• ベストアンサー

windows me について

パソコンが立ちあがって、壁紙はでるのですが、ファイル等はデスクトップに出てこなくて、「プログラム開始エラー COMCTL32.DLLファイルは開始できません。ファイルを調べて、問題を見つけてください。」との表示がでます。 どのようにすれば、よいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 # 投稿するカテゴリが違うと思いますが... ファイルを調べたところで問題は見つからないでしょう...(^_^)。 COMCTL32.DLLの破損が原因だと思います。このファイルをOSのディスクから復元する必要があります。 Me持ってないので具体的な操作方法を説明できませんが、次のページの「Windows9x編 システムファイルの復元方法」を参考にしてみてください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win.htm