• ベストアンサー

ケロロ軍曹

いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ぬいぐるみでありそうで、主要な登場キャラはケロロ、タママ、ギロロ、クルル、ドロロの5人です ケロロ(緑)とタママ(紺)が先輩後輩の関係で、後輩のタママが先輩のケロロにあこがれているという設定と、 ケロロとギロロ(赤)が親友同士(というか漫才のボケとつっこみ役みたいな)の関係なので、この二つの組み合わせがいいんじゃないでしょうか? アニメでもこの二組の絡みが多いですし クルル(黄色)は性格が悪いという設定のキャラなのであんまり子供には人気ないかもしれません さらにドロロ(青)は影がうすいという設定のキャラなので、子供心にあまり印象にないかもです ちなみに一般的に一番人気なのはケロロかギロロのどっちかです mixiではギロロが一番人気だったような・・・?

nosutaruzi
質問者

お礼

ギロロ!調べました。真っ赤なのですね。 確かにざっと見て、可愛いキャラですね。 ありがとうございます。 クルルとドロロの子供受け度も教えてもらえて嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9+%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&lr= このサイトをまず見て、どんなものがあるかの情報を得ることが 先ではないでしょうか。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

タママと桃華 ドロロと小雪 でどうでしょうか?(桃華とか小雪とかはフィギュアしかないかも) チビキャラ(子どもバージョン)もかわいいのですが、ぬいぐるみがあるのかどうかわかりませんが・・・ タママとタルルもかわいいかも。

nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) かえる??ばっかりに目がいっていたので、 人間との組みあわせは「そうか!」と改めて思いました。

関連するQ&A

  • ケロロ軍曹にでてくる「じんじゃおとこ」(?)を探しています

    ケロロ軍曹のアニメに登場するキャラで「じんじゃおとこ」というキャラの画像をさがしています。 「じんじゃおとこ」で検索をかけたのですが、ヒットしなかったので検索の仕方が悪いのか、小さな子の発音を聞き取ったものなのでもしかしたら若干名前が違うかもしれません。 目的のキャラの画像があるサイトorヒットするであろう検索ワードorこのキャラが登場する話が第何話なのかを教えてほしいです。

  • ケロロの声、、、

    こんにちは。 私は12月くらいからアニメ「ケロロ軍曹」を見ていますが、 最初はなんとケロロの事を「かわいい」と思っていたのです(苦笑) (ピカチュみたいなかんじで) しかし、毎回みているうちにケロロのことをやっと悪魔のような 不良、乱暴、道楽キャラなのだと気づきました。 私は思いました。「声が悪いんだ」 あの声では絶対にかわいい系のキャラだと勘違いしてしまします。 あの声優さん(渡辺さん)はとても演技力があり、すごいと思います。 しかし、不良、乱暴なケロロにはあまりにもギャップがあるのではないでしょうか。 だんだんアニメを見るのが嫌になってきました。 もちろん性格と声のギャップがおもしろい、という考えもあるかもしれません。 私は男の声でもっとガサガサした声が良いと思います。 みなさんはケロロの声、好きですか? 批判を書け、ということではありません。 何でもよいので書き込みお願いします。

  • ケロロヒロインの中で誰がイイ?

    今では映画化され、大人気となったケロロ軍曹ですが、その中に出てくるヒロインのなかで誰が一番お気に入りでしょうか?あとその理由も教えてください★(ちなみに自分は夏美の気が強いけど、サブローにモジモジしているところが見ていて楽しいです♪)

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

  • 小2向けのお勧めゲーム(PS2)

    小学2年の甥っ子に、クリスマスプレゼントにゲームソフトをあげようかと思っていますが、どんなものが良いかサッパリわかりません。 持っているソフト ケロロ軍曹ベスト、サルゲッチュ2、ガンダム ケロロ軍曹の新作のCMを見て、一時期は欲しがっていたようですが、最近はそういう声も聞きません。(CMが流れてないから?) ケロロの新作か、サルゲッチュ3ベストをと思ったのですが、同じキャラ物は喜ばれないでしょうか? 暇な時にやっている程度なので、甥っ子本人もゲームに詳しいわけではなさそうです。 お勧めのゲームがあれば教えてください。

  • 裏・表の差が激しいアニメキャラ

    「ケロロ軍曹」の桃華のように、表と裏の差が激しいアニメキャラってどれだけいますか。平成に入ってからのアニメでお願いします。

  • こんなキャラクターが出ているアニメ知りませんか?

    嫌われてるがそこそこ実力はある。だけどあまり実力をだそうとしない ようなキャラがいるアニメってありますか?(サブキャラでもいいです) 例えばケロロ軍曹のクルル曹長や舞-HIMEの結城ナオのような キャラがいるアニメを教えてください よろしくお願いします

  • 今人気のアニメキャラの声優が……

    私はアニメや声優が好きですが、 新人さんよりも昭和の時代に活躍してた方が好きです。 小原 乃梨子さんとか(ちょっと前にも『ヤッターマン』に出てましたが) そこで、今人気のアニメが昭和にやってたら あのキャラにはどんな声優がキャスティングされていたのかな……?と、ふと考えました。 ケロロ軍曹なんかは『オバQ』の曽我 町子さんがやったら楽しいんじゃないかな、なんて。 いろいろな声優の声を想像して「これはピッタリだ!」と思えたら、ドシドシ教えてください! お笑い芸人や、アイドルでもOKです。

  • 最強の女性アニメキャラ

    最強の女性アニメキャラといえば誰でしょうか? 個人的には「ケロロ軍曹」の“西澤桃華”が今のところ最強かと。特に“裏桃華”になったときのバイオレンスっぷりには思わず戦慄が走ってしまう。

  • 絆を感じられるアニメ

    主人公+他のキャラで、その二人の間に深い絆を感じられるアニメを探しています。 組み合わせが異性、異種族だと嬉しいです。 例) ・「クロノクルセイド」ロゼット+クロノ(人間+悪魔) ・「ケロロ軍曹」ケロロ+冬樹(ケロン人+人間) ・「ローゼンメイデン」真紅+少年(名前忘れました…)(ドール+人間) ・「ソウルイーター」マカ+ソウル(職人+鎌) という感じです。 探しているのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう