• ベストアンサー

セーラームーンのキャラクターソング

セーラームーン初期(R前後)のキャラクターソングを探しています。 amazonなどこれかなぁとは思うのですが、題名だけでは確信がもてなくて手が出せません。 この歌詞に心当たりがある方は、曲名を是非教えてください。 (うさぎちゃん) 夢のセンサーが ときめきをキャッチ もしかしたら恋なのかな 笑顔の魔法を あなたにかけて(?) ~ (あみちゃん) 春一番の 部屋にそよいで なんだかいい気持ち 光のシャワー溢れてる 机の上に広げた本の ページをめくる風 うつむいてた気持ちまで 笑顔にかわるの (レイちゃん?まこちゃん?) 今も黄昏の街に 小麦色の微笑み そうよ あれから あなたに 似ている人に合うたびにときめく 他にもみなこちゃんや衛さん、衛さんとうさぎちゃんのもあった気がします。 間違えている部分もあると思いますがよろしくお願いします。小さいときによくきいていて、CD(カセット?)はもうないのに、今でも口ずさんでいるくらい大好きです。久しぶりに聞いたら感動するだろうなぁ・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.4

№2の方が曲名については大部分を答えられているので補足程度に述べさせていただきます。 これらの曲は第1期の「美少女戦士セーラームーン」(Rの前の無印)の後半に発売されたキャラクターソング中心の『~In Another Dream~』というタイトルのアルバムに収録されています。他にうさぎと衛のデュエット曲「YOU’RE JUST MY LOVE」という曲もあります。ちなみに冒頭がOP主題歌「ムーンライト伝説」、ラストに新ED「プリンセス・ムーン」で構成されています。 尚、前半に『愛はどこにあるの』というタイトルのアルバムも発売されていましたが、こちらはどちらかといえばお子様ファン向きの曲で構成された内容です。 現在入手は困難かと思われますが、一時期ブームに乗って大量に出回っていたので、中古リサイクル店、レンタル店を探されると見つかるかもしれません。

sasasasasasi-si
質問者

お礼

>他にうさぎと衛のデュエット曲「YOU’RE JUST MY LOVE」 >冒頭がOP主題歌「ムーンライト伝説」、 >ラストに新ED「プリンセス・ムーン」。 ぁあ、まさにこの構成でした(><)懐かしい~ 是非探して購入したいと思います。 詳しい説明ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

#1の者です。 どうも間違えてました。#2の方の回答が正解ですね。 大変失礼しました。(汗) キャラクターソングとは違いますが、94年に発売されたPCエンジン用ゲーム版セラムンでオリジナルテーマソング「恋する乙女は負けない」というのもありました。 これはアニメのファンもあまり知らない曲ではないかと思いますが、ゲームは今も私は持ってたりします。 しかし、SだけでこれだけのCDが出ていたとは…。 http://chibi-moon.net/musical/CD/CD-3.html

参考URL:
http://chibi-moon.net/musical/CD/CD-3.html
sasasasasasi-si
質問者

お礼

いえいえ、また書き込みみていただいてありがとうございます!ほんとに凄い量ですね。セーラームーンはやはり国民的アイドルです!!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

In Another Dream COCC-10509 です。 うさぎちゃんの曲が「夢見るだけじゃダメ」 あみちゃんの曲が「Someday…Somebody…」 れいちゃんが「永遠のメロディ」 まこちゃんが「あなたのせいじゃない」 美奈子ちゃんが「あなたの夢をみたわ」 タキシード仮面さまが「時を越えて」 セーラームーンのアルバムはたくさん出ているし、キャラソンのシングルCDも2、3回出ています。どれがどれやらですよね。

sasasasasasi-si
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、本当にたくさんでているんですねぇ。 おかげさまで解決できました。 本当にありがとうございます!

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

TVのED曲だった「タキシードミラージュ」です。 http://www.st.rim.or.jp/~s_moon/cd_list/cdc395.html RではなくSの曲ですが、この作品から出てきた“セーラータカラヅカ”(私はこう呼んでいる)のキャラが強すぎて主役5人組は完全に影が薄れてました…。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~s_moon/cd_list/cdc395.html
sasasasasasi-si
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 とても嬉しいです! セーラータカラヅカというのもかなりわかりやすいまとめ方で気に入りました★

関連するQ&A

  • セーラームーンで正体がバレる

    セーラームーンで正体がばれるシーンを探しています。 (例えばセーラームーン・タキシード仮面の正体がお互いにバレたり うさぎの弟やなるちゃんにバレたり、まこちゃんの恋人にバレたり等) 検索しても実写板の話しかでてこないため、探しています; (ちびうさがうさぎとまもるの子供という事がバレた話しか見つかりませんでした;) ご存知の方はどうか教えてください。

  • セーラームーンのうさぎと衛の関係

    セーラームーンのうさぎと衛の関係 アニメ版のうさぎと衛が恋人同士になるまでの過程がよく分かりません。 初代の初期はうさぎにとって衛は嫌な奴という印象だったと思います。 が、いつの間にか衛に惚れていて恋人同士になっていた気がします。 いつ頃から二人の関係は変わるのでしょうか?

