• ベストアンサー

楽天フリマについて質問

楽天フリマで出品していたものが落札されましたが、その後、落札者からの連絡はありません。落札されたということで5%だけ引き落としされることになると思いますが、この場合の対処法はありますでしょうか? また、今回新システムになりましたが、自動再出品や新たな出品ができなくなっています。今までのIDでいつから出品ができるようになるのでしょうか? 色々サイトを見て見ましたが、いまいちよく分かりませんでした。 ご存知の方、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.2

ANo.1さんの回答は間違いがあります。 自動再出品や新たな出品については終了しました。 新しく楽天フリマから楽天オークションというものに変わりフリマはなくなります。(出品はもうできませんがフリマ自体は24日まで) 詳しくはこちらを見てください http://auction.rakuten.co.jp/ 私もフリマを愛用していましたがオークションになり、発送方法なども限られるようになり、正直フリマの良さがなくなってしまったかなと思ってます。 ちなみに落札者へのメールを送っても連絡が取れないなら 楽天フリマの販売情報のメールを送るというところから送ってみてそれでも返信がないなら評価から連絡してみてはどうでしょうか。 (評価欄には住所等記載しないでまだ連絡もらってませんので連絡いただけますかと記載するのがいいかと思います) それでも連絡が来なければキャンセル処理をするのがいいかと思います。 翌月15日までにキャンセル処理すれば5%引かれることもないです

yumiko2525
質問者

お礼

大変分かりやすいご説明をありがとうございます! フリマは終わってしまったようですね・・・。残念です。 オークションの方でとりあえず出品してみました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.3

2です >>落札者都合のキャンセルとはどのページからできますでしょうか? 落札者さんの住所等が載ってる下部のほうに記載されてます それと、「自動再出品」というのができなくなっていますが・・・。 新規の出品ではなく、再出品をしたいのですができないようです。 それも今回のフリマの終了で出来なくなってます

yumiko2525
質問者

お礼

教えていただいた通りにキャンセルできました。助かりました。ありがとうございました。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

この場合の対処法はありますでしょうか? >落札者の都合でキャンセルにしてみては? 今までのIDでいつから出品ができるようになるのでしょうか? >今日からできましたよ。

yumiko2525
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 落札者都合のキャンセルとはどのページからできますでしょうか? それと、「自動再出品」というのができなくなっていますが・・・。 新規の出品ではなく、再出品をしたいのですができないようです。

関連するQ&A

  • 楽天フリマで

    楽天フリマから、出品中の入札の入ってる商品全て取り消されました。始めたばかりで、7点位出してましが、全て取り消されてました。あなたの取引履歴を見ると業者と思われますので、オークションは中止させて貰いましたと書いてました。取引は、過去2回位で、評価も1でした。友人の店が倒産して、自分や家族で使うつもりで、10点位譲って貰い、使わない自分所有の物を出品しました。2点落札され、残り6点位殆ど、入札が入っておりました。最高8万位値が付いる商品も有りました。それで、今日IDも取り消され、マイページにログイン出来なくなり、2人の落札者と、取引も出来なくなりました。今日、メールにID停止しました。システム料は、払って頂きますと書いてます。連絡は、受け付けませんと書いてました。違反商品は、出して居ません。業者って、誰が楽天フリマで、出すんでしょうか。それなら、大量に取引の評価もあるはずです。中止基準を、想像で判断されては、困ります。完全に、ログイン出来ません。これで入札中止の各システム料と、落札されて取引出来なくなったシステム料と、支払いする事になります。システム料は、払いたくありませんし、逆に入札中の商品の取り消し料をこっちへ払ってもらいたいです。自分の所有物出品で、この楽天フリマのルール、中止基準は、おかしいです。取引もない個人出品者に業者と言う楽天フリマの言い分に、従うべきですか?

