• ベストアンサー

これってナンパじゃないですか?

彼がカットモデルになって、担当の美容師さんとごはん食べに行きました。事前のちょっとした打ち合わせと、当日会っただけで食事に誘うってどういうことでしょうか?しかも彼女が仕事終わるの待って、帰り道の途中とかでなくってわざわざ遠回りしてお店に行ったそうなんですが。しかも彼女の名刺と家のそばの地図をもらってきました。 彼が言うには、私がその日会社の人たちと飲みに行くことになっていて、ひとりでごはん食べることになるからと言うんですが、なんか納得いきません。ごちそうしたのも感謝の気持ちからということなんですが、これってナンパじゃないですか? 知り合いならともかく、ひとりでごはん食べるのがさみしいからといって初めて会う女の子を誘うもんなんでしょうか?束縛したりするのはイヤなのですが、あんまりいいキブンではありません。一緒に暮らしていますが、私がごはん作らないからといってそんな自由奔放にされたりしたらちょっとまいってしまいます。 彼がとった行動がふつうのことなのか、不快に思う自分が嫉妬深いのか、みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

sasami_jerkeyさん、こんにちは。 >事前のちょっとした打ち合わせと、当日会っただけで食事に誘うってどういうことでしょうか? 彼からこう聞かされて、嫌な気持ちがしたんですね。 でもナンパだったら、こっそり秘密裏にしたでしょうし ちゃんと誘ってご飯食べてきた、と報告しているあたりから これは大丈夫だと思いました。 カットしてもらったら、大体3~4千円くらいはかかりますよね。 それがモデルなので無料になったので、それなら ご飯くらいご馳走してもいいかな、と思ったのではないでしょうか。 一緒に住んでいらっしゃるとのことですし、心配はいらないと思いました。 >一晩経ってもやっぱり悲しかったので彼に言いました。 ちゃんといい気持ちがしなかったことも彼にいえたので 彼も分かってくれたと思います。 今後は彼も悲しませるようなことはしないでしょうし 彼を信じてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

sasami_jerky
質問者

お礼

冷静に考えてみれば大人の対応だったのでしょうね。大騒ぎして恥ずかしいです。でもみなさんに相談に乗っていただいて気持ちが落ち着きました。これからも何かあればご相談させてくださいね。まとめてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんにちは。 少し美容師の方に反感を買いそうな意見になりますが・・・ 私の家系は理容と美容師が多いので肌で感じていたのですが、 ハッキリ言って理美容関係の方々は軽いです。 中には真面目な方もいらっしゃると思いますが、 本当にいい加減な人が多いと思います。 容姿は派手目で、いかにも今風な感じで、結構遊んでます。 まぁ夜遅くまで講習だ何だって練習とかやってますから、 休みの日とかに、はじけちゃう気持ちも分からんでも無いですが。 まぁ、彼はそんなのに引っかかっちゃったって訳です。 嫉妬とかではなく、明らかに彼が悪いので 「くらぁっ!」って怒るべきですよ。 というか、美容師に手を出した事自体が間違いです。 まぁ会社の後輩の女性と仕事上の事で食事、とかなら良いんですけどね。 多分、向こうの美容師さんも口が上手かったんじゃないでしょうか・・・。 まぁあの業種は口が上手くないと死活問題に発展しかねませんから、 大体の人は口が上手く、上手い事言って誘わせたんでしょうね。 なので、今の内に駆除した方が良いと思います。 これを見て気分を害された真面目な理容・美容関係の方、 いらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

sasami_jerky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から誘ったって言ってたけど、そうさせるような魅力的な人なのかなぁ?友だちの美容師は、お客さんとアフターで親しくすることは禁じられていると言ってました。美容院がみんなそうだったらいいのに。美容師さんたちはかわいくしてるし、万が一のことがあったら負けそう...とか弱気な自分がいます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 全然嫉妬深いとは思いません。彼(彼女)が異性と挨拶を交わすだけで、ジェラシーを感じたりする若い恋人達も少なくないのではないでしょうか? もし、その美容師さんが男性でも彼は同じような行動をしたかなと考えると、やはり女性だったからと思います。異性としての意識が強く、ナンパって言うよりデートに近いのだと思います。 えー、じゃぁ浮気?かというとそうでもなくて、そういうことを貴女に話して焼きもちを焼かれたかったのかもしれませんよ。 自分でも覚えがあるのですが、若い頃は相手の気持ちを確かめるため、わざと他の女性と親しげにしてみたり、それで焼きもちを焼かれて、ちょっと嬉しく思ったりと、今思えば??な行動をしたこともありましたから。 彼に「もうしないで!」ってちゃんと言ってくださいね。困ったような顔をしながら、心の中では「まったくこいつはオレに惚れすぎだぜ、参った参った」てな感じでニヤついているかもしれません。 ただし、これから、しばしばこんなことが見え隠れするようでしたら、彼は「浮気性」か「他人に気持ちを理解できないおとぼけ君」なのでしょう。彼のかっこよさだけでなく、そんな人間性を一緒に暮らす中で見付けていってください。

sasami_jerky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は相手が男の人でも気が合えばごはんくらい行くと言っていましたが、ほんとのところはどうなんでしょう。私も相手が女性だから、というか気に入らなきゃ誘ったりしないよなぁ..と思っているのですが。私にやきもちをやかせたい、といったワザが使えるような人じゃないと思うので、浮気性でないことを祈るのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏さんにとっては、一人でご飯を食べる事になるから…というのも、一つの理由だと思いますが、何よりお礼を兼ねて食事に誘ったのだと思いますよ。 本当にナンパ心があって、誘っているのであれば、まず彼女であるsasami_jerkyさんに話さないと思いますよ…。 ただ、sasami_jerkyさんが気分を悪くするのも分かります。 知り合いでも、良い気分にはならないのに、知らない人と食事をするなんて、当然気分は悪くなると思います。 彼氏さんの行動は、本当にお礼を兼ねていて食事に誘ったのであれば"普通"と言えるでしょうね。 感謝の気持ちも大切ですしね。 ですが、sasami_jerkyさんが嫌だと思うのでしたら、気分が良いものではないからやめて、と言っておく方が良いと思います。 嫉妬深くはないですよ。 数回だけしかあった事ない人と食事されれば、不安や不快になってもおかしくはないと思います。

sasami_jerky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の考えすぎだったのでしょうか?ただ素直な気持ちを話したら、自分もそうされたら心配するだろうなーと言っていたのでわかってくれたかな、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼にちゃんと、悲しい気分になったことを話した方が良いと思うよ。 何が気に入らなかったのかを言わないと、分かり合えないしね。 感情的にならずに、素直に。 彼に後ろめたさがあったのなら、美容師さんを誘って食事した事は秘密にするだろうから、彼には悪気はないんだと思います。

sasami_jerky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話を聞いてからどうもひっかかっていて、でも夜中だから感情が高ぶってしまうのだろうと思ったけど、一晩経ってもやっぱり悲しかったので彼に言いました。確かに彼には悪気はなかったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室の女性スタッフにひと目惚れして、電話番号を教えてもらえたのはいいのですが・・・

     行きつけの美容室の女性に一目ぼれしました。 で、帰りにばったり会ったので、ご飯を誘ったのですが、 「今、貧乏なんですよ。」と言われて断られました。 そのかわり、お店の名刺に携帯の番号を書いて渡してくれたのですが、いざ一昨日電話してご飯誘ってみると…  「今手帳ないんすよ。また、彼氏が束縛タイプなので。また、帰宅する時に会ったら、アドレス交換しましょうよ」と言われました。  そして、昨日、閉店後に連絡してアドレスを聞こうと思い、電話したのですが、連絡ありませんでした。 帰り道で小一時間待っていたのですが、会えませんでした。  何回か電話しているので、これ以上電話したら嫌われるので、電話はやめようと考えています。  しかし、人生ではじめてひと目ぼれをしたので彼氏持ちですけど、あきらめず頑張りたいです。  とりあえず会った時に世間話してアドレスを聞けたら聞こうと思うのですが、みなさんどう思いますか??

  • 気になる人とはじめてご飯です(男性に質問)

    今度一方的に好きな人と食事をする約束をしています。私が誘って、向こうがOKしてくれました。 相手には以前彼女が居たのですが、今はいるかどうかわかりません。そこで、さりげなく聞きたいのですが、 1 「そういえば、あの彼女とまだつきあってるんですか」 2 「私とごはん食べにいったりしても**さんの彼女は大丈夫なんですか?」 3 「今、彼女いるんですか?」 のどの聞き方がいいと思いますか?男性の意見を聞きたいので宜しくおねがいします。 それから、ご飯のあとにあまり堅苦しくないバーにいこうかなとひとりで考えています。彼は年上ですがアルバイトなので彼にあまりお金を使わせたくないと私が勝手に思っているので、 「ご馳走するのでバーに行きませんか」と誘おうかと思っているのですが、そうすることは男性にとって不快でしょうか。 (20代OL・未婚・女)

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 2人の男性(長文)

    今2人の男性から求婚されています。 私は現在28才のOLです。 ひとりは最近お付き合いをはじめた36歳(バツイチ・子供ナシ)の人で、多趣味で料理がすごく上手で真面目で社会的地位も高い方で、話も楽しくて申し分ない方なのですが、束縛や嫉妬がものすごいんです。 わたしは束縛されたことがないのでかなり戸惑っています。 毎日のように何か見つけられてはメールで喧嘩しています。 ひとりの時間がほしいといっても「ひとりの時間なんてこれから先いくらでも持てるのに、今そんなこというなんて愛情がない証拠だ」 友達とハワイにこの間旅行したときも「現地で携帯借りて」と言われずっとメールしてる状態で、しかも「ナンパされたの?」「あなたはもし僕が倒れてもハワイに行ってるかもしれないね」とかすごい罵声なんです。それでも成田には迎えに来てくれるし優しいんですけど・・・ もうひとりは元彼(32歳)で、2年付き合いました。一度別れて戻って一緒に暮らしてすぐにまた別れました。それなのに今になって猛烈に「結婚したい」アピールが来て、わたしも大好きだったけど、今付き合ってる人がいるからと断っても「待つ」の一点張りです。 今の彼とうまくいっていれば悩むこともないのですが、正直自分も年齢的に焦っていて、結婚したいし子供もほしいし、どちらも真面目で自分を愛してくれている(多少エゴであっても)しは違いないので両方を切る自信がありません。 前の彼のことも大好きだったし結婚したいと思っていましたし、今の彼も束縛や嫉妬の部分さえなければバツイチということすら気にならないのですが・・・ どちらにおいても心配なのは自分の心がわからないということとどちらの男性も本当にわたしと一生添い遂げてくれるのかという不安です。どんなことでも結構ですから皆様のご意見をお聞かせください。

  • 明日か明後日あたりに

    日頃の感謝を込めて明日バイト代が入るんで母にご馳走がしたくて広島市内にあるホテルのランチバイキングに行きたいんですがどこかいいところあるか知っている方がいたら教えて下さい(><) 私は広島の田舎に住んでいて市内の方は買い物にはよく行くのですがご飯を食べたりするところはどこがあるのか全く知らないんです^^; 普通のランチでもいいかなと思ったりもしたのですがせっかくご馳走するんで普段なかなか食べれないような豪華なものを食べさせてあげたいし母が値段とかで遠慮せず好きなだけ食べてもらいたいんで交通にも便利な市内でホテルバイキングがいいんじゃないかなと思いました。 予算は1人2000円までくらいで考えてるんですがどなたかここがあるよとご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 部下としての好意か、女としての好意か?

    質問です。よろしくお願いします。 私は20代半ば、上司は30代後半で、ちょうど一回り離れています。 ふたりとも独身です。 上司は仕事は厳しく私もよく叱られますが、面倒見がよく、遅く残っているとほかの同僚も連れてご飯に連れてくださることがあります。 ところが先日休日に急に連絡があり、二人きりでのご飯に誘われたり、 休日に私用のメール(何をしたとか、他愛ない内容のメール)を送ってこられたり、メールできれいですねとか、すごくかわいいですよとか、 なんかちょっと気持ち悪いんです。 くだらないことを言ってよく笑わせるような上司ですが、食事をした帰り道、(先日私が病欠で仕事を休んだ際)、休暇中に結納しちゃったらどうしようと思った、、、と真剣に言われたり、彼氏の有無なんて話したことないのに、そんなことを言われました。 ご馳走してくださったのでお礼メールを出したら、○○さん(私)と食事するのが楽しい、また行こうね、と書いてあったり。 単に調子のいい人なのかもしれませんが、これってもしかして一人の女としてちょっと興味もたれてるんですか? あなたの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 出かける口実

    彼女の束縛に困っています。 現在付き合っている彼女は嫉妬心が強く、束縛も尋常ではありません。 仕事に行く時以外は片時もそばを離れず、 一人で出かけようものなら、それだけで激怒します。 こっそり出かけようにも半同棲状態なので無理ですし、仮にこっそり出かけられたとしても帰ってからが修羅場になります。 周りのものに当り散らし、手当たり次第に物をぶつけてきます。 先日、高校の同窓会があったのですが、それも絶対にダメと言って、行かせてもらえませんでした。 もう少し自分の時間も欲しいと何度も話し合ったのですが、どうしても理解してくれません。 彼女のことは好きですが、たまには息抜きをしたいのも事実です。 来週、昔の友達が久しぶりに帰省してきます。 その友達とゆっくり会いたいのですが、もちろん許してはもらえません。 一緒に出かけたくないわけではなく、久しぶりに会う友人とじっくり話をしたいのですが・・・。 嘘をつくのは気が引けるのですが、出かけるための何かいい口実はないでしょうか? もちろん、後でバレた時のことを考えれば、嘘などつかずにちゃんと話し合って理解してもらって、出かけるのが一番なのは分かっています。 それができませんので、ばかばかしいと思われるかもしれませんが、お知恵を拝借できないでしょうか。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 奢られて当たり前?

    とても悩んでいます。 今、自分は20代後輩なのですが、40~50代の方たちと仲良くさせていただいていて、先生と仰いで色々と教わったり勉強させていただいたりという関係を築いています。 だいたい5人くらいで集まって(女は私含め2人、男性3人)、その後ご飯を食べに行くこともあるのですが、一人だけ年下なので、いつからかメンバーのうちの一人が「あまり年下からお金をとりたくないので今日はいいですよ」とおっしゃり、「いいのですか?」と確認してから、私もそこに甘えていました。それでも払いますというのは違うなと思ったからです。 それからしばらくは、そういうことが続いていたのですが、先日、もう一人の女性から「奢られて当たり前と思っている」「お礼を言わない」「仲間内でも評判が悪くよく話題になる」「感謝の気持ちがない」「今は可愛いからいいかもしれないけど、そのうち誰からも相手にされなくなる」と物凄い勢いで怒られました。 もちろん感謝の気持ちがないわけではないし、お礼はお伝えいるし、次の日は確実にメールしています。私はサービス業なので、そういった連絡は必要以上にしています。 仲間内とは誰かと聞いたら、私が三回しか会ったことのない女性でした。そこまで言われるなんて…ていうか、お姉さんたちはそんなことをよく話題にしていたのか…と、驚愕したのですが。 お財布を出さないとも言われたのですが、だいたいその女性が伝票を見て「1人○○円で」と仕切るので、言われた額を出すものと思い、伝票を受け取った段階で財布を手にとって待つという動作はとらないのですが気にくわなかったのでしょうか。(他の方も帰り際まで財布は出しません) ある時に、そのメンバーの中の1人の方に、私と私の知人が高級なお料理をご馳走になったのですが(知人がその方のために有名人のサインを貰ってきてくれたのでそのお礼に)、それについても「あなたたち、ご馳走になる価値があるの?」と聞かれました。 正直、友達減るよとか相手にされなくなるよとかそこまで言われてまで仲良くしたい相手ではないので縁を切りたいです。 私が間違っているのでしょうか?