• ベストアンサー

大田区、川崎区にお住まいの方教えて下さい

先日、京浜東北線の大森駅が最寄の事業所に転勤辞令が命じられました。九州から一歩も出た事がない私には、一切情報がわかりません。 ■京急大森海岸駅という駅からも歩いていけるそうなので、そちら京急沿線でも良いです。 ■予算は10~15万で管理費・駐車場込み ■2DK、2LDK希望 ■できれば駅まで徒歩圏内 ■子供に良い環境 ■乗継はできれば1回で・・・ ■電車に乗っている時間を30分以内にしたい このような多くの条件(?)なのですが、この地域(大田区、川崎市など)にお住まいの方、どうか地域情報やおすすめ地区を教えて下さい。 おそらく予算の関係から、京浜東北線沿いは不可能だと思っています。となると、川崎市の南武線か京急大師線くらいが良いのでしょうか? 同じ川崎でもここの地区は良いとか、蒲田でもここなら良いとか、些細なことでも結構ですので、何か情報をお願いします。ネットで検索しましたが、ある程度のことしかわかりません。住民の方のお力添え宜しくお願いします。 家賃などをぬきにして、環境などの情報をご存知でしたら教えて下さい。逆にここの地区は危険、あぶない、やめたほうが良いなども教えて下さいませ。。。空いている沿線情報なんかも提供して頂ければ嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemgnj
回答No.3

「環境が良い」というのが、どの程度の話か、具体的に教えていただけると答えやすいかと思います。 どうやら、治安について心配されているようですが、風俗などがあっても、各駅の乗客者数が多いですから、田舎よりはかえって危なくない気がしますよ。もっとも蒲田駅周辺は商業地ですから、家賃も高くなりますが。 予算は関係なく良い所、となると、東京の場合すぐに30万円超になってしまいます・・・。 大森海岸でしたら、駅を通るバスで通勤されてはどうですか?京急線は品川が再開発されてから家賃が急騰しているので、駅近は高いと思います。バスは京急バスとか都バスとか調べてみてください。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.2

蒲田乗換えの東急池上線、東急多摩川線沿線ならだいぶ安い物件があります。10~15万なら、ご希望の広さのものが十分借りられると思います。 この沿線はニューファミリーが多く、子供の数も多いです。 小さな公園などがそこここにあるので、遊ぶ場所もけっこうありますよ。 電車の混み具合ですが、池上線の方が若干混んでますが、ぎゅうぎゅうということはありません。 おすすめは池上線なら池上~久が原あたり、多摩川線なら鵜の木~矢口渡というところでしょうか。どちらも大森までなら30分も乗らずに行けます。 私は多摩川線沿線ですが、とくに危険&あぶないということは今のところありません。夜中に暗い道でひったくりにあったり、ということはあるらしいですが、それは大田区&川崎周辺であれば同じような感じです。やはりターミナル駅は歓楽街もありますし、治安の点では劣ると思いますので、こういう枝線の住宅街の方が住むにはいいと思います。 買い物も、どの駅も(大小はありますが)商店街、スーパーがありますので、特に不便はありません。 大きな買い物がしたくなれば、蒲田・川崎に出ればいろいろありますし。いいところなので、安心していらしてください。

familypapamama
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 京浜東北線沿いは高いので、東急池上線、東急多摩川線。川崎経由の京浜大師線、JR南武線を見て見ました。 しかし、この4つも何がなんだか?!よくわかりません(><) この4つだと南武線が駐車場など安そうですが、治安が悪そう。池上線は良さそうですが、少し高め。難しいです。

回答No.1

個人的にお薦めは大井町線沿線などはいかがでしょうか? 家賃は10万から15万ぐらい出せば、そこそこいい物件が見つかると思いますよ。 大井町線というのは、二子玉川~大井町を結ぶ東急線で、大井町駅は京浜東北線も通っているので良いのでは、と思いました。 大井町線は、駅と駅の感覚が短く、住宅街を通るのどかな電車です。人気の路線ですし、治安も良いしおすすめです。

familypapamama
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 早速大井町線について調べてみました。 大変よかったのですが、駐車場代の相場が高かったです(><)家だけなら10~15万でもいけそうですね。