• ベストアンサー

無印良品の持ち運びできるあかりについて

ロフトベッドにしたらベッドの下の部分が薄暗く、蛍光灯をつけない昼間など不便しています。 スタンドを買おうかと思ったのですが、無印良品で持ち運びできるあかりを見て、便利そうだと思いました。 ですが、実際に暗い中で点灯している所を見たわけではなく(店内は明るいので)、少し不安です。 購入された方、無印良品のスタッフの方など、分かる方がいましたら教えてください。 どの程度明るいですか? 真っ暗なところに持っていった時にどんなことならその明かりで出来そうですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.2

贈り物として購入しました。 考えているより「明るい」と感じました。 押入れの中で、収納作業にもかなり使えます。 購入の際は、明るさを確かめたかったので 店員さんに断って暗そうなところまで持って行って、確かめました。 お店の方に、お年寄りにプレゼントしたいので どうしても確認したいと言えば、大丈夫です。 空いたダンボールなどの中で点灯してみれば 良くわかります。 (たまたま親切で持ってきてくれたのかもしれませんが) 地震等の非常時が夜だったらと、思うと、足元を 照らさないと動けないので、それもカバーできる ものがいい、と、考えましたので。 お店で、実際に手にとってみられるのが 一番です!ヒマそうな時間帯で? 手の空いてそうな店員さんに(^^; 頼んでみられてはいかがでしょうか? お役に立てば。。。

その他の回答 (1)

• LIRICA
回答No.1

随分前に購入して愛用している者です。 わたしはベットサイドに置いて読書・PC用にしており、真っ暗な他の部屋やトイレへ行く時など提灯のように使用しています。 明るさの程度は・・・旅館の行灯くらい(?) または拡散かつ直視しない懐中電灯という感じです。 んーっと。。参考になりましたでしょうか? 明かりの単位を使わない表現って難しいですね 笑