• ベストアンサー

これってナンパじゃないですか?

彼がカットモデルになって、担当の美容師さんとごはん食べに行きました。事前のちょっとした打ち合わせと、当日会っただけで食事に誘うってどういうことでしょうか?しかも彼女が仕事終わるの待って、帰り道の途中とかでなくってわざわざ遠回りしてお店に行ったそうなんですが。しかも彼女の名刺と家のそばの地図をもらってきました。 彼が言うには、私がその日会社の人たちと飲みに行くことになっていて、ひとりでごはん食べることになるからと言うんですが、なんか納得いきません。ごちそうしたのも感謝の気持ちからということなんですが、これってナンパじゃないですか? 知り合いならともかく、ひとりでごはん食べるのがさみしいからといって初めて会う女の子を誘うもんなんでしょうか?束縛したりするのはイヤなのですが、あんまりいいキブンではありません。一緒に暮らしていますが、私がごはん作らないからといってそんな自由奔放にされたりしたらちょっとまいってしまいます。 彼がとった行動がふつうのことなのか、不快に思う自分が嫉妬深いのか、みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

sasami_jerkeyさん、こんにちは。 >事前のちょっとした打ち合わせと、当日会っただけで食事に誘うってどういうことでしょうか? 彼からこう聞かされて、嫌な気持ちがしたんですね。 でもナンパだったら、こっそり秘密裏にしたでしょうし ちゃんと誘ってご飯食べてきた、と報告しているあたりから これは大丈夫だと思いました。 カットしてもらったら、大体3~4千円くらいはかかりますよね。 それがモデルなので無料になったので、それなら ご飯くらいご馳走してもいいかな、と思ったのではないでしょうか。 一緒に住んでいらっしゃるとのことですし、心配はいらないと思いました。 >一晩経ってもやっぱり悲しかったので彼に言いました。 ちゃんといい気持ちがしなかったことも彼にいえたので 彼も分かってくれたと思います。 今後は彼も悲しませるようなことはしないでしょうし 彼を信じてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

sasami_jerky
質問者

お礼

冷静に考えてみれば大人の対応だったのでしょうね。大騒ぎして恥ずかしいです。でもみなさんに相談に乗っていただいて気持ちが落ち着きました。これからも何かあればご相談させてくださいね。まとめてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kit-hotta
回答No.4

こんにちは。 少し美容師の方に反感を買いそうな意見になりますが・・・ 私の家系は理容と美容師が多いので肌で感じていたのですが、 ハッキリ言って理美容関係の方々は軽いです。 中には真面目な方もいらっしゃると思いますが、 本当にいい加減な人が多いと思います。 容姿は派手目で、いかにも今風な感じで、結構遊んでます。 まぁ夜遅くまで講習だ何だって練習とかやってますから、 休みの日とかに、はじけちゃう気持ちも分からんでも無いですが。 まぁ、彼はそんなのに引っかかっちゃったって訳です。 嫉妬とかではなく、明らかに彼が悪いので 「くらぁっ!」って怒るべきですよ。 というか、美容師に手を出した事自体が間違いです。 まぁ会社の後輩の女性と仕事上の事で食事、とかなら良いんですけどね。 多分、向こうの美容師さんも口が上手かったんじゃないでしょうか・・・。 まぁあの業種は口が上手くないと死活問題に発展しかねませんから、 大体の人は口が上手く、上手い事言って誘わせたんでしょうね。 なので、今の内に駆除した方が良いと思います。 これを見て気分を害された真面目な理容・美容関係の方、 いらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から誘ったって言ってたけど、そうさせるような魅力的な人なのかなぁ?友だちの美容師は、お客さんとアフターで親しくすることは禁じられていると言ってました。美容院がみんなそうだったらいいのに。美容師さんたちはかわいくしてるし、万が一のことがあったら負けそう...とか弱気な自分がいます(><)

回答No.3

こんにちは。 全然嫉妬深いとは思いません。彼(彼女)が異性と挨拶を交わすだけで、ジェラシーを感じたりする若い恋人達も少なくないのではないでしょうか? もし、その美容師さんが男性でも彼は同じような行動をしたかなと考えると、やはり女性だったからと思います。異性としての意識が強く、ナンパって言うよりデートに近いのだと思います。 えー、じゃぁ浮気?かというとそうでもなくて、そういうことを貴女に話して焼きもちを焼かれたかったのかもしれませんよ。 自分でも覚えがあるのですが、若い頃は相手の気持ちを確かめるため、わざと他の女性と親しげにしてみたり、それで焼きもちを焼かれて、ちょっと嬉しく思ったりと、今思えば??な行動をしたこともありましたから。 彼に「もうしないで!」ってちゃんと言ってくださいね。困ったような顔をしながら、心の中では「まったくこいつはオレに惚れすぎだぜ、参った参った」てな感じでニヤついているかもしれません。 ただし、これから、しばしばこんなことが見え隠れするようでしたら、彼は「浮気性」か「他人に気持ちを理解できないおとぼけ君」なのでしょう。彼のかっこよさだけでなく、そんな人間性を一緒に暮らす中で見付けていってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は相手が男の人でも気が合えばごはんくらい行くと言っていましたが、ほんとのところはどうなんでしょう。私も相手が女性だから、というか気に入らなきゃ誘ったりしないよなぁ..と思っているのですが。私にやきもちをやかせたい、といったワザが使えるような人じゃないと思うので、浮気性でないことを祈るのみです。

回答No.2

彼氏さんにとっては、一人でご飯を食べる事になるから…というのも、一つの理由だと思いますが、何よりお礼を兼ねて食事に誘ったのだと思いますよ。 本当にナンパ心があって、誘っているのであれば、まず彼女であるsasami_jerkyさんに話さないと思いますよ…。 ただ、sasami_jerkyさんが気分を悪くするのも分かります。 知り合いでも、良い気分にはならないのに、知らない人と食事をするなんて、当然気分は悪くなると思います。 彼氏さんの行動は、本当にお礼を兼ねていて食事に誘ったのであれば"普通"と言えるでしょうね。 感謝の気持ちも大切ですしね。 ですが、sasami_jerkyさんが嫌だと思うのでしたら、気分が良いものではないからやめて、と言っておく方が良いと思います。 嫉妬深くはないですよ。 数回だけしかあった事ない人と食事されれば、不安や不快になってもおかしくはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の考えすぎだったのでしょうか?ただ素直な気持ちを話したら、自分もそうされたら心配するだろうなーと言っていたのでわかってくれたかな、と思っています。

回答No.1

彼にちゃんと、悲しい気分になったことを話した方が良いと思うよ。 何が気に入らなかったのかを言わないと、分かり合えないしね。 感情的にならずに、素直に。 彼に後ろめたさがあったのなら、美容師さんを誘って食事した事は秘密にするだろうから、彼には悪気はないんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。話を聞いてからどうもひっかかっていて、でも夜中だから感情が高ぶってしまうのだろうと思ったけど、一晩経ってもやっぱり悲しかったので彼に言いました。確かに彼には悪気はなかったみたいです。