-PR-
解決済み

ネットニュースの流量

  • 困ってます
  • 質問No.12279
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

今度ネットニュースを購読することになりました(最近はwebにおされてあんまり流行って無いみたいですが、、、)。そこで、新たにハードディスクを調達するのですが、どのくらいの要領のディスクを確保すればよいのか全然見当がつきません。どなたか、ネットニュースのカテゴリ別(fjとかcomp,alt等)にどれくらいの流量があるものなのか、情報がある場所を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

news講読ということは、個人レベルで読んだりたまにポストしたり、という利用形態ですよね? 他のサーバにフィードするということがなければ、最近のクライアントツールは読みたいグループだけを選択して講読することができるので、そんなにHDDの容量は必要ないと思います。(そもそも、全部読むことは不可能ですし・笑)。容量よりも、回線帯域のほうがいっぱいになりかねません。
具体的な流量については、下記のページが参考になると思います。このCCCNさんのサーバでは、alt.*とbinaries系を除いた全流量は一日2GB前後、全流量が36GB前後になるようですね。
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

参考URL見てみました。まさにこういうのを探してました。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

とりあえず、興味のあるニュースグループを購読してみることをおすすめします。 記事がメインのグループなら、読んだら削除してしまうでしょうから、(仮にそうでなくても)新たに専用のハードディスクまで用意する必要はないと思います。バイナリ系のグループからCGなどを無差別にダウンロードするとなると、1日で100MB以上の容量になるかもしれませんが、どちらにしても慌てて買うことはないと思いますよ。 購読す ...続きを読む
とりあえず、興味のあるニュースグループを購読してみることをおすすめします。

記事がメインのグループなら、読んだら削除してしまうでしょうから、(仮にそうでなくても)新たに専用のハードディスクまで用意する必要はないと思います。バイナリ系のグループからCGなどを無差別にダウンロードするとなると、1日で100MB以上の容量になるかもしれませんが、どちらにしても慌てて買うことはないと思いますよ。

購読するグループを決めて、流通量、というか自分の必要としているものがどのくらい流れているのか、ご自身で確かめてからでも遅くはないです。

まあ、最近はハードディスクも安いことですし、他の用途に使用することも考えて20~30GBのを買ってしまうのも手ですが。
お礼コメント
kiyo9999

お礼率 60% (9/15)

お返事どうもありがとうございます。たしかに、改めて最近のHDDの値段を見てみましたが、ほんと安いですね。参考になります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