• ベストアンサー

おなかが痛い

下腹部がずっと痛いんです。 尿を我慢しているとたまらなく痛くなるので膀胱炎かと思い病院にいきましたが、何でもありませんでした。ジャンプしても痛みます。何かの病気でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セックス経験おありですか? セックスで感染する病気の中で、内臓の癒着が原因で下腹部痛くなるものもあると聞きました。 あと、腰痛があるとき、腰の痛みが神経の繋がりのせいで下腹部にくることもあると、整骨院の先生が…。 便秘やガスが腸に溜まっているとか・・・。

nissy0422
質問者

お礼

確かに便秘がひどいし腰痛もあるので、それが原因かも知れません。早速の回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

腸かもしれませんし、一度消化器内科か胃腸科にいかれることをオススメします。 総合病院で泌尿器科、産婦人科おあるほうがいいかおしれません。 何かあれば、まわしてもらえるので***

nissy0422
質問者

お礼

そうですね、他の科に行ってみようと思います。 総合病院のほうがいいですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹が痛い

    ここ数日、下腹部が痛いんです。 生理は予定日まで4.5日ほどあります。 便秘でもないし、下痢でもないんです。 下腹部がズキッとする感じなのです。 歩いていると痛くなって、しばらく座っているとよくなるのですが、 座ったままでいるとまた痛くなって、またしばらく我慢しているとよくなってきます。 生理の時に飲んでいる痛み止め(市販薬)を飲んでも効かず困っています。 冷えて痛くなっているのでしょうか? どんな病気が考えられますか? また、病院は何科を受診すればよいのでしょうか教えて下さい。

  • 下腹部痛。

    今朝、寝返りも出来ないくらい下腹部が異常に痛くて目覚めました。 定期的にじゃないですが、寝起きに下腹部が痛いことはたまにあります。痛みを我慢して起き上がると痛みはやわらぎます。 今まで、トイレに行くと治ったりするので尿のためすぎなのかなと思っていますが、これは膀胱炎なのでしょうか?? 子宮が痛いのか、膀胱なのかわからなく、子宮だと恐いので質問させていただきました。 膀胱炎の症状などわかる方や同じ体験をした方、回答よろしくお願いします。

  • お腹がパンパンに膨れている

    はじめまして。 30代の女性です。 1年くらい前から体重が増加してきました。 それに伴っておへそから上のお腹がカエルのようにパンパンに膨張しています。 寝ているときに寝返りをうつと、「チャプン」「ボコン」と水のような音がするときもあります。 便秘もしているのか下腹部も硬く、市販の便秘薬を飲んで便が出ても下腹部の硬さは取れません。 生理も1ヶ月くらい遅れるようになりました。 左右のわき腹もひきつったような感じがあります。 単に太っただけなのか、病的なお腹の膨れなのか心配になりました。 HPで色々調べてみると子宮の病気や腹水などが目に入り、もしかして・・と不安になりました。 痛みは全然ありません。 健康診断では必ず慢性膀胱炎と遊走腎があると言われます。 一度病院に行こうかと思いますが、婦人科と内科ではどちらに行くべきか迷っています。 こんな症状から何か考えられる病気がありましたらアドバイスお願いします。

  • 多分、膀胱炎なのですが

    25歳女性です。数日前にいきなり下腹部がなんとなく重いなぁと感じその後排尿時に尿が下に下りてくると同時に下腹部に絞られるような痛みを感じました。その日から普段はなんともないのですが、排尿時というか排尿の終わりかけに痛みがありました。尿も白濁していたのでもしかしてと思いネットで調べてみたら膀胱炎の症状のようです。病院に行こうと思っていたのですが、水分を多くとるようにしたら痛みはほとんだなくなり、尿の濁りも無くなってしまったのですが。それでも、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?尿検査をしてももう尿も濁っていませんし、痛みもほとんどないので行かなくてもいいのかなぁと。

  • 腹筋に力を入れると、下腹が痛み、お腹が熱くなります

    30代の女性です 二年程前、夜型の生活、過労、ストレス等で免疫力が落ちていて 慢性疲労に悩まされていた時 腹筋をかなり酷使する状況になり、腹筋に力を入れ続けたあげくに、下腹が痛く なってしまいました、その後腹筋に力を入れると、痛く、腹が熱っぽくなります そして、全身がだるくなり発熱してはすぐに治る事をくりかえしています 医者にもいきましたが、慢性的な膀胱炎で、尿の細菌培養をしたところ 4種類ほどの菌がいたそうです、(外陰部に皮膚炎がある為繰り返しているのだと 思います) 4日間抗生物質をもらい、のんでも何度も又繰り返しています そして、尿を調べるといつも血尿が出ます でも医者は、膀胱炎だと言うだけです でもはっきり言って、膀胱炎の症状の自覚は全くないのです トイレも近くないし、排尿時の痛みも全くありません ただ、下腹にかなりの力を入れた時のみお腹が痛くなり、下腹が熱っぽくなり鈍く痛むだけです でも菌が出た以上膀胱炎には変わりないからと言う事で 繰り返し抗生物質を飲んでいますが、もう二年も力んだ時の下腹痛が、治らないのです、 しかも腹筋に力を入れなければ、普段は全く痛くないと言っても良い位です 私は歌を教えたり、歌う仕事をしている為 どうしても腹筋に支えを持たないと、大きな声を出せません ので困っています これは、膀胱炎(細菌)のせいなのでしょうか? 又は、腹筋の酷使の為、筋肉のどこかが裂けたかどうかしおたのでしょうか? (驚くとは思いますが、オペラ等ではかなりの腹筋を使います) それとも肝臓か何かがおかしいのでしょうか? このまま今の治療を続けても、何もかわらないと思います 新たにかかるのなら、泌尿器科でしょうか? 私の下腹痛の原因として考えられる、病気、思い当たる事があれば 何でも結構です 是非教えてください!宜しくお願いします。

