• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋空港へのアクセス方法

名古屋空港までのアクセス方法について教えて下さい。静岡方面から車を使って、東名高速道路・名古屋IC→東名阪自動車道・楠IC→名古屋高速・豊山南出口というルートで行こうと考えていました。ところが、あるHPで、楠料金所増設工事のお知らせを見ました。この工事をやっている間でも、先ほどのルートで行けるのでしょうか?もしくは、もっと他にいいルートがありますか?名古屋空港に車で行ったことのある方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)

楠料金所の増設工事は、名古屋高速の楠料金所から乗り入れが出来ないだけです。 よって、 keitomo さんのルートで通行可能です。 しかし、東名阪:楠IC→名古屋高速:豊山南出口はかなり短い区間ですが、 350円取られますので、楠ICで降りられて、そのまま国道41号線を利用される ことをおすすめします。楠ICから国道41号線を北上していくと、名古屋空港への 看板が見えてきますので、迷われることも少ないかと思います。 (名古屋高速:豊山南出口からも結局国道41号線に合流するので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hi_ro_さん、早速のご回答ありがとうございます。お礼を言うのが遅くなってしまってすみません。 東名高速道路・名古屋IC→東名阪自動車道・楠IC→41号線というルートで行くことにします。短い区間で350円とられてしまうなんて、なんだかもったいないですもんね。hi_ro_さんに教えていただけて得をしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)

東名高速道路・名古屋IC→東名阪自動車道・楠IC→名古屋高速・豊山南出口は大丈夫です。 ただ、名古屋高速は短い区間なので、乗る効果がどこまであるかはわかりません。 別のルートとしては東名高速道路・名古屋ICを通過、そのまま名神高速道路・小牧IC→名古屋高速・小牧料金所→名古屋高速・豊山北出口というルートも有りますね。 どちらが良いかは、その時の道路状態によると思います。 名古屋ICに近づく辺りで交通情報に注意して判断してください。 http://www.nagoya-expressway.or.jp/topics/kusunoki/index.htm http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/newmap/route11.html

参考URL:
http://www.nagoya-expressway.or.jp/topics/kusunoki/index.htm;http://www.nagoya-expressway.or.jp/guide/newmap/route11.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aptivaさん、早速のアドバイスありがとうございます。お礼を言うのが遅くなってしまってすみません。 通行可能ということなので、当初の予定通りのルートで行こうと考えていますが、aptivaさんのおっしゃる通り、一応名古屋ICに近づいたら交通情報に注意したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三重県から長野へ行く最適ルート

    週末から信州へ行く予定です。 東名阪から名古屋を経由して、中央道、長野道と行く予定ですが、名古屋周辺の高速道がいまいちよくわかってません。地図を見た結果、候補として 1 東名阪ー東名(名古屋IC)ー小牧JCT-中央道 2 東名阪ー楠IC-名古屋高速ー名神小牧IC-小牧JCT-中央道 を考えています。時間、料金を考えたときベターな経路はどっちでしょうか?上記以外で構いません。オススメのルートを教えてください。ちなみに、ハイウェイナビでは調べましたが、名古屋高速は対象外なので比較検討ができませんでした。なにより、経験者からのよきアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 【名古屋】楠→栄までの車移動

    家族が栄の松坂屋本店横にある杉田眼科に入院をしました。 毎朝、病院のある栄まで車で向かいます。 私の住まいは東名阪沿いにあります。 今朝は午前9時に手術があり、それまでに向かいたかったので 東名阪・楠→名古屋高速・東新町のルートを使いましたが 名古屋高速で大渋滞をしていて9時20分に病院に到着しました。 渋滞がなければ10分で向かえる距離のはずなのですが 朝のラッシュ時間帯は小一時間かかってしまいました。 750円の名古屋高速料金がとても惜しく感じてしまいました。 しばらく同じような時間帯に病院に向かいたいのですが 楠から先をどういったルートを選択すれば早く栄に到着できるのでしょう? 1)名古屋高速を使わずに下道を使う(下道はどのルート?) 2)名古屋高速・黒川で下りて下道を使う(下道はどのルート?) 3)その他 アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

  • ETC通勤割引 亀山~飯田区間

    下記 走行時のETC通勤割引の適用範囲がわかりませんので 教えてください。 すべて適用時間に(AM6-9時)通過します 東名阪 亀山ICから入って名古屋西→楠JCT(ここまで東名阪) →名古屋高速→小牧IC(東名)→飯田IC(中央道) この場合 亀山から楠まではhttp://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/pdfs/naka_right.pdf の3 特例区間に該当して 適用(と思う) 間に名古屋高速が入るので(連続していないので) 小牧から 飯田(100キロ未満)は特例が受けれないのでしょうか? カードを2枚目に差し替えれば OKでしょうか? でも 一貫して走るので 差し替えはできないですよね??? 混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県尼崎市~静岡エコパアリーナまで

