• ベストアンサー

ダチョウは本物?

JRスキーのCMのダチョウって本物なんですか? 本物のようで違う気もしますが・・・。 教えてください!!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

去年のものは、足以外はすべて実物だと聞きました。 足は実際にスキーをしている人のものをガイドにして、CGでクツ等を入れ替えて作り上げたそうです。 今年のものはかなりアングルもいろいろあるんで、同じ方法でつくられたかは定かではありませんが、羽の質感からしてCGではないと思います。CGの部分は昨年よりも増えていると思いますが、実際に撮影したダチョウを加工していると思います。

futures
質問者

お礼

ありがとうございました!! 毎日通勤中の山手線の社内テレビを見て、本当に毎日毎日気になっていました。とっても嬉しいです。 毎日すっきりした気持で電車に乗れます。 ずっと本物のダチョウが滑っていると思っていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

CGだそうです。 先日NHK BSの番組で 制作者本人がお話してました。 でも番組の中でも詳しくはお話できません・・・ ってかんじでした。 どういうCGが知りたいですよね~

futures
質問者

お礼

本当に。どういうCGか知りたいです・・・。 NHKの番組見たかったぁ~。 本当にありがとうございます。

回答No.1

ダチョウは本物です【が】スキーは人間がしてのCGです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217684
futures
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダチョウそのものが滑っているわけないですよね・・・。

関連するQ&A

  • ダチョウのスキーCMについて

    どこのCMかでてこないのですが、(すみません) ダチョウのスキーするCMですが、どのように撮影されているか知ってる方教えてください。 まさか本物がスキーしているとは思わないし、 人間が入っているとも思わないし、CGで行っているならすごい技術だし、見るたびに"なぜ!”ですので・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東日本のダチョウ

    こんばんは。JR東日本のCMでダチョウがスキーしています。もちろん見るからに本物のダチョウではないですし、ロボットでもないと思います。着ぐるみで人間が入っていると思うのですが、膝が逆に(つまり後ろ向きに)曲がります。人間が入っているとすれば後ろ向きに滑っているとしか思えませんが、後ろ向きでしかもあんな着ぐるみ着ていてあんなに巧く滑れるんでしょうか?コマ落としとかの撮影テクニックもあるのでしょうけど、見れば見るほど不可思議です。みなさんどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRスキーのダチョウは?

    JRスキーのCMでスキーをするダチョウ。中に人が入っているようでもないし、CGでもなさそうだし。どうやって撮影してるんでしょう。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダチョウがスキーをするCM

    ダチョウがスキーをするCMってありますよね。 あれって私は絶対に合成だと思うのですが、 弟はロボットだと言います。 弟は結構最新のロボットに詳しいし、どうなのかな?と思いますが、 ロボットにあんなことできませんよね。 あのCMってどうやってつくったのでしょうか? お願いします、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR車内動画のスキーをしているダチョウ

    JRの車内動画で人間の代わりにダチョウがスキーをしたりロッジ(?)に入ったりするものが放映されていますが、あれはどうやって撮影されたものなのでしょう?

  • JRスキーでダチョウが使っている板

    JRのCMでダチョウが使っている板はどこのなんと言う板か判りますでしょうか? 裏のマークはサロモン?と思うのですが・・・ http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html

  • ダチョウはペットとして飼えますか?

    暑さ寒さに強く、鳴かないダチョウ 寿命も長く80歳くらいまで行きいるということで 生涯の友達として子供が生めれたら一緒に育てたい と思ったのですが、ダチョウはペットとして飼えますか? また、テレビで見たダチョウは大きいので成長しても 小さいダチョウなどペットに適したダチョウがいましたら お教えください。

  • JR東日本のダチョウがスキーをしているCM

    JR東日本旅どきnetのサイトを見ると「ダチョウのかぶりものをしたスキーヤーが滑走する」と書いていますが、あの足はどうなっているのでしょうか? JR東日本 旅どきnet ダチョウ 上の3語一緒に検索するとすぐ出てきます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダチョウの玉子を頂きましたが・・・

    だちょうの玉子を頂きました。 開け方や中身の出し方は知っているのですが、調理法を教えて下さい。 主にプリンを作りたいと思っていますが、白身と黄身・牛乳・砂糖の配合率が分かりません。 確か、駝鳥の卵は鶏卵とは違った気がします。 プリンのレシピ・その他のレシピ、ご存知の方、お知恵をお貸しください。 参考になるURLでもOKです。

  • ダチョウのカーディガンほしい?

    ダチョウってハッキリってブサイクで可愛くない動物ですけども、 写真のダチョウのボーダー柄のカーディガンなら、みなさんは外で誰かと会うときに 春の暖かい日に羽織って着たいですか? (1)可愛いので着たい。 (2)変なんで着たくない。 (3)その他