  • プリキュア&セーラームーンについて

    今子どもに大人気のプリキュアと、私が大好きだったセーラームーンについての質問です。 (1)セーラームーンの登場人物(メイン)は月野うさぎ、火野亜美、水野レイ、木野まことそして愛野美奈子ですよね。うさぎからまことは自分の守護星+野が名字なのになぜ美奈子は「金野」ではなく「愛野」なのでしょうか?深い意味はあるのでしょうか? (2)プリキュアのHPを見たら「武器や道具を使わない…」とあったのですが、では一体どうやってプリキュアは戦っているのですか?呪文ですか?まさか、素手!??? (3)プリキュアとセーラームーンの大きな違いってありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • セーラームーンの登場人物の苗字について

    セーラームーン(月)は、月野うさぎ セーラーマーズ(火)は、火野レイ セーラーマーキュリー(水)は、水野あみ セーラージュピター(木)は、木野まこと、なのに なぜ、セーラーヴィーナス(金)は、愛野美奈子と、 苗字が「金」で始まらないのでしょうか? ただ、「金野」じゃおかしいからでしょうか? 他にも、金田、金村、金本・・・、色々考えられるのに。 娘に質問されて、困ってます。 お解りになる方、よろしくお願いします。

  • ケンシロウ対セーラームーン

    ケンシロウ対セーラームーン、仲間の加勢のないタイマンでどっちが勝つか、です。 条件・2つの可能性それぞれでご回答下さい。 1「北斗の拳」世界での対決…核戦争が起きた世界にて。ケンシロウはジードを倒した直後。セーラームーンは一度変身して悪党を倒した直後。ようするにそれぞれの第1話終了時点です。 2「セーラームーン」世界での対決…核戦争は起きてないがクインベリルが侵略を企んでる世界にて。ケンシロウがリンを助けるために倒した相手は妖魔とし、時勢は上と同じ。 お互い相手の能力を目撃し、戦わざるを得ないと判断しての対決とします。 ただし「闘うべき相手ではないようだ…」等と考え直すのはナシです。 決着を付けて下さい。 それぞれの性格や能力を考慮しつつ、まだ出会ってないキャラについては知らないものとして(ケンはレイを知らない、うさぎはレイちゃんを知らない等)、さりとてあまり生真面目に考えるだけではなく、ダジャレ的な発想でも良いので、みなさまのアイディアをお聞かせ下さい。

  • セーラームーン、月野うさぎの未来

    美少女戦士セーラームーンのキャラクター、月野うさぎについての質問です。 うさぎの前世はプリンセス・セレ二ティですが、ちびうさの母親であるネオ・クイーン・セレ二ティはうさぎの未来ですか?それとも来世ですか? ウィキペディアではキング・エンディミオンは地場衛の未来とありましたが、月野うさぎの欄では来世との記述がありました。 性格もいろいろ違っているような気もしますし、何しろ30世紀ですし、どちらかわかりません。 未来なのか、来世なのかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、セーラームーンの過去、現在、未来について詳しく説明がなされている考察サイトのようなものがありましたら、紹介していただきたいと思います。

  • セーラームーンのうさぎと衛について

    下記が何話なのか教えて下さい どのシリーズかもわからない状態です; 1)白いタキシードに白いマントを羽織った二枚目の敵にセーラームーンが拉致られて 目を覚ましたら大きなベットの上で白いドレス姿でした 確か変身ブローチは枕元とかにあって白タキシードの男が入って来たから変身しようとしたが出来なかった たぶんセーラームーンが居る場所が敵のアジトだったから力が使えないとかなんとか… それでその敵の力でなぜか空中浮遊させられてキスされそうになった所をタキシード仮面様が助けにくる回はどのシリーズの何話でしょうか? こんな説明で伝わるでしょうか? 2)うさぎと衛さんが付き合い始めたというか良い仲になったのはいつからですか? 3)ふたりの進展がある回を教えてくれると嬉しいです デートとかラブシーンとか よろしくお願いします

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。   

  • オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

    オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル) 私は地方で地下アイドルをしています。 選曲にいつも悩まされます。 しかも可愛い系の声しか出ない。歌ははっきり言ってうまくないです。それに音域が狭い。です。 音域せまいので高い曲だと聞き苦しくなります。 先輩からもっと自分を発揮できる無理のない選曲と、 お客さんに喜んでもらえる選曲を考えなおしてごらん。 とアドバイスをいただきました。 なので難しくなく歌いやすい歌を探しています。 そしてお客さんがノリやすいように有名な曲がいいです。 ■重要なこと■ あまり高くない 知名度がある 声はカッコイイ系ではなく可愛い系 自分的に今考えてるのは らむのラブソング クリーミーマミオープニングと、LOVEさりげなく セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説。 エスパーマミ、テレポーテーション。 ドラゴンボール。ロマンチックあげるよ。 ワンダーモモーイ ふぃぎゅ@ 撲滅天使ドクロちゃん 小麦ちゃん 愛のメディスン 魔女っこめぐ 姫ちゃんのリボンの笑顔の元気 きらりん☆レボリューション 忍たま 四方六方 らきすた 迷い猫オーバーラン 恋愛サーキュレーション 魔法降臨マジカルフォース キューティーハニー 愛おぼえていますか? アイドルマスターの曲、エージェント夜を往くなど、 雪無音窓辺にて 何か古い曲ばかりになってしまいました…。 古すぎるとよくないでしょうか?クリーミーマミとか、魔女っこメグとか。 小麦ちゃん 愛のメディスンとかってマイナーでしょうか? こんな感じの選曲どうでしょう?盛り上がれるでしょうか?よかったらご意見ください。 あと、お勧めの曲あれば教えてください。

  • セーラームーン

    画像添付ファイルのセーラームーンの下敷き?なんですが‥ オークションで売ろうと思うのですが 下敷き?カード?なんて名前が的確か教えてください(>_<) サイズはカードサイズではなく下敷きサイズです!! 調べたのですが‥ ジャンボカード、トレカ、下敷き、紙カードなどあり‥ 正式名称や適切な名前などありましたら宜しくお願いします

専門家に質問してみよう