• ベストアンサー

ケロロ軍曹の放映はいつまで?

この春で終わってしまうのでしょうか? 月刊誌連載だから、毎週放送だと、すぐネタ切れだろ うし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.4

少年エースの方で、 「重大発表」として2年目突入のようなことが書いてあるそうです。 枠は噂では金曜18:00が有力みたいですね。

gc-arashi
質問者

お礼

回答有難うございました。 2年目突入はうれしいですね。 「ケロロ」の面白さの一つに過去のアニメ・特撮のパ ロディが挙げられますが、いかにマンネリ化させずに 視聴者を引っ張っていくか、これからが正念場ですね。 楽しみにしてます。

その他の回答 (3)

  • Kanna2k1
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

確かに最初は、月刊誌2号分を毎週放映していた時期もあり、いつかネタ切れすると思いました。 ただ最近は、オリジナルストーリーも多くなってきたので、原作とテレビの差別化が進んでいるような気がします。↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/ http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/ 毎月10日発売の、アニメ雑誌「ニュータイプ」(角川書店)をチェックするのも良いでしょう。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/
gc-arashi
質問者

お礼

回答有難うございました。 オリジナルストーリーとなると脚本を書く人と監督の 技量がますます問われますね。「ケロロ」の世界観を 原作のイメージを崩さずに表現しなければならないし。 以前、「うる星やつら」がテレビで放映されていた時 オリジナルストーリーでも押井守氏が監督されていた 時はおもしろかったのですが、途中で別の監督に変わ ってからさっぱりおもしろくなくなったことがありま した。

  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.2

確かに春から土曜の10時からは 新番組の「ふしぎ星の☆ふたご姫」の 予定が立てられています。 でもどうやらケロロは放送時間移動ということで 続行決定のようですよ。 噂では金曜の夕方と言われていますが…。

参考URL:
http://futagohime.jp/
gc-arashi
質問者

お礼

新番組ととって換わるわけですか? 放送続行はうれしいですね。 有難うございました。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

エンディング曲も変わったばかりなのでまだ今年の春は終わらないのではないのでしょうか(^_^;)?

gc-arashi
質問者

お礼

「アフロ軍曹」「ペコポン侵略音頭」に続き、「熱烈 歓迎的絵かき唄」のケロロ・ギロロが終わって現在タ ママ編ですね。 でも、誰かこのウェブで「春で終わり」と書いていた のを読んだような気がするのです。

関連するQ&A

  • ケロロ軍曹って・・・

    最近、流行ってきてると思うんですけど、ケロロ軍曹ってどのくらいの年齢まで見てる人いるんでしょう?? ケロロ軍曹自体は子供向けだと思いますが、自分はかなり楽しんでみてます。ちなみに俺は21歳。

  • ケロロ軍曹に今更ながらハマりました

    そこで質問なんですが… ケロロ軍曹のグッズが売っているであろうショップを知りたいのです(-ω-) アニメイト等も考えましたが、古すぎて多分無いと思いました (´Д`|||) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今現在でもケロロ軍曹のグッズが売っている店を住所含めて教えてください(__) よろしくお願いします

  • ケロロ軍曹

    今、甥っ子がケロロ軍曹にはまっていて唯一バスマットがなく 探しています。 どこかで見たとかありましたら教えて下さい!!

  • ケロロ軍曹

    クルル曹長は日向秋のことが好きなんですか?

  • 今更ながら『ケロロ軍曹』

    今更ながら『ケロロ軍曹』が気に入ってしまいました。 そこでDVDをレンタルしようと思ったのですが、沢山あってビックリしました。 好きになるのが遅すぎたようです。 全部見るのは大変なので、 ギロロと夏美がよく出ているものとクルルがよく出ているのは何話目になるのか教えてください。 また個人的にでも構いませんので、この話は面白かったとか、見といたほうがいいと思う話も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ケロロ軍曹について

    くだらない質問ですみません。 今日学校で、ケロロ軍曹はオタクのアニメかそうでないかという話があったのですが、皆様はどうお考えでしょうか。自分はあまり詳しくないので、最初から皆様に伺うのは失礼なことと存じますが、皆様の意見をお聞かせください。

  • ケロロ軍曹

    ケロロ軍曹でサブローが多く登場する話を教えてください。

  • ケロロ軍曹

    いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ケロロ軍曹の・・・

    先日の放送分の中でケロロの父親(伝説の鬼軍曹)が出てましたが、バリバリの九州弁で笑えました。熊本弁か博多弁あたりだと思うのですが、詳しいとこどこら辺なのでしょうか?ケロロファンの方教えてください。

  • ケロロ軍曹

    ケロロ軍曹の全体と後姿と横向きの画像がほしいんですけど、どこをさがしたらありますか? 全体のはあったんですが後ろと横向きのが。

専門家に質問してみよう