• ベストアンサー

ダチョウは本物?

JRスキーのCMのダチョウって本物なんですか? 本物のようで違う気もしますが・・・。 教えてください!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.3

去年のものは、足以外はすべて実物だと聞きました。 足は実際にスキーをしている人のものをガイドにして、CGでクツ等を入れ替えて作り上げたそうです。 今年のものはかなりアングルもいろいろあるんで、同じ方法でつくられたかは定かではありませんが、羽の質感からしてCGではないと思います。CGの部分は昨年よりも増えていると思いますが、実際に撮影したダチョウを加工していると思います。

futures
質問者

お礼

ありがとうございました!! 毎日通勤中の山手線の社内テレビを見て、本当に毎日毎日気になっていました。とっても嬉しいです。 毎日すっきりした気持で電車に乗れます。 ずっと本物のダチョウが滑っていると思っていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

CGだそうです。 先日NHK BSの番組で 制作者本人がお話してました。 でも番組の中でも詳しくはお話できません・・・ ってかんじでした。 どういうCGが知りたいですよね~

futures
質問者

お礼

本当に。どういうCGか知りたいです・・・。 NHKの番組見たかったぁ~。 本当にありがとうございます。

回答No.1

ダチョウは本物です【が】スキーは人間がしてのCGです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217684
futures
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダチョウそのものが滑っているわけないですよね・・・。