• ベストアンサー

無印良品の『体にフィットするソファ』は4畳半にも置けるでしょうか。

無印良品の『体にフィットするソファ』は4畳半にも置けるでしょうか。 とても欲しいのですが、部屋が狭いので購入を悩んでいます。 今部屋の半分がロフトベッドで、壁際に本棚があり、中央部分にいくらかスペースがある状態です。 お持ちの方いらっしゃいましたら参考までにご意見いただければ幸いです。

noname#257407
noname#257407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.1

最初はいいのですが、だんだんカバーの生地がヘタってくると横に広がります。 ベッドがないのであればいけるかもしれませんが、ベッドがあると厳しいかと・・・。 どうしても欲しいのであれば、一回り小さいミニサイズがあるので、そちらにしてみてはいかがでしょう?

noname#257407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 広がると結構厳しいのですね…。 標準サイズの方だとぐたーっと寝られるようだったので標準サイズに憧れがあったのですが 部屋の広さから考えるとやはりミニの方がいいかもしれません。 非常に参考になりました、ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.3

何度もスミマセン。 踏み台は無理ですよ~ 不安定+沈み込むので高さが出ないので、踏み台にはなりません。 実物見るのが一番ですよね。

noname#257407
質問者

お礼

詳細についてご回答ありがとうございます! 連休に店舗でミニも含めて見て来ました。 やっぱり座った時に大分横へ広がりますね…。 まだ諦められないのですが、もうちょっと部屋のレイアウトがどうにかならないか考えてから導入しよう!と思いました。

  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.2

#1です。 ぐたーっと寝られることが目的なのであれば、 ミニサイズじゃ物足りなさそうですね・・・ 移動する為に『体にフィットするソファ』の上を踏むこと厭わないのであれば、一応置けるとは思いますが・・・どっちを取るか、ですね。

noname#257407
質問者

お礼

2回もありがとうございます。助かります。 最初、踏み台代わりにもなるかなー?と思ったのですが、 結構沈み込みそうなので、踏むとそのまま転んだりしそうですよね…。 やはりぐったり座る事は諦めてミニにすべきなのかなーと思いました。 明日から良品週間で安くなるようなので、店先で弄って検討してみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 無印の「体にフィットするソファ」をベッド代わりにする

    友人が遊びに来たときに眠れるものを探しています。 ソファベッドも検討していますが、部屋が狭いのと、子猫がいるのであまり値段の高いものは買いたくないのです。 そこで巨大クッションの購入も考えていますが、色々調べていくうちに無印良品の「体にフィットするソファ」を見つけました。 二つ買って、ベッド代わりにして使うことは可能でしょうか? 実際に使っている方のご意見をお待ちしております。

  • 無印良品 「体にフィットするソファ」 について

    タイトルにある通り無印良品の体にフィットするソファを購入しました。 購入してしばらく経つのですが、購入直後のようなフィット感がなくなってきたような気がします。 文章では表現しづらいですが、全身を伸ばして寝転べるという縦置きにしても、横置きのようにソファが平らになってしまいます。 これはカバーが古くなってきて生地が弱くなってきているのでしょうか? カバーを買い替えれば以前のようにフィットするのでしょうか? 分かりにくい文章だと思いますが、分かる方回答お願いします

  • 無印良品、体にフィットするソファを使われている方へ

    無印良品の体にフィットするソファの購入を考えています。 ソファ大のビーズクッションのようですが 店頭で見た感想では長く使うと形くづれしたり 本体の袋が伸びて使えなくなるのではないかと 心配されます。 またあのような使い方をするので 汚れやほこりがすごいのではないかとも 心配です。 すわり心地は気持ちいいのですが 長く使えないのであれば普通にソファを購入した方が いいような気もします。 使われている方の感想など聞かせてください。

  • 無印の体にフィットするソファ

    一人暮らしで無印の体にフィットするソファを持っている方、部屋に置けますか?自分も独り暮らしなのですが今非常にほしくて考えています

  • 無印良品のソファーベッドみたいなの探してます。

    部屋を無印系でまとめると、雰囲気がカタくなってしまいます。今現在、ソファーベッドが欲しいのですが、また、無印を買ってしまうとますます息苦しくなります。そこで、無印くらいのレベルで他にありませんか?ソファーベッド…。よろしくおねがいします。

  • 体にフィットするソファ

    無印良品の体にフィットするソファは、ミニサイズでも人が昼寝できるくらいの大きさがありますか?ちなみに私の身長は160cmです。

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

  • 無印良品の持ち運びできるあかりについて

    ロフトベッドにしたらベッドの下の部分が薄暗く、蛍光灯をつけない昼間など不便しています。 スタンドを買おうかと思ったのですが、無印良品で持ち運びできるあかりを見て、便利そうだと思いました。 ですが、実際に暗い中で点灯している所を見たわけではなく(店内は明るいので)、少し不安です。 購入された方、無印良品のスタッフの方など、分かる方がいましたら教えてください。 どの程度明るいですか? 真っ暗なところに持っていった時にどんなことならその明かりで出来そうですか? お願いします。

  • 座卓生活にぴったりなイスを探してます+無印の体にフィットするソファについて

    座卓で食事をとったり生活してます。 今は座布団を使ってますが、楽ではありません。 正座をするか、つかれるのであぐらをかいてしまったり、体育座りだったりでつかれます。 せまーい部屋(カウンターキッチン含めて12畳くらいで実質は7畳くらいです)なので背もたれ付きの座椅子を置くのもちょっと難しいです。 なにかいい物はありませんか? それと・・・食事には不向きですが無印の体にフィットするソファも欲しいです。。 小さいサイズもあるみたいですが、小さくてもだいじょうぶでしょうか? 以前大きい物を店頭でみて大きすぎるとおもったので 小さい方がいいのですが。。。 私は小柄なのでまだいいですが、男の人(168センチくらい)には小さい方だときついでしょうか?

専門家に質問してみよう