• ベストアンサー

ネットニュースの流量

rasakiの回答

  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

とりあえず、興味のあるニュースグループを購読してみることをおすすめします。 記事がメインのグループなら、読んだら削除してしまうでしょうから、(仮にそうでなくても)新たに専用のハードディスクまで用意する必要はないと思います。バイナリ系のグループからCGなどを無差別にダウンロードするとなると、1日で100MB以上の容量になるかもしれませんが、どちらにしても慌てて買うことはないと思いますよ。 購読するグループを決めて、流通量、というか自分の必要としているものがどのくらい流れているのか、ご自身で確かめてからでも遅くはないです。 まあ、最近はハードディスクも安いことですし、他の用途に使用することも考えて20~30GBのを買ってしまうのも手ですが。

kiyo9999
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。たしかに、改めて最近のHDDの値段を見てみましたが、ほんと安いですね。参考になります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    他のカテゴリーにて質問しましたが、アドバイス無かったので こちらで再度質問します。 ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • ニュースグループは無くなったのですか

    20年くらい前はよく利用していました、ニュースグループ(ユーズネット)ってまだあるのでしょうか? ISPがニュースグループをサポートしなくなってもしばらくはnews.readfreenews.netとかの無料のサーバでfjとか、msnews.microsoft.comでソフトウエア関係の購読していましたが、次第に見なくなって、気がつくとアクセスできなくなっていました。 もし有用なものがあるとしたらどこでしょうか?

  • ニュースグループを購読するには?

    Yahoo!BBを使い始めました。 以前のプロバイダはニュースグループ提供のサービスがあって、Outlook Expressでfjなどの購読、投稿をしていました。YahooでもYahooのニュースサーバー(news.intervia.ad.jp)を使って出来るという感じの説明だったのですが(電話サポートで)、Outlook Express で設定しましたが、ニュースグループに接続が出来ません。 どうしたら接続が出来、ニュースグループを購読することが出来るのでしょうか? メールのカテゴリーしかなかったのですが、よろしくお願いします。 PCはWin98SE、Outlook Expressは6です。

  • 新聞社のWebサイトについて

    新聞社のWebサイトについて ここ数年、新聞を読まない人が増えて購読部数が減ったという報道をTVやネットで 何度か見ました。 読まなくなった理由は「インターネットでニュースを得ているから」が圧倒的のよう です。そりゃあそうでしょう。ネットなら購読料など無いし速報性も高いし、ネット 使える人が新聞を読まなくなるのはごく自然な事だと思います。(私もその一人です) でもネットに出てる記事って、新聞社や通信社の取材で得た記事ですよね?だったら なぜ新聞社等は無料で閲覧できるポータルサイト等に記事を配信しているのでしょうか? 更に各新聞社等は自社のWebサイトでも毎日沢山の記事を掲載していますよね。当然 これも無料で閲覧できます。 このような事をすれば新聞購読をやめる人が続出して売上が減るのは分かるはずなのに、 なぜ新聞社等はネットに記事を配信し続けるのでしょうか? なんか自分で自分の首を絞めている気がしますが違うのでしょうか? このまま新聞からネットへシフトする人が増え続けて新聞社倒産・・・という事になっ ても自業自得ではないのでしょうか? 購読者数の低下を新聞社は問題視していないのでしょうか?

  • rid形式の動画データ

    STATION TVというTVキャプチャーボードを入れています。 とりあえずPCのハードディスクにどんどん番組を録画しているのですが、そろそろ容量が不安になってきました。残したい番組を光学ディスクに移して要領を確保しようと思いますが、せっかくなのでCMや前後の 不要部分を編集してきれいにしてから書き込みたいと思うのですが、 このソフトのデータ拡張子がridといった形式です。 市販の画像ソフトは持っておりませんが、windowsムービーメーカーで 試したところこの形式は開きませんでした。 対応しているソフト(可能でしたら無料がなおよいのですが…) をご存知でしたら教えてください。

  • レッツノートW5のハードディスクからのリカバリ

    友人から譲られたレッツノートVistaBusiness版W5ですが、友人はリナクスなど色々なOSを試しており、オリジナルのVistaは、ハードディスクのシステム領域にしか残っていません。 残念ながら、付属していたプロダクトリカバリディスクも見当たらないのですが、この確保されているハードディスクからプロダクトリカバリディスク無しでVISTAを復活させる方法をご存じの方はおられませんでしょうか? パナソニックに尋ねましたら、故障修理でしか対応できませんと言われました。いまさらW5を何万もかけて修理する経済的余裕もありません。 ネットで調べるとハードディスクからリカバリをされている方もおられるようなので、方法をご存知の方教えていただけませんか?

  • わたしのネットブックはもうゴミ同然でしょうか?

    2008年の暮れにHPのネットブックを購入しました。 機種は[HP Mini1000 SSD16GB+8GBモデル]です。 当初は調子にのって、メールソフトやHP編集ソフト、画像編集ソフトやEXCELなんかまでインストールしていました。 ところが、、、去年くらいからハードディスクの空き容量が不足してきて、まともに動作しないようになってきました。 入れていたソフトをすべてアンインストールして、いまではWEBブラウザくらいしか入れていないのに、 空き容量がまったく足りません。 もう削除するものがないというくらいまでいろいろ削除したのですが、それでも空き容量が300MBくらいしかないのです。 最初はあれだけいろんなアプリケーションソフトを入れていたのに、どうしてこんなに急激に空き容量がなくなってしまったのでしょうか? これはもうゴミとなってしまったんのでしょうか? リカバリーディスクもついてないし、、リカバリーのしようもありませんよね? 初期化してOSを入れ直したたらなんとかなるのでしょうか?

  • ノートパソコンが起動しなくなりました。

    よろしくお願いします。 SHARPのノートパソコンでMEBIUS「PC-FJ10」を使用しています。 1週間ほど前、使用中に突然電源が落ちて、それ以降動かなくなってしまいました。 現在確認している症状は、 (1)電源ボタンを押すと、画面の左上でカーソルが点滅しているだけで、他になにも映りません。 (カーソルが点滅しているので液晶がダメになっているという事ではないようです。) (2)正常動作時には出ていた「SHARP」のロゴが出なくなりました。 (3)バッテリーのランプは点灯していますが、ハードディスクのランプは点灯・点滅ともにしません。 ハードディスクの作動音も聞こえません。 (4)CD-ROMドライブにCDを入れるとCD-ROMのランプは点灯・点滅します。 ドライブの動作音も聞こえます。 (5)FDドライブは動きません。 (6)Ctrl+Alt+Deleteを押しても再起動しません。 (7)リセットボタンを押すと電源が切れます。 ネットで調べた情報で以下の対策をしてみましたが直りませんでした。 (1)ハードディスクをデスクトップパソコンに繋いでフォーマットとディスクチェックをしてみましたが、 エラーはなく、不良セクタもありませんでした。 (2)マザーボードの電池を抜いて2日ほど置いてから電池を新しいものと交換し、 電源を入れてみましたが直りませんでした。 マザーボードが悪いのかなと思っているのですが…。やはりマザーボードが原因でしょうか? もし直せる方法や対策などがありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • どうしたらブラウザで戻れるようになうのでしょうか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 win/xpを使っています。 同じくwin/meも使っています。 双方とも富士通デスクパワーなのですが。 セキュリテイはオフの状態です。 win/xpはブラウザで移動(戻る)例えば検索デイスク http://www.searchdesk.com/ などでgoogle=>goo=>・・と 例えば「ok web」と検索をしようとすると 「警告期限切れ」で「検索の「窓」」も空欄に なっていてはなはだ使い勝手が悪いし 困っています。 win/meではまったくこのようなことはありません。 どうしたらブラウザで戻れるようになうのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。