• 締切済み

転職について。

ある仕事の代理店の、資格を取得するのに、もうすぐ研修が始まります。ですが、友人に同じ仕事で会社に来ないかと、言われ面接を受けました。その会社は、まだ、数回面接があり、研修とかぶってしまいそうです。こんな時、どうしたら良いか、アドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

• youtom
回答No.1

はじめまして! 転職歴のある30代の男です。 私も転職の際、面接や説明会等が重なって悩んだ記憶があります。 一つ言える事は、ご自分の将来の事ですので、この際ご友人の事は考えずどちらの会社(仕事)が自分自身の為になるのか?を見極めてください。 期間が重なる以上、とりあえずどちらも・・・と言うのは無理ですし、双方に失礼だと思います。 二兎を追う者、一兎も得ず!!です。

badoboy
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し時間があるので、考えたいと思います。