• ベストアンサー

楽天フリマにログイン出来なく落札があるのに困っています(至急)

11日に再セットアップ。お気に入りに楽天フリマは入れていませんでした。その後15日にいつもどおりに出品。18日に質問が入っていますのメールが来て、「ログイン」しようとしたら、ダメですぐ楽天フリマに問い合わせしましたが、言われている「エラーが起こったページを送信して下さい」IEのインターネットゾーンを「中低」プライバシーの「低」「下記のアドレスにクリックしてクッキーを解除してください」このいずれをして「新しいパスワード」 の設定をしても出来ません。「新しいパスワード」を 設定したのは、今までのパスワードを使っていても 出来ないからです。電話はフリマは出来ない事になっているのですよね?電話を記載しても来ません。回答して又フリマから 連絡がくるのが翌日。そんなことをしているうちに ついに昨日夕方終了になり落札された方3人に連絡が取れない状態。昨日も何度も楽天に連絡をいれましたが 回答がないままで疲れてしまいました。新パスワード設定を今までどおりのパスワードにした方が良いのか色々な疑問がありますがとにかく楽天フリマからの連絡があまりこなく 困りました。クッキーに対する知識が無かったので このような結果になった私が悪いのですがどなたか 教えて頂けませんか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

>新パスワード設定を今までどおりのパスワードにした方が良いのか 登録しているメールアドレスと氏名を入力して(本人確認の手順を踏んで)、新パスワードを設定したわけですよね? それなら、元のパスワードは無効になっているのではないでしょうか IEの設定やセキュリティソフト(使っているなら)の設定が影響しているような気はしますが。。 解決策ではないですが、とりあえず落札者と早く連絡をとるために・・ どなたか知り合いのPCを利用することはできませんか? 落札者情報が確認できれば連絡はとれるので、事情を説明した上で取引を進めてはいかがでしょうか。 私は、楽天フリマ出品中にPCの調子が悪くなり、仕方なくネットカフェを利用したことがありますが、セキュリティ面で不安が伴いますね。。

sakosi
質問者

補足

元のパスワードと新パスワードは同じものにしました。 友人宅のパソコンでする手、もあるのですね!ヤフーは 簡単に出来るので友人宅でやった事はあります。楽天は どうなのかしら?自分のIDと、パスワードで入れば 良いのですよね!やってみます!ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 既に解決済みであれば良いのですが、未だで有るならば少々質問させて下さい。 >「ログイン」しようとしたら、ダメで とはどの様にダメなのでしょうか? ログインできない時のメッセージはどの様なものだったのか分かれば教えて下さい。

sakosi
質問者

補足

#2の方のアドバイスもすでにやっていてダメな状態でしたが18時に楽天フリマからのメールで、「日付」が違って いることが解かりました。順番的に見るところは色々あるのでしょうが、再セットアップ後の事、ウイルスソフトの事、さらに再ログインのエラー画面の再送と要求され、かなりの時間がかかりこちらも疲れ不安になりました。 心配をおかけし、又適切なアドバイスを頂きありがとうございました

• seri95
回答No.2

#1です。 下の方法は試してみたでしょうか? まだなら、駄目もとで試してみて下さい。 IE(6?)で ・ツール→インターネットオプション→全般タブ クッキーの削除、ファイルの削除を行う ・ツール→インターネットオプション→プライバシー→ 詳細設定 「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れて[OK ] IEを再起動してログインしてみる もう対処済みのように読みとれましたが・・一応、参考までに↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880557 IEのほうが長期戦になるようでしたら、他のブラウザを使ってみるのもいいかと。 ちなみに、我が家ではFirefoxとOperaを使用しています。 慣れるとこちらのほうが便利です。 --- ところで PC環境(OS、IEのバージョン、セキュリティソフトの使用状況等)を記載されたほうが、回答もつきやすいと思いますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880557
sakosi
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 昨夜18時に楽天フリマからのメールで、「日付けと時間の設定」が間違っている事が解かりました。 5月になっていたのです。マイページにログイン出来ましたのでご連絡します。ありがとうございました