• ベストアンサー

ネットニュースの流量

rasakiの回答

• rasaki
回答No.1

とりあえず、興味のあるニュースグループを購読してみることをおすすめします。 記事がメインのグループなら、読んだら削除してしまうでしょうから、(仮にそうでなくても)新たに専用のハードディスクまで用意する必要はないと思います。バイナリ系のグループからCGなどを無差別にダウンロードするとなると、1日で100MB以上の容量になるかもしれませんが、どちらにしても慌てて買うことはないと思いますよ。 購読するグループを決めて、流通量、というか自分の必要としているものがどのくらい流れているのか、ご自身で確かめてからでも遅くはないです。 まあ、最近はハードディスクも安いことですし、他の用途に使用することも考えて20~30GBのを買ってしまうのも手ですが。

kiyo9999
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。たしかに、改めて最近のHDDの値段を見てみましたが、ほんと安いですね。参考になります。どうもありがとうございました。