  • 楽天フリマについて

    楽天フリマで出品して1円で落札されたんですけど、一応落札者に楽天システムを通じメールを送ったんですけど落札者から何の連絡もなく入札者の詳細をクリックしたら登録を削除してました。こういう場合どのように対応したらいいですか?

  • 楽天のフリマオークション

    昨日、楽天のフリマオークションで落札したのですが、この後何をすればいいのですか? 出品者さんから連絡が来ますか? 教えてくださいお願いします。

  • 楽天フリマ⇒楽天オークションに変わったことについて

    久しぶりに「楽天フリマ」をのぞいたら「楽天オークション」に生まれ変わっていました。 それはまぁよいのですが、使っていたIDはそのままでも、ウォッチリストや過去に落札、出品した履歴や評価、出品中のものなどはきれいさっぱりリセットされてました・・・。 古い履歴を知りたいのですが、不可能でしょうか?

  • 楽天フリマオークション?

    楽天フリマオークションについて、長所と短所を教えてください。 どんなことでも結構です。 それと、楽天フリマオークションでは出品は一切しなくて、 入札・落札・購入するだけでも利用料など取られるのでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽天フリマオークションについて

    楽天フリマオークションに初めて出品したのですが、 例えば私の出品した商品が落札された場合、 相手に私の氏名、住所は自動的に通知されるのでしょうか?? またもし通知される場合、その自動通知をやめさせることはできるのでしょうか。 ヤフーオークションだとそういうことはないのですが、楽天については全く無知なので、アドバイスお願い致します。

  • 楽天フリマ(オークション)へのログインができない。

    解決策がございましたら教えて下さい。 楽天会員の登録を2つしています。1つは買い物用、もう1つはフリマ出品用。 出品用のIDでは普通にログインできるのですが、買い物用のIDでフリマのマイページへログインできません。 今回、買い物用のIDにてフリマのオークション入札をしたいのです。(通常販売なら問題ないのですが、今回欲しい商品はフリマオークション扱いになっているのです。) 決済用のカードはどちらも同じにしていました。これに問題があるのかと思い、出品用の決済は銀行引落しに変更しました。 それでも、ログインできません。 またフリマのヘルプも確認し、パソコンの日付、時刻の設定も確認済みで問題ありません。 本来1つの登録しかできない規約なので、何かしら楽天側にて対策がなされているのかもしれません。 どなたか私と同じように使い分けで登録をしていて、問題なく利用できている方がいらしたら解決策を教えて下さい。 説明が長く、わかりづらくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • 楽天のフリマで落札したのですが。

    楽天のフリマである商品を落札しました。 すぐに出品者から連絡がきて、発送後にまた連絡します、 との事でした。 (商品代引の為、振込み等はしていません。) 落札後2日経っても連絡がこないので 出品者のIDを見たところ削除されていました。 心配になったので、出品者に連絡を欲しい旨の メールを出しましたが返信はありません。 商品ページには落札後3日以内に発送との事でしたので 3日は待とうと思い今日まで待ちましたが まだ連絡はきていません。 IDが削除されている、という事は 出品者はもう取引をするつもりがない、という事でしょうか? 販売者情報は見られるので、住所、名前、電話番号もわかります。 この場合、電話連絡した方が良いでしょうか? どうしても欲しい商品なので諦めがつきません。 ちなみに評価は20程「良い」がありました。 宜しくお願い致します。

  • 楽天フリマの「入札・落札メール」について

    楽天でオークション(フリマ)に出品しているのですが、入札・落札のお知らせメールだけ携帯にくるように設定できないものでしょうか。 自動再出品メールは多いので、パソコンのメールアドレスにくるようにしていますが、入札・落札だけは携帯にしたいのです。 楽天HPで見てみましたが、そのような説明個所はありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天フリマオークションに詳しい方…。

    再投稿です。 3日前に商品を落札しました。 出品者から「システム利用料2」を請求されています。 今まで楽天フリマオークションを何度も利用していますが 支払ったことがありません。 落札者が「システム利用料2」を負担しなくてはならないのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう