ロッキンホースバレリーナ履いておられる方

このQ&Aのポイント
  • 私は長年ヴィヴィアンが好きで、最近ようやくロッキンホースバレリーナを購入しました。しかし、パンツスタイルの際に足首根元にグルグルに巻いて履こうとしても、マジックテープがピッタリにならず、固定されません。お店の方によると、リボン結びを無理やりしている方もいるそうです。愛用されている方の方法を教えていただきたいです。
  • ヴィヴィアンのロッキンホースバレリーナを購入しましたが、パンツスタイルの際に足首に巻いて履く際に固定できません。お店の方にはリボン結びを無理やりして履いている人もいると言われましたが、他の方法があれば教えてほしいです。
  • ロッキンホースバレリーナを購入しましたが、パンツスタイルのときに足首に巻いて履く方法がわかりません。お店の方には一部の人がリボン結びをしていると教えてもらいましたが、他にどのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッキンホースバレリーナ履いておられる方

お世話になります。 長年ヴィヴィアンが好きなのですが、先日ようやくロッキンを購入しました。 10年ほど前までのロッキンはリボン(足首に巻く革の部分)結び用に作られていたのですが 最近ではマジックテープになっていますよね。 パンツスタイルの際、足首根元にグルグルに巻いて履きたいのですがどうも留める部分がピッタリになりません。(グルグル巻いて留めても輪の部分が余ってしまい固定されない) リボンを切ってマジックテープを張替えるわけにもいかないなと悩んでいるのですが。。 お店の方いわく、無理やりリボン結びにされている方もおられるとのこと。。 持っている人が周りにいないので、愛用されている皆様の方法をお教え頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suilen
回答No.1

私も普通に巻いていくと長さが合わないのですが、その場合マジックテープ付近で一結びして調節しています。 長さによって結びの個数(巻いてる途中で一回結ぶとか)を増やしたらどうでしょう?結んだ先のマジックテープをくっつけてグルグルまいた部分に隠すとすっきりしてGOOD!ですよ。

theBambi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 何方からもなかなか回答が頂けなかったので「みんなそのまま履いているんだ~」とすっかり諦めておりました(汗 なるほど!! ナイスなアイデアです!! 早速結んで調節したいと思います♪ これで解消されました、やっとパンツに合わせられます。。(ノД`)ウレシィス 本当にありがとうございました。 またロッキンで困ったことがあったら是非お助け願います。