• ベストアンサー

絆を感じられるアニメ

主人公+他のキャラで、その二人の間に深い絆を感じられるアニメを探しています。 組み合わせが異性、異種族だと嬉しいです。 例) ・「クロノクルセイド」ロゼット+クロノ(人間+悪魔) ・「ケロロ軍曹」ケロロ+冬樹(ケロン人+人間) ・「ローゼンメイデン」真紅+少年(名前忘れました…)(ドール+人間) ・「ソウルイーター」マカ+ソウル(職人+鎌) という感じです。 探しているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「テガミバチ」ラグ+ニッチ(人間+マカの血を引く少女) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/ 「エレメンタル・ジェレイド」クー+レン(人間+エディルレイド[武器化] ) http://www.erementar-gerad.com/ 「アスラクライン」智春+操緒(人間+ベリアルドール[元人間]) http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 「いぬかみっ!」啓太+ようこ(人間[犬神使い]+妖怪[妖狐]) http://inukami.jp/ 「ヒカルの碁」ヒカル+佐為(人間+幽霊) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/ 「シャーマンキング」葉+阿弥陀丸(人間+幽霊) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shaman/ 「ヱデンズボゥイ」ヨルン+エリシス(人間[神狩り]+女神)

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」 http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/1st/staff.html 「GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―」 http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/ 各担当官に義体という女の子と兄妹の様に諜報活動の仕事をこなしていく。 少女は、いわゆるサイボーグですね。 で、条件付けというモノで暗殺も出来る精神力?を施されている。 条件付けが担当官と少女に絆を造っているのか?、 それとも、少女の記憶の奥底に担当官・・・。 そして、少女たちは自分の担当官を慕う。 恋心の独占欲?を持っているのか、 条件付け担当官および社会福祉公社に忠実だけなのか?。 そうそう、イタリアを舞台として物語が展開されている。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

どちらも1月23日(土)公開したばかりですが 劇場版 「Fate/stay night UNLIMMITED BLADE WORKS」 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 は入場料を払うに価すると思います。 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSの解説 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091215_fate_stay_night_movie_trailer/ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの解説 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100122_nanoha_movie/ どちらの初日舞台挨拶は熱狂的なものになった様です。 劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100123_fate_movie_event/ 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100123_nanoha_movie_event/ 奇しくも劇場版公開が重なりましたが両作品ともその原作の出自は大人のゲームからという共通点などもあります。 Fateの遠坂凛の中の人はなのはのThe MOVIE 2stが作られたらヒロインのはやてちゃんの中の人でもあります。 まぁファンを熱狂させるパワーを持った両作品です。

関連するQ&A

  • オタク

    僕は漫画が大好きです 今持ってる漫画は 銀魂 ソウルイーター 結界師 ケロロ軍曹 等 僕はオタクですか? オタクといえば少し気味悪い(世界中のオタクの皆様すみません)イメージがありますが実際僕はどうなんでしょうか? 銀魂はわかりませんけどソウルイーター、結界師、ケロロ軍曹はオタクが読むものだと聞きます さらにある時気づいたのですが漫画を読んでる時点でオタクなのでしょうか? 僕には姉と妹がいます 姉はオタクが大嫌いです だから自分が嫌われるんでないか不安です そのため今現在も漫画等は隠しています 見たい動画も けいおん!や らき☆すた ハヤテのごとく!!など もう引き下がれない領域にまで入っている気がします どちらなのでしょうか? 僕はオタクなのかオタクでないのか 母が言うには 「それだけじゃオタクにはならんと思うよ。そっちのことも知ってて日常に必要な知識も知ってるんならいいんじゃないの」 と言っています 実際はどうなんでしょうか?

  • オススメのマンガ教えてください!

