• ベストアンサー

防音

本格的なスピーカーを自分の個室におきたいと考えているのですが、自分の部屋から廊下(ドアの外)への音漏れがひどいように感じて困っています。 防音ができればいいなと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか。 特にドアの隙間を埋めるような商品を知っているような方がいましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

持ち家ならドアの内部に注入式ウレタンフォームをいれると幾分防音できます。また、賃貸でも 自動車のオーディオマニアのあいだではやっているデッドニングを室内に使うことなどが考えられます。 材料は鉛からカーテン状のものまで、値段もピンから

参考URL:
http://www.araikasei.co.jp/user/deadning/aa.html
gorori
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_hope
回答No.3

ちょうど昨日、NHK総合で防音商品の話題をやっていました。 費用がかからないという条件で言えば、たとえば、参考URLの「情報3」の会社の製品に「ワンタッチ・・・」というのがありますので、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 http://www.pialiving.com/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details050217.html
  • jyamamoto
回答No.1

廻りに気を遣わずに音楽を楽しむのであれば、費用はかかりますが、部屋の中に防音室を設置するのが最も安心できる方法です。 大手メーカーのサイトを下に紹介して置きますが、廉価版を探すのであれば、「防音室」をキーワードにインターネットで検索してみてください。 大きな金を遣うのが嫌であれば、ヘッドホンで我慢しましょう・・・。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/
gorori
質問者

お礼

こんなのがあるんですか!すごいですね。 今はお金がないので買えませんがいつか買いたいと思います。ありがとうございました。