• ベストアンサー

大田区、川崎区にお住まいの方教えて下さい

先日、京浜東北線の大森駅が最寄の事業所に転勤辞令が命じられました。九州から一歩も出た事がない私には、一切情報がわかりません。 ■京急大森海岸駅という駅からも歩いていけるそうなので、そちら京急沿線でも良いです。 ■予算は10~15万で管理費・駐車場込み ■2DK、2LDK希望 ■できれば駅まで徒歩圏内 ■子供に良い環境 ■乗継はできれば1回で・・・ ■電車に乗っている時間を30分以内にしたい このような多くの条件(?)なのですが、この地域(大田区、川崎市など)にお住まいの方、どうか地域情報やおすすめ地区を教えて下さい。 おそらく予算の関係から、京浜東北線沿いは不可能だと思っています。となると、川崎市の南武線か京急大師線くらいが良いのでしょうか? 同じ川崎でもここの地区は良いとか、蒲田でもここなら良いとか、些細なことでも結構ですので、何か情報をお願いします。ネットで検索しましたが、ある程度のことしかわかりません。住民の方のお力添え宜しくお願いします。 家賃などをぬきにして、環境などの情報をご存知でしたら教えて下さい。逆にここの地区は危険、あぶない、やめたほうが良いなども教えて下さいませ。。。空いている沿線情報なんかも提供して頂ければ嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kemgnj
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

「環境が良い」というのが、どの程度の話か、具体的に教えていただけると答えやすいかと思います。 どうやら、治安について心配されているようですが、風俗などがあっても、各駅の乗客者数が多いですから、田舎よりはかえって危なくない気がしますよ。もっとも蒲田駅周辺は商業地ですから、家賃も高くなりますが。 予算は関係なく良い所、となると、東京の場合すぐに30万円超になってしまいます・・・。 大森海岸でしたら、駅を通るバスで通勤されてはどうですか?京急線は品川が再開発されてから家賃が急騰しているので、駅近は高いと思います。バスは京急バスとか都バスとか調べてみてください。

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

蒲田乗換えの東急池上線、東急多摩川線沿線ならだいぶ安い物件があります。10~15万なら、ご希望の広さのものが十分借りられると思います。 この沿線はニューファミリーが多く、子供の数も多いです。 小さな公園などがそこここにあるので、遊ぶ場所もけっこうありますよ。 電車の混み具合ですが、池上線の方が若干混んでますが、ぎゅうぎゅうということはありません。 おすすめは池上線なら池上~久が原あたり、多摩川線なら鵜の木~矢口渡というところでしょうか。どちらも大森までなら30分も乗らずに行けます。 私は多摩川線沿線ですが、とくに危険&あぶないということは今のところありません。夜中に暗い道でひったくりにあったり、ということはあるらしいですが、それは大田区&川崎周辺であれば同じような感じです。やはりターミナル駅は歓楽街もありますし、治安の点では劣ると思いますので、こういう枝線の住宅街の方が住むにはいいと思います。 買い物も、どの駅も(大小はありますが)商店街、スーパーがありますので、特に不便はありません。 大きな買い物がしたくなれば、蒲田・川崎に出ればいろいろありますし。いいところなので、安心していらしてください。

familypapamama
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 京浜東北線沿いは高いので、東急池上線、東急多摩川線。川崎経由の京浜大師線、JR南武線を見て見ました。 しかし、この4つも何がなんだか?!よくわかりません(><) この4つだと南武線が駐車場など安そうですが、治安が悪そう。池上線は良さそうですが、少し高め。難しいです。

回答No.1

個人的にお薦めは大井町線沿線などはいかがでしょうか? 家賃は10万から15万ぐらい出せば、そこそこいい物件が見つかると思いますよ。 大井町線というのは、二子玉川~大井町を結ぶ東急線で、大井町駅は京浜東北線も通っているので良いのでは、と思いました。 大井町線は、駅と駅の感覚が短く、住宅街を通るのどかな電車です。人気の路線ですし、治安も良いしおすすめです。

familypapamama
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 早速大井町線について調べてみました。 大変よかったのですが、駐車場代の相場が高かったです(><)家だけなら10~15万でもいけそうですね。

関連するQ&A

  • 川崎市内の治安の良い場所、悪い場所

    年内中に川崎市への引っ越しを考えています。 希望は、南武線の武蔵小杉~溝の口か、 京急大師線の川崎大師駅周辺を考えています。 川崎市は場所に寄って、治安の悪いところがあると 聞くので、治安の良い場所と悪い場所を教えてください。 また、川崎市以外でも、神奈川県で治安が良く、 住みやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 浜川崎までの通勤と住む地域(川崎市or横浜市)について

