• ベストアンサー

ケロロ軍曹

いとこの女の子(10)がケロロ軍曹が大好きで、 クリスマスにぬいぐるみをプレゼントしようと思ってます。 予算で考えるとぬいぐるみを2つ程度しか買えないのですが、 何を買えば良いのか、本編を知らないので解りません。 いとこの母親の話ではケロロ軍曹の誰が好きなんじゃなくて、 アニメ自体がお気に入りの様子らしいです。 ケロロ軍曹で人気のキャラって何て名前でしょうか?? あと、ぬいぐるみを2つ買うとして組み合わせが良いキャラって ありますでしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ぬいぐるみでありそうで、主要な登場キャラはケロロ、タママ、ギロロ、クルル、ドロロの5人です ケロロ(緑)とタママ(紺)が先輩後輩の関係で、後輩のタママが先輩のケロロにあこがれているという設定と、 ケロロとギロロ(赤)が親友同士(というか漫才のボケとつっこみ役みたいな)の関係なので、この二つの組み合わせがいいんじゃないでしょうか? アニメでもこの二組の絡みが多いですし クルル(黄色)は性格が悪いという設定のキャラなのであんまり子供には人気ないかもしれません さらにドロロ(青)は影がうすいという設定のキャラなので、子供心にあまり印象にないかもです ちなみに一般的に一番人気なのはケロロかギロロのどっちかです mixiではギロロが一番人気だったような・・・?

nosutaruzi
質問者

お礼

ギロロ!調べました。真っ赤なのですね。 確かにざっと見て、可愛いキャラですね。 ありがとうございます。 クルルとドロロの子供受け度も教えてもらえて嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9+%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&lr= このサイトをまず見て、どんなものがあるかの情報を得ることが 先ではないでしょうか。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

タママと桃華 ドロロと小雪 でどうでしょうか?(桃華とか小雪とかはフィギュアしかないかも) チビキャラ(子どもバージョン)もかわいいのですが、ぬいぐるみがあるのかどうかわかりませんが・・・ タママとタルルもかわいいかも。

nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) かえる??ばっかりに目がいっていたので、 人間との組みあわせは「そうか!」と改めて思いました。