• ベストアンサー

ライブドアスカイプと普通の日本語版スカイプとどう違うの?

310gogoの回答

• ベストアンサー
  • 310gogo
回答No.1

公式サイトからダウンロード出来るskype日本語版はリンク切れなどいろいろ問題があると思います。skype outクレジット購入で専用のリンクをクリックしてもページが開かないなど! ライブドア版やバッファロー版はそういった問題はありませんが、プログラム自体が不安定です。ただし不安定と感じるのは24時間稼動のパワーユーザーのみですけど… もっとも安定しているのは、公式版(英語)なんですけどね! 24時間稼動などの使用をしない限り、公式サイトの日本語版よりはライブドアやバッファローの方が使い勝手はいいかもしれません。 結果として主な違いは安定性だと思います。

japansora2003
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか。 よくわかりました。ありがとうございます。