• ベストアンサー

名古屋(中村区)からアドベンチャーワールドは行こうと思うのですが

名古屋(中村区)からアドベンチャーワールドは行こうと思うのですが、亀山[東名阪]で降り[国道25号(名阪道)] を走り香芝[西名阪]で乗ろうと思うんですが 地図を見る限りでは山道っぽくて香芝[西名阪]まで結構距離があり大変そうな気がするので、亀山から新名阪で行こうか迷っているんですけど、[国道25号(名阪道)] ってどんな道なんでしょうかどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

高速道路料金を安くしたいのなら西名阪を行くべきですがそうでなければ新名神で良いと思います。

acowago
質問者

お礼

そうですね。高速道路料金を安くして行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• she-fo
回答No.3

No.1です。 名阪国道で行かれるようですね。 No.2さんのご指摘のように名阪国道は事故が多くて有名です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/36/55.810&el=135/53/25.713&grp=route&scl=70000 この部分福住ICから天理ICまでのあいだ名古屋方面からだとかなりの下りと急なカーブが続きます。 ほとんどのクルマが80Km/h以上で流れていきますがここは特に気をつけてくださいね。

• tacacazu
回答No.2

自動車専用道路で、国土交通省が管理しています。 無料の道路ですが、カーブが多い、坂道が多いですが、片道2車線あります。 けっこう事故の多いことでも有名です。 ちなみに、名阪国道から西名阪は天理で乗ってくださいね。まっすぐ走れば勝手に行きますが・・・ 新名阪ではなく新名神ですが、阪和道には大回りになるので、名阪国道でいいと思います。

acowago
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 事故が多いと有名みたいですが名阪国道でがんばって行ってみようと思います。