• ベストアンサー

セーラームーンのキャラクターソング

セーラームーン初期(R前後)のキャラクターソングを探しています。 amazonなどこれかなぁとは思うのですが、題名だけでは確信がもてなくて手が出せません。 この歌詞に心当たりがある方は、曲名を是非教えてください。 (うさぎちゃん) 夢のセンサーが ときめきをキャッチ もしかしたら恋なのかな 笑顔の魔法を あなたにかけて(?) ~ (あみちゃん) 春一番の 部屋にそよいで なんだかいい気持ち 光のシャワー溢れてる 机の上に広げた本の ページをめくる風 うつむいてた気持ちまで 笑顔にかわるの (レイちゃん?まこちゃん?) 今も黄昏の街に 小麦色の微笑み そうよ あれから あなたに 似ている人に合うたびにときめく 他にもみなこちゃんや衛さん、衛さんとうさぎちゃんのもあった気がします。 間違えている部分もあると思いますがよろしくお願いします。小さいときによくきいていて、CD(カセット?)はもうないのに、今でも口ずさんでいるくらい大好きです。久しぶりに聞いたら感動するだろうなぁ・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodai78
回答No.4

№2の方が曲名については大部分を答えられているので補足程度に述べさせていただきます。 これらの曲は第1期の「美少女戦士セーラームーン」(Rの前の無印)の後半に発売されたキャラクターソング中心の『~In Another Dream~』というタイトルのアルバムに収録されています。他にうさぎと衛のデュエット曲「YOU’RE JUST MY LOVE」という曲もあります。ちなみに冒頭がOP主題歌「ムーンライト伝説」、ラストに新ED「プリンセス・ムーン」で構成されています。 尚、前半に『愛はどこにあるの』というタイトルのアルバムも発売されていましたが、こちらはどちらかといえばお子様ファン向きの曲で構成された内容です。 現在入手は困難かと思われますが、一時期ブームに乗って大量に出回っていたので、中古リサイクル店、レンタル店を探されると見つかるかもしれません。

sasasasasasi-si
質問者

お礼

>他にうさぎと衛のデュエット曲「YOU’RE JUST MY LOVE」 >冒頭がOP主題歌「ムーンライト伝説」、 >ラストに新ED「プリンセス・ムーン」。 ぁあ、まさにこの構成でした(><)懐かしい~ 是非探して購入したいと思います。 詳しい説明ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.3

#1の者です。 どうも間違えてました。#2の方の回答が正解ですね。 大変失礼しました。(汗) キャラクターソングとは違いますが、94年に発売されたPCエンジン用ゲーム版セラムンでオリジナルテーマソング「恋する乙女は負けない」というのもありました。 これはアニメのファンもあまり知らない曲ではないかと思いますが、ゲームは今も私は持ってたりします。 しかし、SだけでこれだけのCDが出ていたとは…。 http://chibi-moon.net/musical/CD/CD-3.html

参考URL:
http://chibi-moon.net/musical/CD/CD-3.html
質問者

お礼

いえいえ、また書き込みみていただいてありがとうございます!ほんとに凄い量ですね。セーラームーンはやはり国民的アイドルです!!

• memoko
回答No.2

In Another Dream COCC-10509 です。 うさぎちゃんの曲が「夢見るだけじゃダメ」 あみちゃんの曲が「Someday…Somebody…」 れいちゃんが「永遠のメロディ」 まこちゃんが「あなたのせいじゃない」 美奈子ちゃんが「あなたの夢をみたわ」 タキシード仮面さまが「時を越えて」 セーラームーンのアルバムはたくさん出ているし、キャラソンのシングルCDも2、3回出ています。どれがどれやらですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、本当にたくさんでているんですねぇ。 おかげさまで解決できました。 本当にありがとうございます!

• lesson
回答No.1

TVのED曲だった「タキシードミラージュ」です。 http://www.st.rim.or.jp/~s_moon/cd_list/cdc395.html RではなくSの曲ですが、この作品から出てきた“セーラータカラヅカ”(私はこう呼んでいる)のキャラが強すぎて主役5人組は完全に影が薄れてました…。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~s_moon/cd_list/cdc395.html
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 とても嬉しいです! セーラータカラヅカというのもかなりわかりやすいまとめ方で気に入りました★