• ベストアンサー

掲示板で荒らし(?)してやめたけど

掲示板で「あなたの考えは間違っていると思います」と 荒らし(っていうんでしょうか?)をしていて もうくだらないと思えてきたしやめようかなと思って 「もうあなたの考えを批判するのはやめます」って書いたら 何て書かれたと思いますか!?!?!? 「思ったとおりやっぱり、 あなたもホントは優しい女の子だったんですね。 僕は最初から分かってたし、 あなたもいつかきっと僕の事を分かってくれるって信じていました。」 ですって!?なんなのよ、ちっとも自分が悪かったと いう反省も一切書かないで私の方が悪かったという考え を書いてきて。私はメチャクチャ頭にきました。 たしかに、掲示板はどこの誰がやっているのか分からない もので、 中には変な人もいるかもしれませんが・・・。 そして質問の内容は ・私がしたことは荒らしといいますか? ・私は悪いことをしていましたか? ・最後に掲示板の管理人が書いた文章は正しいですか? ・もしもあなたなら何と書きますか? ・あなたが掲示板をやっていて怒ったことはありましたか? 教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・私がしたことは荒らしといいますか? 批判をしていただけであれば、 「荒らし」とは言いません。   ・私は悪いことをしていましたか? していないと思います。    ・最後に掲示板の管理人が書いた文章は正しいですか? 間違ってはいません。   ・もしもあなたなら何と書きますか? スルーします。     ・あなたが掲示板をやっていて怒ったことはありましたか? ありません。   世の中には、いろんな考えをした人がいます。 それを実感するのが掲示板です。 自分の考えと違う事で、頭にくるようなら、 掲示板には向かないですよ。 まぁ、ファンサイトとかの掲示板なら、 大丈夫かもしれないけど。           

その他の回答 (4)

• lucidity
回答No.5

状況が把握できないので荒しか否かを判断することはできません。同様に他の質問にも答えることはできません。 ひとつ言えることは自分なら何にも書きません。相手の反応が自分の期待した反応と異なるだけで反発を覚えるのは、確かに「負け犬の遠吠え」ですね。

• TREX555
回答No.4

相手のほうが、頭が良くて、一枚上手、と言うことでしょう。 気が収まらないのなら、作戦を練り直して、もう一度挑戦して見ては? >中には変な人もいるかもしれませんが・・・。 この表現は、いけませんね。自分の思い通りにならないと、相手を変人にしてしまう。 自分の負けを認めているようなものです。 「犬の遠吠え」ってやつですね。 >私はメチャクチャ頭にきました。 私は、個人の掲示板と言う物に興味がないので、見たことないのですが、たかが掲示板を読んだだけで、頭に来るようなら、精神衛生上良くないので、もう近寄らないことですね。

• hirumin
回答No.3

実際に掲示板でどのようなやりとりになったのかわかりませんので、的確な返事は出来ませんけれど。 誰かの投稿内容に疑問を感じて投稿しただけであれば、荒らしとは言えず、よって、悪いことでは無いと思います。 私はそう思っただけで、「荒らし」と判断する基準も人によって違うのが実状です。 単に反対意見を言っただけで「荒らし」と思う方も世の中には居るでしょう。 (ネットコミュニケーションで他人の反対意見を冷静に受け止めず、一方的に否定・排除する事しか考えない自己中心的な人が意外と多いことに驚かされます。) 掲示板管理人の言ったことですが、machidonさんの発言の意図が伝わっては居ないようで、勘違いしている様ですね。 machidonさんは、相手の言い分が納得できない、いくら言っても話が通じないからこの件から手を引こうと思ったわけですよね。 スッキリされないようでしたら、改めて最後にその旨を伝えてはいかがでしょう? 「私の考えとあなたの考えは相反している。人それぞれに考え方が違い、その違う考えを理解させることの難しさを知った。このままだと平行線を辿りそう。以上の理由でこの話題に触れるのを打ち切った」 ・・・なんて事を丁寧な言葉で書けば、相手の考えに屈服した事を否定しつつ、相手への刺激も無いかも。 あまりこの件に捕らわれず、適当に見切りを付けましょう。

noname#10732
noname#10732
回答No.2

これだけで判断するのは無理が有りますし、状況しだいでしょうけど 個人で運営している掲示板の管理人は神様なので 掲示板を使わせていただくならちゃんと敬意を払わなくてはならないでしょう もちろんそれなりに意味のあるものや間違いの指摘はかまわないと思いますが そのHPの運営方針を理解しない書き込みは荒らしといわれても仕方ないです