    車で兵庫県尼崎市から静岡エコパアリーナまで行こうと思っています。 その際 阪神高速 西名阪 東名阪 伊勢湾岸 東名を 使って安く行こうと思ってるのですが、 東名阪から伊勢湾岸 伊勢湾岸から東名の乗り換えがイマイチ地図で見てもわかりません。 どのインターになるのでしょうか? また、高速代はこのルートで行った場合、いくらになりますか? 教えてください。

  • 名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。

    名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。 名古屋市西区から、アドベンチャーワールドへ車で行く予定です。 (1)小牧ICから名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (2)平田ICから東名阪→新名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道 (3)平田ICから東名阪→名阪国道→西名阪→阪和自動車道 の3つのルートを考えています 出発は、土曜日の午前6時ころです。 どのルートが一番おすすめでしょうか? また、これ以外にもおすすめのルートがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高速SAで(外から入ってきた人と)合流できるか教えてください。

    高速SAで(外から入ってきた人と)合流できるか教えてください。 まず、条件的なこと plan A ・休日、1000円高速を利用して大阪→静岡に向かう予定です。  西名阪、R25、東名阪、東名阪均一、東名のルートです。 ・三重の大山田SA(上り? 名古屋方向)で友人と合流する計画です。 plan B ・休日、1000円高速を利用して大阪→静岡に向かう予定です。  名神、東名のルートです。 ・岐阜の養老SA(上り? 名古屋方向)で友人と合流する計画です。 路線バスが通るルートでSAがバス停なら、外から入ってこれるので 合流できると思いますが、これは可能でしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 名古屋-京都-大阪-名古屋

    名古屋IC【AM8:30発】-京都(京都東)-大阪(大阪府和泉市東阪本町)-名古屋IC迄を ETCを使用して安く車で移動したいです。 (1)名古屋-彦根は通勤割引を使用予定 (2)彦根-京都東は一度彦根で出て再度高速へ (3)京都-和泉市までが分かりません (4)和泉市-名古屋は西名阪-東名阪を使用予定ですがETC割引が使えるか?時間条件は? 関西は全然詳しくないのでどういう行き方がいいのかを教えて下さい。 ナビは一区間でも高速使うし、実際高速を使用したICの多い地域では使えないと思っています。 10月27日利用します。 どうか回答ください。

  • 名古屋IC・本郷ICの違いについて

    朝のETC通勤割引の都合で、一度名古屋ICで降ります。その後2枚目のETCカードを差し替えて、三重県の亀山ICにいくつもりです。調べたところ、「名古屋(本郷入り口)」で乗って、東名阪道経由で亀山に行くのが安い事を知りました。 この「名古屋(入り口)」とは、東名の名古屋ICを降りて、また違う場所なのですか?名古屋ICを出たところの広い道路(東山通り?)周辺の様子は大体わかります。確か上社ICが少し行くとあったと思いますが。 また、この本郷に乗ってからですが、「東名阪」の表示は出ていますか?間違えて、名古屋高速に乗ってしまいそうです。ETCはこの本郷に乗る際に挿入すればいいのですよね?よろしくお願いします。

  • 東名集中工事時の名古屋高速の状態は?

    週明けに仕事で、大阪方面から、東名の浜松ICまで利用予定ですが、 ネクスコのHPで調べたところ、丁度、通過予定時間に 名古屋JCT付近ですごく混む様子です。  通勤時間帯と重なることもあるのですが、(7時前に岐阜羽島でお客さんを拾わなければいけないので)、 東名を避け、一宮JCT→東名阪→名古屋高速→伊勢湾岸→豊田南から1号線→東名:岡崎ICと 地図上で考えていたのですが、どのルートがもっとも早いでしょうか? 浜松ICには11時頃には着きたいです。

  • 名古屋から富士急ハイランド

    来週の土日に 名古屋から富士急ハイランドに車で行こうと思っています。 交通について質問なんですが、カーナビ案内と、各サイトに出る案内とでまったく違うので どちらが良いか分からないので教えていただきたいです。 各サイトによりますと、名古屋→御殿場IC→(須走IC)→富士吉田IC なんですが、ナビだと全然違うルートを指示していて、距離や時間もナビのほうが近い、早い状態です。 各サイト通りに 名古屋のほうから東名高速に乗り、上記のルートで行ったほうが良いんでしょうか? また、新東名道 と 東名道 どちらの利用が良いんでしょうか? また、東名高速を利用するのは初めてで長距離運転もはじめて(4時間くらいかかるんですよね)なので、東名高速の注意点等あれば教えて下さい。 お願いします。