• ベストアンサー

支払わないとだめですか?

つい興味本位でアダルトサイトを見ていたのですが、あるサイトで画像を見ていないのに「登録されました」と出、振込先が出てきました。24000円だったと思います。学生なのでそんな額払えません。これって払わないと何かコワイ電話とかかかってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.3

「画面をクリックしただけで登録になってしまった」という場合でしたら最近話題のワンクリック式詐欺・振り込め詐欺ですから支払う必要はありません。 無視が一番です。 もし、自分で判断が付かないようでしたら 相手には一切連絡をとらず、お金も絶対に支払わず直ちにお近くの消費者センターに行って下さい。 相手は専門用語を使い貴方に支払い義務があるように脅してくるかもしれませんが、法的に契約を無効に出来ます。 消費者センターは公的な機関ですので気軽に行って頂いて大丈夫です。 プライバシーは厳守されます。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

払う必要もないし、見ていただけでは電話番号も分からないので電話もかかってきません。 ※ というか、その好きなものへの興味とやらを「ここの過去の質問を検索する」には向けられないのでしょうか? すでに1000人以上は同じような質問をしています。

chacha0902
質問者

お礼

すみません。焦ってたんで。これからは気をつけます。

• Eureka_
回答No.1

何らかの請求を寄越してくる可能性はありますが、向こうに法的根拠などありません。 完全無視が一番です。

chacha0902
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとしました。。。今度からは気をつけます。