っても必ず買う相手が居る訳でしょ。 最低でもTOBですか、それをやってるフジが五千幾らだったか知りませんがその値段で買ってくれるじゃないですか。 で、LDはそれ以上の値段で買うわけでしょ。 その辺がわかりませんので教えていただけたら幸いです。 素人なので、この質問自体がメチャクチャかも知れませんが・・・

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

だれが主導権を握っても、ニッポン放送は上場廃止の可能性が高いです。流通が極端に悪くなります。今、売買しているのは、目先の利ザヤ稼ぎかと思います。

uhee_morihiko
質問者

お礼

そうですね。 この騒動が一段落したあとどうなるかですよね。 私的にはライブドア株のほうが心配なんですけどね。

• gamasan
回答No.2

私も株は素人ですが 予約券(権?)だったでしょ まだ株が発行されたわけではありません 昨日の報道では フジの貫録勝ちみたいな雰囲気でしたが まだすんなりそうなるかはわかりません 今日にも発行を差し止める仮処分申請をしますよね ライブドア側は。 記者会見でも質問されていましたが 株式の発行というのは 通常は資金調達の手段ですから 業務拡大のために行う為のもので 今回のように 乗っ取り阻止のために既存の発行株式 より多い株を発行するというのは おそらく商法に ひっかかります フジの会長は訴訟されたら受けて立つ と言ってますが きびしい可能性はあると私は 思っています。 それと公開買付には期間があり後1週間ほどで終わります その時の状態を見て検討すると言ってましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、まだ株が発行されたわけではありませんね。 昨日の動きでニッポン放送の株は下がりました。 まあフジのTOBの価格に近づいたわけですけど、フジの狙いはまさにそれなんではないでしょうか。 期間も延ばされた事ですし、テレビでは法廷で差し止め仮処分の判定がなされるかどうかだけやってますけど、 元来フジとLDの勝負は持ち株の保有数なので、こちらは本旨からずれていると思います。 まあマーケットへの影響という面では関係ありますけどね。 フジからすれば、法廷で決着がつく前に株価が下がってくれれば良いわけで、肉を切らせて骨を断つって事ですかね。

• tomichan
回答No.1

5950円ですね。 フジの大胆作戦の失敗を狙って買う人も出てくるでしょうね。 株主をバカにしていますからね! 触らぬ神に祟りなしですよ!

質問者

お礼

フジの作戦は大胆ですね。 株主を馬鹿にしてるのはどちらもでしょうwww 実は今回、フジは予約券を行使しないと思ってます。