• ベストアンサー

世界(特にアフリカ)の紛争、戦争の歴史

各国(特にアフリカ各国)の、紛争、戦争のデータを調べています。 紛争、戦争の概要(何年にどこでおこったのか、程度)と死亡者数が知りたいです。 小さい紛争もできるだけ知りたいのですが、どこかいいサイトか書籍を知っておられたら教えていただきたいのですが。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • modoki666
回答No.2

アフリカの紛争に関しては、第二次大戦以降の紛争が主なので、アパルトヘイトなど、国連決議に関することが多いので、国連関係の資料を見れば、よくわかると思います。 外国語関係の、大学にもあるとは思います。

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.1

日本語限定ですか。

2013jyugonokai
質問者

補足

日本語以外でも可です。