  • すぐお腹が痛くなります。

    ここ半年すぐにお腹が痛くなります。 痛くなるときはこんなときです。 1、食後30分以内 2、嫌なことや面倒なことを考えるとき 3、緊張したりしたとき 胃が痛いとかではなく汚い話になりますが、下痢のような痛みで下腹部が痛くなります。 痛くなったら少し排便するか、下痢まで全てだしきったら痛くなくなります。 たまに外で痛くなったりしてトイレまで我慢してると痛みが消えたりします。 これは病気でしょうか? 六ヶ月の子供がおり、授乳中のため薬が飲めません。 それでも病院に行ったほうがいいですか?

  • お腹の痛み

    ここ数日原因不明の腹痛に困っています。 場所は、おへその下の部分、下腹部です。 痛みは、きりきりちくちくで、時折差し込む様な激しい痛みもあります。 病院で血液、尿検査、浣腸もし、MRIまで調べましたが、異常はあり ませんでした。 普段便秘もありません。 病院の先生は、どこも異常はないんですけどね。。。 痛みが続くようでしたらまた来て下さいと・・・ しかし、異常が無いのに行っても・・・と思います。 何か考えられるようなことがあれば教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 泌尿器の病気か婦人科の病気か?

    先月、頻尿、残尿感、下腹部痛、腰周り(臀部中央辺り)の痛みもあり内科を受診したところ、膀胱炎に間違いないでしょうという事でその場で抗生物質をいただき、尿検査をしました。一週間後には良くなっていたのですが病院へ行ったら、尿検査の結果、あまり細菌も出ていないので膀胱炎とはいえなかったということでした。 ですが、また最近、ほとんど同じような症状になったのでまた、尿検査をしたところ今回は前回よりも菌が多く出ていて膀胱炎ですと言われました。 でも軽いものなのでそんなに強い症状は出ないはずだそうです。 とりあえずまた同じ薬を飲んで二日目ですが、あまり症状は変わらず特に下腹部(膀胱のあたりだとおもうのですが)と臀部が痛いです。 そこで気づいたのですが痛いのは膀胱ではなくて、子宮口のあたりなのかなと。半年前に子宮体ガンと頚ガンの検査と女性ホルモンの検査はしています。 膀胱(その他の泌尿器も)の痛みと子宮などの痛みって違うものでしょうか? 婦人科の病院へ行きたいのですが生理になった為、終わるまで行けないので心配です。

  • トイレへ行った数分後、膀胱に尿が溜まった感覚に…

    トイレへ行った数分後、膀胱に尿が溜まっている感覚になってしまいます。 ネットで調べてみると一種のパニック障害のようで、珍しくないようです。 (映画を観ているとトイレに行きたくなるのと同じようです) “膀胱に尿が溜まっていないのに排泄する癖がついてしまっている可能性が高いと言えます”とも書かれていました。 確かに私は寝る前に頻繁にトイレに行く癖があったりと心当たりがあります。 私って病気でしょうか? また、トイレに行くことを我慢をしたら膀胱炎になるとも小さい頃に聞いたことありますが 調べてみてた時、少し我慢をすると、膀胱に尿が溜まった感覚が無くなると書かれていました。 我慢をしたら病気になるし…一体どちらが正しいのでしょうか?

  • おなかが痛い・・・

    最終月経が9月5日。生理不順で11月26日に受診し、黄体ホルモンの注射を受けました。 子宮がん検診や触診でも異常はありません。少し子宮内膜が厚くなっているから、生理はもうすぐなのかもしれないね。 と先生が言っていました。(妊娠か・・・とも) 注射を受けてから、今日で1週間たつのですがまだ生理らしきものはありません。 それどころか水気のあるおりものが増えてきました。 受診する4日ぐらい前に妊娠検査薬では陰性でした。 受診した一番の理由は長く続いている下腹部痛です。今日で3週間は越していると思います。 それと尿が近いです。 基礎体温はつけておらず受診をした日からつけているので参考にはなりません。 鈍痛の下腹部が気になって、精神的につらくなってきました。 膀胱や腸などの検査も視野に入れないといけないのでしょうか? 本当に妊娠ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう