• 締切済み

ダイナミックテキストを回転させたい

campanella_77の回答

回答No.1

こんにちわ。 えっと、確認していないので的を射ているかわかりませんが・・・・。 ダイナミックテキストの場合文字の埋め込みをしていないと、たとえば、だんだん薄くしていくといったことは出来ないじゃなかったような気がするのですが・・・。 また、縦書きに関しては、ダイナミックテキストのプロパティの文字の埋め込みを設定するボタンの近くに、縦書き用の設定するボタンがあったような気がするのですが。 widthを1文字分にすると、見える部分が1文字となってしまい他の文字は隠れてしまっているのだと思います。 よって、スクロールさせるような仕組みが必要になりますが、お望みの縦書きとは違った感じになってしまうと思います。 まずは、ダイナミックテキストのプロパティ設定の部分で確認してみてください。