• ベストアンサー

静岡→名古屋市中村区稲葉地町まで

4月から長女が名古屋市中村区稲葉地町に住むことになりました。昨日下見に、東名で名古屋まで行き、東名阪自動車道で甚目寺南ICで降りて行きました。しかし名古屋の南の方には最近新しい有料道路ができ、もっといい方法があるのではと思うようになりました。有料道路を使っていいので、快適になるべく早く行く方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10038
noname#10038
回答No.2

快適になるべく早く行く方法という事なので (金銭的には少し納得いかないかも知れませんが) 東名で名古屋まで行き、東名阪自動車道に乗るところまでは同じです。 そこから上社JCTから高針JCTへ向かいます。 (ここの料金が納得できないけど、かなり早くつきますよ。) そこから名古屋高速につながっていますので、そのまま乗って、『黄金』で降りて下さい。 (烏森では降りる事が出来ません。)

hiro65
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金銭的には・・・と言う理由は有料道路の料金を3回位払う事になるという事なのでしょうか? 東名阪を使って行った時は軽自動車で片道2700円になりましたが、かなり道のりが長いのでなるべく快適にを願っていますので、この次試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>鳥森という所は降りられるのでしょうか? すみません確認不足でした。 鳥森は反対方向からの降り口のみになりますので#2の肩のかかれているように「黄金」で降りてください。

hiro65
質問者

お礼

早速確認していただき、ありがとうございます。№2の方にお返事したとおり、次はその方法で行こうと思います。はじめていく道は少々心配ですが、チャレンジですね。本当にありがとうございました。

• asuca
回答No.1

東名からそのまま名古屋高速に乗り「新州崎」方向に向かい「烏森」で降りると早いかと思います。 名古屋高速の料金は750円です http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/routemap/index.html

参考URL:
http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/newmap/route5.html
hiro65
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。そこなら本当に便利だと思います。 もう一度確認しますが、紹介のHPを見てみましたが、鳥森という所は降りられるのでしょうか?HPを良く見てもわからなくてすみません。