• ベストアンサー

おなかが痛い

下腹部がずっと痛いんです。 尿を我慢しているとたまらなく痛くなるので膀胱炎かと思い病院にいきましたが、何でもありませんでした。ジャンプしても痛みます。何かの病気でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セックス経験おありですか? セックスで感染する病気の中で、内臓の癒着が原因で下腹部痛くなるものもあると聞きました。 あと、腰痛があるとき、腰の痛みが神経の繋がりのせいで下腹部にくることもあると、整骨院の先生が…。 便秘やガスが腸に溜まっているとか・・・。

nissy0422
質問者

お礼

確かに便秘がひどいし腰痛もあるので、それが原因かも知れません。早速の回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

腸かもしれませんし、一度消化器内科か胃腸科にいかれることをオススメします。 総合病院で泌尿器科、産婦人科おあるほうがいいかおしれません。 何かあれば、まわしてもらえるので***

nissy0422
質問者

お礼

そうですね、他の科に行ってみようと思います。 総合病院のほうがいいですね。どうもありがとうございました。