• ベストアンサー

ザスパ草津について教えてください

来月に東京から群馬(おそらく伊勢崎か太田)に引っ越します。 地域を愛する意味でもここは「ザスパ草津」のサポになろうと思っております。 ザスパのトリビアネタとか試合会場のお得情報とかあればお教え願います。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは じゃ、サポ-タ-関係を 有名なところではFM群馬が 試合のたびにガッツ隊というのを集めたりします (そう言う私も参加経験あり) http://www.fmgunma.com/ こちらの会社もはまり中らしいですスポンサ-様です https://www.auto-glass.co.jp/ 祝賀会とか集まりに出ているようでトリビアネタが 沢山あるようです(私も社長にお会いしました) サポ-タ-の中で大きめな所の代表?がいるお店です http://www7.wind.ne.jp/tatsuhide/r-nnn.html 因みに開幕戦ザスパ側のチケットは売り切れているそうです(指定はあるかもしれませんが) こちらも載せておきますね http://www.tacc.ac.jp/FC-Horikoshi/ http://members.jcom.home.ne.jp/tonan/ これから根付くためにも盛り上って欲しいところですが 県民性として新しいものにはとりあえず飛びつくんですよね、そのまま、飛びついていてくれることを祈りつつ 長々とスイマセンでした

参考URL:
http://www.thespa.co.jp/top.html

その他の回答 (2)

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.3

実はJFLで 草津町ではホームゲームをほとんど開催していません。 草津には客を入れて試合をするスタジアムが 申し訳程度に存在するだけです。 当然J2の試合は開催できません。 JFLでは特別開催としてホームゲーム1試合を 草津町本白根第3グランドで行いました。 仮スタンドを作ったりしたようです。 J2昇格にあわせて前橋市の群馬県立敷島公園陸上競技場 を改修します。7月13日のアビスパ戦が改修後の初試合になります。 (改修中は群馬県立敷島公園サッカーラグビー場を使用します。) ザスパ草津のホームタウンは「草津町、前橋市を中心とする群馬県全県」ということになっています。 なので草津のチームであり、群馬のチームであるわけです。

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.1

今日たまたま知ったんですが ”ザスパ”は”the spa"が由来。 ってフラッグに書いてありますもんね。 あとは 小島選手(GK)が最年長Jリーガー 昇格が決まった時、ビールかけならぬ、湯かけをした。 くらいですかね。 ザスパの選手は飲食店や旅館でバイトしていたことがあって、まわりからかなり慕われているようですね。

関連するQ&A

  • ザスパ草津のBGM

    はじめまして♪ ザスパ草津のホームゲームで、ボールパーソンの紹介の時と、ザスパ草津の選手の紹介の時に流れる曲の曲名と、それは誰の曲なのか知っていたら教えてください♪ スタジアムに試合を見に行くたびについつい口ずさんでしまったり、リズム取ってしまうぐらい好きな曲なんですが、どこを調べてもそれらしき情報が見つかりません(T_T) お願いしますm(__)m

  • 東京人です、今から群馬での生活が不安です。

    3月より、会社の異動で群馬の太田か伊勢崎に住むことになりそうなのですが、イメージとして、 「東京よりもとても寒そうだ。雪が降れば大変そうだ。」 「街は賑わっているのかな?」 「交通の便が悪そう。」と今から心配です。 しか~し、住めば都だと思いますので、早く慣れようと思います。出来るだけ、群馬の良さをお聞かせください! あと、サッカーが大好きで「ザスパ草津」のサポーターになろうかと思っているのですが。。

  • ザスパ草津の試合を観にいきたい

    春に都内から太田市に引っ越して来ました。 やっと最近休みが取れるようになって、ここでひとつ会社の仲間3人と地元のザスパを応援しようと計画しております。 7月13日に群馬県立敷島公園陸上競技場で行われる草津×福岡戦をぜひ観戦しようと思っております。 以下の質問にお答えいただきたく存じます。 (1)太田市から行く場合、どこの会場の近隣駐車場にクルマを置いた方がよいのでしょうか?(やはりシャトルバスを使ったほうがよいのですか?) (2)初観戦でおススメの席は? (3)注目しておいたほうがよい選手は?(元ユース代表で大宮では人気があった氏家選手は元気でしょうか?) ぜひお教えくださいませ。

  • ザスパ草津のシャトルバス

    今度、ザスパ草津の試合(19時試合開始)を観戦に行く予定です。試合終了後、高崎駅から22時04分のたにがわ428号で東京方面へ帰りたいのですが、シャトルバスで間に合うのでしょうか?知っている方、回答お願いいたします。

  • 那須か草津へ行きたい。

    いつもお世話になっております。 10月の連休か11月下旬の連休くらいに温泉でも行きたいと思っております。 草津って群馬ですよね。群馬県自体一度も行った事がなくとても行ってみたいところです。 那須は栃木ですよね。日光や鬼怒川へは行った事があるのですが那須はまだなのです。やはり一度は行って見たいと思っております。 草津と那須、東京から車だとどちらが近いでしょうか? 高速で時間はどのくらいで料金はだいたいおいくらくらいでしょうか。 草津は(那須は)ドコドコでナニナニがお勧めだ情報教えてください。 20代の私と彼、二人で行く予定です。 宜しくお願いします(^^)

  • 群馬の草津温泉について

    群馬県にある草津温泉に行きたいと考えています。 会社の保養所があるので、宿はそれを利用して、 お風呂は公衆浴場を利用しようと思っていました。 でもいろいろ調べていると、観光客は入りづらい ところがほとんどだという情報もあり、 (1)ちゃんとした旅館を押さえて、そこのお風呂を利用 する方法がいいのか、それとも当初の計画通り、 (2)公衆浴場を外湯巡りみたいに楽しむ方がいいのか 悩んでいます。 草津温泉に行かれた方で、(1)、(2)のどちらでも結構なので 体験談を含めてアドバイスをお願いできませんで しょうか。 ちなみに来月最初の連休に行こうと考えております。 どうぞよろしくお願いします!

  • 群馬(高崎、前橋、伊勢崎、太田)、熊谷、足利格で闘技を習いたい(サラリーマン)

    群馬(高崎、前橋、伊勢崎、太田)、熊谷、足利 これらの地域で格闘技が習える所ご存知ないですか? できれば今25歳のサラリーマンですが、同じような年代の人がいる所ですと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

    こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬近郊の温泉について

    入社1年目の新人で、部署の宴会や旅行の幹事をやっています。 ちょっと気が早いのですが、秋に温泉にでも行ったらどうか、という計画をしているのですが、どこかお勧めがあったら教えてほしいです。 条件は (1)いい温泉と宿がある。 (2)スナック的な飲み屋がいくつかある。 (3)ストリップがある。(^^;) です。 うちの会社は群馬県の太田にあるので、そこから比較的近いとよいです。 伊香保や草津という名前は聞いたことがあるのですが、その詳しい情報などもありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県太田市での生活(短期滞在)について

    来月から一ヶ月ほど、長期出張で群馬県太田市、太田駅近くのホテルに滞在します。 そこで、男が一人で生活する上で、食事や、休日にどこか出かけたら良いと思える場所などがありましたら、教えて頂けないでしょうか。車での移動は可能ですが、出来れば車で10分程度圏内で、特に地元の方が行かれる定食屋やレストランなど、「食」に関する情報を欲しています。 ぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう