• ベストアンサー

中古車選び

こんにちは。現在車の乗り換えを検討しているのですが、最近の車事情がわからず困っております。 「ゆったり7人乗り、なるべく税金が安い、200万円以内(下取り別)、4WD」 で何か良い車種はありますでしょうか? 現在はガイアに乗っていますが、もう少し乗車スペースにゆとりがある車が希望です。 できれば、フルタイムは燃費が悪そうなので、それ以外の4WDを考えています。 ただ、フルタイム4WDでも燃費が極端に悪くなければ候補に入れたいとも思っております。 クルーガーやチャレンジャー、ランクル等しかわからないため、できるだけ多くの候補車をあげていただければありがたいです。全て下見にいってきますので・・・。 ではお忙しい中恐縮ですが、御教授願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 表題が「中古車」でしたね(失礼しました) 三菱「パジェロ・チャレンジャー」が安いです。 (例の事件後、売れていない) トヨタ旧タイプでしたら、ランクル100、プラド等 現行クルーガVは、4WDは少し高いです。 2WDモデルなら200万円ぐらいです。 日産サファリ(古いです) こんな感じでしょうか? 最近、全く売れていないので「新モデル」がないです。 おまけに、ディーゼル規制で、思うように発売できませんとのこと。 トヨタが品質で、お勧めです。 価格なら三菱ですが… 燃費は、全て好ましくありません。 ●中古車サイト(参考にしてください) カーセンサー http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001 クラブチャオ http://www.clubciao.com/index.html グー http://www.goo-net.com/used/ 先ほどは、失礼しました。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
yusukes
質問者

お礼

こんにちは。 早速の御回答ありがとうございます。 パジェロをすっかり忘れていました。 三菱車を否定するつもりは全くありませんが、ただ、売却時の下取り価格が気になるところです。 といっても10年くらいは乗りたいと思っていますので、関係ないといえば関係ないのですが。 明記頂いたサイトでじっくり検討したいと思います。 クラブチャオがボディー形式で選べていいですね。 候補が絞られたら再度質問させて頂くかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

日産のリバティはどうでしょう? 両側スライドドアーなので乗り降りも楽ですし、リモコンでスライドドアーを開けられたり、リヤガラスハッチも付いているので、使い勝手も良いですよ。 室内はガイアに比べて広いのでゆったりと乗れると思います。 またリバティは2000ccなので税金も同クラスの車に比べれば安い方だと思いますよ。 リバティは高年式の車でも値段を抑えて売られてるのが、多いので200万以内でも高年式の車が買えると思います。

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございました。 早速いろいろなディーラーに行って確認してきました。 リバティもよかったのですが、親しい友人がすでに乗っているので、あえて候補から外したしだいです。 大きさの割りに広くていい車ですよね。 確かに使い勝手も良いと言っていました。 で、今回はクルーガーに決定しそうです。 下取り(10年式ガイヤ)が50万、値引きも入れて総額270万で商談がまとまりそうです。2.4Lの4駆Gパッケージ、ラジオレスです。 かなり予算オーバーですが・・・(>_<) また機会がありましたら良きアドバイスお願い致します。ありがとうございました。

回答No.3

旧型エスティマはどうですか? 車体数はとても多いですよ。

yusukes
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございます。 使用目的が家族4人+両親での移動、友人とキャンプ、ダイビング等ですので、SUVやクロカンばかり考えていましたが、エスティマ等の1boxもいいですね。 ただ、旧型エスティマは私の町では「騒がしい外人」がフルスモークにして好んで乗っているため、あまり印象がよくありません。 でもそういう方向性を気付かせて頂きありがとうございました。

回答No.1

200万円以下、 4WD(4駆タイプ)、 7人乗り… 新車? 誠に残念ながら、現在の車で国産はありません。 300万円以上します 以上

関連するQ&A

  • 中古車を買おうと思っていますが、私に合う車のアドバイスをください。

    車の買い替えを考えています。私の中ではこの車に乗りたい!という車種は得に無く以下の要素を満たす事が出来れば良いと考えています。 (1)燃費が良い(営業に使うのでこれが一番大事です) (2)4WD車で2WDへの切り替えが可能な車(本当はフルタイム4WDがいいのですが燃費の関係で2WDに切り替えられたら良いなと思っています。) (3)軽自動車は避けたい。 (4)予算は100万円位 (5)運転席はゆったりしていて欲しい(当方背がデカイ為) (1)→(5)の順に優先度が低くなっていきます。自分でも調べてみましたが、4WD→2WDへの切り替えが出来るのかが解かる資料が見つからずここで質問させていただきました。 ご存知の方がいましたら宜しく教えてください。

  • フォレスターか、燃費のプリウスか…困っています。

    車の乗り換えを考えています。 現在、三菱チャレンジャーに乗っていますが、もう10万キロ近く走っているのと 燃費がかなり悪いため(5から7くらいかと…)今年中に乗り換えを考えています。 当初、今のが4WDでシートヒーターが付いていてよかったことからエスクードが候補でした。 (雪国ではありませんが、年に数回は積雪、そして冷え症の私。) けれど、燃費があまりよくないということで、フォレスターが候補にあがってきました。 これでほぼ決まり、と思っていたところ、主人が「燃費がいい」というだけで プリウスがいいと言いだしまして…。 フォレスターはSUVの中では燃費がいいというように聞くものの プリウスにはとても対抗できません。 私は、街中でしょっちゅう見るあの車にだけは乗りたくない…と思っていたので困っています。 プリウスも、運転の仕方などによってかなり燃費が違ってくると聞きましたが 実際のところどうなんだろう??と思いまして。 主人は、普段、仕事の車があるので、ほとんど私が運転することになる車なのですが 自宅から片道20分程度のところに買い物に行くことがほとんどです。 タイプがまったく違う車なので、比較しようがないと思うのですが どうしても決めかねていて、ご意見をお聞かせくださればうれしいです。

  • 車買い換えおすすめについてた

    教えてください。 いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。 そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。 ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。 いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい! でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。 でも買い換えて後悔したくないし。 いかがですかね。 ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

  • 車の燃費について

    こんにちは 車の燃費について、燃費の良い車、悪い車というのがあると思うのですが、 多くの国産乗用車にとって平均的な燃費というのはどのくらいなんでしょうか? 僕の車はマツダ カペラワゴンでフルタイム4WDです。 ハイオクでリッター6.7キロくらいしか走らないのですが... 良い車ではリッター18とかありますよね。 リッター6、7キロの燃費の車というのは僕にとって、とても悪く感じられるんですが、意外にそんなもんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 購入する車を悩んでいます。

    今年中に車を購入しようと思っているのですが、どれにしようか悩んでいます。 条件としては (1)SUV (2)4WD (3)ある程度燃費(ガソリン代)がよい (4)込み込みで500万円以内 おまけ1:できればTOYOTA車 おまけ2:できれば6人以上乗り という条件のもと候補に挙がったのが 1.ハリアーハイブリッド(約500万)<←5人乗り> 2.クルーガーハイブリッド(約500万)<←見た目が悪いらしい> 3.ランドクルーザープラド(約400万)<←ディーゼル車> です。条件だけじゃなく、周りの評価も気になるところです。 ちなみに、私は20代なかばでまだ若いです。若者に似合うというような点も考慮してどの車がいいと思われますか? よかったら意見なども聞かせて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 車選びで悩んでます。

    こんにちは。 免許を獲得して、2ヶ月が経ちました。 先日、駐車時にアクセルとブレーキを踏み間違え、怖い思いをしました。(AT) 会社の車はトラックやダンプで、MTしかありません。 毎日仕事でMTになれてしまったのか、ATを運転すると、エンジン始動時に左足でブレーキ踏んでいたりします。(クラッチと間違えてる。) いまの車(フォレスター)は兄のお下がりで、燃費が悪く買い換えるつもりです。自分で買う車はMTがいいなあとおもってます。 会社へは車通勤です。 片道20キロもあるので、燃費がいいのがいいなあと考えてます。 雪が多い県に住んでいます。 できれば4WD、またはFFかなと思ってます。 新入社員のお給料で維持していかなくてはならないので…維持費が安い、軽自動車に絞って探してます。 中古でも新車でも構いません。 まとめると MT リッター20キロは欲しい 軽自動車 4WDまたはFF 中古可 が、理想なんですが… どなたか、いい車をご存知ありませんか? 今候補に上がっているのは、 スバルのステラ スバルのプレオ スズキのアルト ダイハツのエッセ です。 よろしくお願いします。

  • 中古車選びについて

    下記の条件に合致する中古車を探しています。 ・支払総額110万ぐらいまで(できれば100万まで) ・年式は5.6年落ちまで、走行距離は6万kmぐらいまで ・メーカーは問わず ・燃費はそこそこ(10切らなければ) ・セレナ、ステップワゴンなどのミニバンよりもボティ小さめ ・室内空間はそれなりに広い方が良い 現在、現行のマツダ ロードスターに乗っています。 そのくせにスノボが好きで、シーズン時にはほとんどレンタカーを借りてゲレンデに 行っています。 そろそろ、スノボに行けるような車が欲しいかなと。 ですが、ロードスターを手放すワケにはいかないので、増車という形にしたいと思い ます。 過去にレンタカーにて乗った経験があったり、ネットなどでいろいろ調べた結果、 下記の車種を検討しています。 @ホンダ エアウェイブ(4~5年落ちぐらい) @日産 ノート(1~2年落ちぐらい) エアウェイブのみレンタカーで運転したことがあります。 スカイルーフと、後部座席を倒した際の後ろの広いスペースは魅力的です。 走りもそこそこ、外見は結構好みで一番の候補なのですが、 日常の買い物や街乗りでも使用するため、車体の長さが気になります。 ナビとバックカメラは装着予定ではあるのですが。 それか、ノートあたりの、コンパクトな割に荷物がそこそこ載って、 年式が新しいため故障も少ない可能性が高い車にしようかなとも考えてます。 他には、下記の車種も候補に挙がっています。 @日産 ウィングロード(4~5年落ちぐらい) @日産 キューブ(2~3年落ちぐらい) @トヨタ ラクティス(3~4年落ちぐらい) 【質問1】 普段ロードスターのような車体が小さな車に乗っていますが、エアウェイブのような 若干車体が長い車に乗ることになったら、車両感覚などはすぐ慣れるでしょうか? 【質問2】 ノートは、大人2~3人乗車、荷物などを載せて(スノボの板はキャリアに載せます) の 長距離、高速道路の運転は問題ないでしょうか? 【質問3】 他に候補になるような車種はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車選び

    車を買い換えようかなと家族で意見がでましたが、当方車にはど素人でよく分かりませんので、なんでもいいので意見をお聞かせください。   現在4WD 走行距離約19万キロ 10数年所有しています。  希望は家族4人(子供学生) 、よく使うのは嫁で買物や子供の送迎が主です。  週末にスキーや登山に行くので4WDは必要です。  スキー板3人分(長さ150cm)を荷台に積める大きさが必要です。  あとは燃費位です。 意見を戴いたらメーカーに調べに行きます。 よろしくお願いします。

  • GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか?

    GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか? 一世代前の19型レクサスGS450hと同等かそれ以上の加速と燃費を兼ね合わせた車ってありますか?セダンでなくて構いません。新車にもこだわってないです。 現在その19型GS450hに乗っていて、乗り換えを検討していますが、他に候補が浮かびません。 特に不満はないので乗り続けても良いのですが、 上記に該当する車があれば乗ってみたいです。 その他の理想は、 ・排気量は3.5以下 ・乗員人数が増えるとちょっと嬉しい。 ・4WDだとなおいい。 ・SUVでも問題ないが、カーブでフラつくのはNG。 といったところです。 これらは優先順位が低いので無視して頂いても構いません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 目線の高い車

    新しく車を購入しようと考えているのですが、何を買おうか決めかねています。お金のことを考えずに純粋に乗りたい車は、ランドクルーザーや、クルーガーなんですが、私の予算では手が届きません。車高が高くて、圧迫感のない車が希望なのですが、通勤に使う車なので、燃費も気になります。運転するときの目線が高くて、お手ごろな車のお勧めがありましたら、教えていただきたいと思っております。ちなみに軽自動車は購入の候補にはありません。良いアドバイスをよろしくお願いします☆