    新しくマンガをそろえたいなぁー と思っているんですが何かオススメはありませんか? ちなみに自分が持っているのは ・「新世紀エヴァンゲリオン」 ・「ソウルイーター」 ・「ケロロ軍曹」 ・「もやしもん」 です…。(各全巻) あんまり少女のマンガは好きじゃないです(>_<) けどヲタっぽいのはけっこう好きです(^v^) なにかあればよろしくお願いしますm(__)m☆彡

  • オススメのアニメを教えてください。

    今までに見たので好きなのは(漫画も含んで) ・BLEACH ・NARUTO ・D.Gray-man ・ガッシュ ・Angel Beats ・刀語 ・キノの旅 ・銀魂 ・紅 ・CLANNAD ・コードギアス ・シャナ (3期まで) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・07-GHOST ・ソウルイーター ・ツバサクロニクル ・デュラララ!! ・とらドラ! ・薄桜鬼 ・鋼の錬金術師 ・化物語 ・Pandora Hearts ・ひぐらしのなく頃に ・Phantom-Requiem for the Phantom ・Fate/stay/night ・xxxHOLiC ・みなみけ(3期まで) ・ローゼンメイデン ・ONEPIECE です。 戦闘系とか感動系すきです( )/ 恋愛とかも結構すきです( )/ よかったら教えてください( .)

  • 以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。

    以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。 漫画の内容は水銀燈がOLとして生活している様子を描いたものだったと思います。また、本来人形であるはずの水銀燈や真紅が人間として描かれていたような気もします。もしかしたら画像の絵師さんのサイトかもしれません。もしこの絵を描いた方を知っている方がおりましたら回答していただけると助かります。だいぶ前の記憶なので記憶が曖昧なのですが、どうしてもまた読みたいので回答よろしくお願いします。

  • アニソン&キャラソン

    私はアニソンが大好きなんですけど、賑やかなアニソンorキャラソンって何がありますか?歌詞が面白いものとか…。 以下のようなアニソンが好きなのですが…↓ ★すもももももも「最強○×計画」 ★ケロロ軍曹「くるっと・まわって・いっかいてん」 ★今日からマ王「ビオライト」 ★ロザリオとバンパイア(OPもEDも全て好き) ★灼眼のシャナ「緋色の空」「BLAZE」「JOINT」 ★パンドラハーツ「Maze」 ★ローゼンメイデン「聖少女領域」 上記のアニメ以外のアニソンorキャラソンでお願いします。あと、できるだけ2000年~現在が良いです。

  • オススメ漫画教えてくらさいナっ!

    タイトルの通り、オススメ漫画を教えてほしいです! でも、必ず今連載していてまだ(2)続きそうなやつがいいです!! あと、私は漫画は絵で決めてしまいます・・・>< 私がスキそうな絵で面白い漫画がいいです!! 私は今、「天上天下」「サムライチャンプルー」「D・N・ANGEL」「ソウルイーター」「愛してるぜベイベ」「夢喰見聞」「エレメンタルジェレイド」「エレメンタルジェレイド蒼空の旗記」「ドラゴンシスター」「ジャンクヤード・マグネティク」「ローゼンメイデン」「ライフ」「ナルト」など(2)集めてます!! これらを、参考に私がスキそうな漫画で面白いのがあれば教えてほしいです!!

  • 満18にもなっていつまでもコロコロの漫画を卒業できず読んでる僕はガキっぽい駄目な人でしょうか

    弟がいつもコロコロを買っててそれを僕も読んでます。 コロコロは小学生向けですよね。それを高校生が読んじゃおかしいでしょうか? スーパーマリオくんとかなら昔読んでた人も知ってると思いますがでんぢゃらすじーさん、コロッケ!とかはアニメ版を見た人はいても漫画を読んだ人は少ないでしょう。ケシカスくんなんかは高校生は小学生の弟とかがいないと知らないと思います。 コロコロしか読まないわけじゃなく、幅広い年齢の人に人気の高い週刊少年誌や、中高生向けの角川書店やメディアワークスの漫画やラノベも読みます。 コロコロ意外ではデスノート、脳噛ネウロ、いちご100%、To LOVEる 、ボーボボ、ジャガー、銀魂、謎の村雨くん、メゾンゾペンギン、REBON!ネギま!、えこといっしょ。!ジャングルはいつもハレのちグゥ、ドラクエ外伝ロトの紋章、ぴたテン、よつばと!、ドクロちゃん、ケロロ軍曹、ギャラクシーエンジェル、ローゼンメイデン等を読んでます。他にも多数。 「コロコロを卒業して別の雑誌に移れ」と言う言葉がよく掲示板に書いてありますが、コロコロを卒業しないでこれを読んでいる僕はどうだと思いますか?

