• ベストアンサー

川崎市への転居

川崎市の教員採用を目指しています。 不合格でも川崎に転居して、住もうと考えています。 どこがよいでしょうか。 市内のどこの学校に配属されてもいいようにしたいです。 聞いた噂では南武線沿線で武蔵小杉から登戸あたりがよいと伺ってます。 また、不動産会社の探し方も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aegis30
回答No.1

下のリンクを見ていただけると分かるように、川崎市に沿ってJR南武線が走っておりますので、川崎市内の移動を考えるなら南武線沿線でよろしいかと思います。 http://kawasaki.linkdou.com/material/transit_route_map.html 武蔵小杉~登戸間は便利は便利ですが、その区間は車内がとても混雑します。(武蔵小杉駅で東急東横線と連絡、登戸駅で小田急小田原線と連絡するため。)むしろこの区間は自転車で移動した方が楽だと思います。 朝は北から南への電車が混み、夜は南から北への電車が混んでるイメージがあります。 南武線沿線なら川崎駅を除くと、武蔵溝ノ口駅が一番栄えている印象ですが、休日新宿へ出たいなら登戸駅、渋谷・二子玉川へ出たいなら武蔵溝ノ口駅、横浜・渋谷に出たいなら武蔵小杉駅でしょうか。 不動産屋はだいたいどの駅の目の前にありますので、飛び込んで行けばよろしいかと思います。 大手であればネットでも物件を紹介していますので、それも参考にされてはいかがでしょうか。