    4月に首都圏外から川崎市に転勤になりました。職場は浜川崎駅が最寄りです。現在住む場所を考えているのですが、選択肢が多くて困っています。 地図を参考に思いつくまま挙げると、以下のルートが考えられます。 (1)川崎駅西口周辺→(バス)→川崎駅→(バス)→職場 (2)尻手駅周辺→(徒歩)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (3)南武線沿線徒歩圏内→(南武線)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (4)JR鶴見駅西口周辺→(徒歩)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (5)鶴見区内第2京浜よりさらに西側→(バス)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (6)横浜線沿線→(横浜線)→東神奈川駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (7)根岸線沿線→(京浜東北根岸線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎 (8)横須賀線or東海道線or相鉄本線or地下鉄沿線徒歩圏内→→横浜駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (9)横浜方面京浜急行沿線→(京浜急行)→八丁畷→(南武支線)→浜川崎駅 条件を付けるとすれば、 ・通勤時間は1時間以内ならベストです。 ・3人家族で、幼稚園に入園する3歳の子供がいます。 ・90年代までの築浅物件で、50平米以上、2LDK以上で、10~12万円ぐらいで探しています。 ・都心には出にくくても良いですが、近くに大型のショッピングセンターがあればいいなと思います(バスなどでいけるところでもいいです)。 ・緑のある公園が近くにあればベストです。 ・車は持たない予定です 長文で申し訳ありませんが、みなさんのおすすめの地域などありましたら教えて下さい。バスの場合混雑具合と道路事情、電車の場合は乗換のための移動や混み具合、大変さなどが分かりませんので、そのあたりも教えて頂けると嬉しいです。 大田区だと通勤も楽そうで、幼稚園補助、医療費補助がとても良いので魅力的なのですが、家賃が高いですね。

  • 川崎駅付近でピアノ教室ありませんか?(できれば個人宅)

    川崎市幸区に在住している者です. 川崎駅付近および京浜東北線沿線で クラシックピアノやジャズピアノのレッスンができる 教室がありましたらぜひ教えていただきたいと思います.(大人です) よろしくお願いします.

  • 川崎~大森でバンドスタジオを知りませんか?

    JR京浜東北線または京浜急行線の川崎~大森周辺でバンド練習ができるスタジオを教えてください。 個人練習が可能かどうかもわかればうれしいです。

  • 川崎の辺りの架線柱

    こんにちは JR南武線、JR鶴見線、京急大師線など、川崎辺りを走る鉄道で、架線柱を何段も積み重ねたような背の高い架線柱を見かけます。 一体何の目的で、あんなに背の高い高いモノを作ってあるのでしょうか?

  • 川崎区(特に港町駅付近)の住宅環境について

    今度結婚することになり、新居をさがしています。 職場が浜松町にあり、通勤のことを考えると、川崎市(京急川崎大師線の港町駅あたりに良さそうな物件があります)で 物件を探そうかと思います。 港町駅の近くには競馬場もあるようですが、治安はどうなのでしょうか? 今後子供ができ、子育てをすることを考えるとなるべく周辺環境が良いところに住みたいと思うのですが。 この辺りについて分かる方教えてください。 また、川崎市でお勧めの場所もあれば教えてください。

  • 川崎駅周辺の商圏

    川崎駅周辺の商業地域の商圏(最寄り駅や最寄り商店街で買えないときに、第一に川崎駅周辺を選択する住民が最も多いエリアと定義します)を、路線名や駅名で教えて下さい。 高津区 麻生区 などの人が来るとも思えないし、南武線だとどの辺までなんでしょうかね。京急だと比較的、川崎使うのかな。JR蒲田や大森、JR鶴見などの人は川崎に買いものや遊びに利用するんでしょうか。

  • 川崎市高津区

    近くにお住まいの方、情報をお待ちしてます。 神奈川県川崎市高津区、駅だと南武線の久地駅に戸建ての家を購入しようか 迷っています。 物価や幼稚園、小学校、子供を遊ばせる公園など、この近辺の情報ならなんでも教えていただきたいです。 特に小さな子供育てる場所として、いい環境なのか知りたいです。

  • 川崎徒歩乗り換え!

    南武線で川崎まで行って、京急川崎まで徒歩乗り換えしたいのですが、どなたか道順教えてくださいませんか!? 早朝の羽田空港に団体の友達連中を連れてかなきゃならないのですが、行ったことないのでわからない…。 遅れたらしゃれにならないので出来れば駅構内もわかったらそこから…。 一応地図等は調べたんですが不安だったので。 お願いします!

  • 羽田空港から大田区山王へ

    羽田空港から大田区山王(バス停で言うと南馬込三丁目)付近へ行く方法なのですが・・・ 交通機関を乗り継いで行くと 空港から(京急)品川 品川から(京浜東北)大森 大森から(バス)南馬込三丁目   ・・・になると思うのですが、この他に便利な方法はないでしょうか? 例えば京急蒲田や平和島からバスなどはないのでしょうか。 平和島から山王(南馬込三丁目)は、環七1本で近いように感じます。 小さな子どもがいるので、できるだけ歩かなくても良い方法、時間的にもより良い方法を探しています。