  • 面白いアニメを教えてください。

    ↓今までに見たもの(書き忘れがあるかもしれません) 良かった クレヨンしんちゃん ブタのヒヅメ大作戦、ヘンダーランド、大人帝国 カーボーイビバップ 天国の扉 GHOST IN THE SHELL 劇場版デジモンアドベンチャー、ぼくらのウォーゲーム、 02デジモンハリケーン上陸!!/超絶進化!!黄金のデジメンタル ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 風の谷のナウシカ、もののけ姫、紅の豚 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 電脳コイル ビーストウォーズ、メタルス、リターンズ るろうに剣心 追憶編第一幕 MONSTER、老人Z、MEMORIES、AKIRA、スチームボーイ、 耳をすませば、となりのトトロ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、平成狸合戦ぽんぽこ、 ハウルの動く城、カリオストロの城、アルプスの少女ハイジ、 幽遊白書、HUNTER×HUNTER、るろうに剣心追憶編二、三、四幕、 第一期鋼の錬金術師、シャンバラを征く者、メダロット、ドンキーコング、魔方陣グルグル、 攻殻機動隊、パトレイバー、パトレイバー2、イノセンス、スカイ・クロラ、サムライチャンプルー、 うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー、時をかける少女、明日のナージャ26話、 おジャ魔女どれみ、笑ゥせぇるすまん、モノノ怪、墓場の鬼太郎、ディズニーシリーズ、 ワンピースシリーズ、NARUTO1話~80話、ブレイブストーリー、ドラえもんシリーズ、 その他クレヨンしんちゃんシリーズ、その他ポケモンシリーズ、ソウルイーター、ケロロ軍曹第2期まで、妄想代理人、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン、王立宇宙軍、ぼくらの、ジャンプ系 良くない 猫の恩返し、ゲド戦記、崖の上のポニョ、グレンラガン、灰羽連盟、ノエイン TVアニメ、OVA、アニメ映画、何でも構いません。 尚、萌え系、ロボット系、同人、電撃文庫、シュール過ぎるもの、オタクが好みそうな絵のもの、GAINAX、京都アニメーション以外でお願いします。 厚かましいですが満足のできる回答を期待しています。

  • おすすめのまんがpart3

    …すいません。 こうした質問をするのは3回目なのですが… どうも自分の知らない所でまだ見ぬ面白い漫画が眠っているのでは…と。 題名の通りお勧めの漫画をお願いいたします。 購読中の漫画に関しましては下をご覧ください。 ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ →うん、面白い。…すいませんorz *さよなら絶望先生○ →斬新で好きですわー、物凄く共感したりもします) *ハヤテのごとく!◎ →面白い。アニメ化だそうでおめでとうございます(ぇ *ケロロ軍曹○ →ちょっと飽き気味。でも笑える *BLOOD+○ →だんだんと話がわからなく…(( *xxxHOLiC○ →読んでて色々と学びます。百目鬼が好きです(ぁ *よつばと!◎ →飲み物吹きました。いかにも子供らしいのですが面白い *隠の王◎ →薦められて購入。壬晴のキャラがつぼでつぼで・・好き。 *君と僕。◎ →思わず「ぷっ」と噴出してしまうこともやまやま。要が好き。 *ZOMBIE-LOAN◎ →これも面白い。由詩が好き。キャラがいきいきとしてて良し。 *ローゼンメイデン◎ →あにめ全部観ました。ほんと大好き。やっぱり蒼(ry *苺ましまろ◎+α →α付いちゃうくらい好き。伸姉といい美羽といい‥でもやっぱりアn(ry (デスノート○) →普通におもろい。 +++読んだことがあるもの ・サイボーグクロちゃん◎(昔から大好きです、いつになっても面白い) ・魔法先生ネギま!◎(程よい露出が(殴) ・金色のガッシュ△(途中で飽きました) ・しゅーまっは○(笑い泣きしました。でも何か…) ・BLACK CAT○(普通に面白い。しかし途中まで) 気になってるものとしては ・ARIA ・はやて×ブレード お暇な時でいいのでお願いしますー。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

専門家に質問してみよう