• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

確定申告(新築をした場合)

昨年、春に家を売却後、新築で家を建てました。 確定申告の時期ですが どうやって税金がかからないように 申告をすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24736

居住用の建物を売却して、新たに居住用の建物を購入した場合は、譲渡所得の計算の特例があります。 売却物件と、購入物件の詳細が判りませんので、詳しいアドバイスが出来ません。 下記のページをご覧ください。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/jouto306.htm http://www.taxanswer.nta.go.jp/jouto.htm