• ベストアンサー

ペット保険・共済に入りたいのですが

加入済みの方に質問です。 加入中の保険や共済で 入ってて良かった点やおすすめの点 を教えてください。 比較サイトでも検討したのですが、 やはり実際に使っている人の生の 感想が聞きたいので 具体的に教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarotyu
回答No.3

#2です。誤解されているようなので補足を… 私の加入したのはi-ペットクラブです。 日本アニ●●クラブはネットで見てみましたが定額の保証条件が安い割りに掛け金が高いような… もちろん、iペットも定額上限はありますが、予算にあわせてコースが選べるのも魅力です。(うちは50%1日10000円のお得コースです。…3人分ですから、私の稼ぎではどうも…)

参考URL:
http://www.ipetclub.jp/index.html

その他の回答 (2)

• tarotyu
回答No.2

うちは猫3人の保険に入っています。 アニ●ムは大手で、一番協賛の病院が多いので便利ですが、掛け金が高いのと最近、チョット驕りが感じられたので、3年目の更新をせずに●‐ペットクラブに乗り換えました。 今は健康ですので、どこでも一緒でしょうが、いざという時には助かりますね! うちも、長男が一昨年の5月にトリミングに連れて行き、変な麻酔か何かを打たれたようで、意識が混濁してパニックになり、3連日通院しましたが、その時の医療費6万余は2.5万くらいの割引でした。50%が基本的な保障率ですが、夜間救急などの料金は対象外で、不満を感じたものですが… 良く、サイトを比較して納得の行く保障を考えてあげて下さい。 ペットは家族です!!

hamu-hamu
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 アニ●ムさんはあまり評判が良くないですね。 検討してみて、 今tarotyuさんが入られる予定のところと、日本アニ●●クラブにしようか迷ってます。定額補償がよいのかがなやみどころです。 そうですよね、 家族だもん、良く悩んでみます。

• hiro1207
回答No.1

我家ではうさぎ2羽と犬を入れてます。 事故で車に跳ねられ、股関節脱臼をした事があったのですが(犬)大きな手術となってしまい1ヶ月入院した時などには大変助かりました。58万の入院手術費用が半分になりました。 言葉でのコミュニケーションが取れないながらも大切な家族の一員ですから、不測の事態に備えられる点ではオススメですね。

hamu-hamu
質問者

お礼

有り難うございます。 出来れば、どちらの保険かが知りたかったのですが。 大事な家族のため、 良く検討してみます。