• ベストアンサー

お腹が痛い

ここ数日、下腹部が痛いんです。 生理は予定日まで4.5日ほどあります。 便秘でもないし、下痢でもないんです。 下腹部がズキッとする感じなのです。 歩いていると痛くなって、しばらく座っているとよくなるのですが、 座ったままでいるとまた痛くなって、またしばらく我慢しているとよくなってきます。 生理の時に飲んでいる痛み止め(市販薬)を飲んでも効かず困っています。 冷えて痛くなっているのでしょうか? どんな病気が考えられますか? また、病院は何科を受診すればよいのでしょうか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

すみません。これだけの情報で病名を挙げるのは難しいです(あてずっぽうなら可能) 今までに婦人科疾患などで腹痛の経験、通院の経験があれば婦人科でもいいですが、一般には腹痛は内科での検索(総合診察)が優先いたします。そこで全身所見をとり、尿検査や血液検査などを経て初めてある程度の疾患に絞られます。 ということで、すぐにでも(休日診療所)内科医に受診されますように。 専門外の医師から

pochix7
質問者

お礼

そうですよね。 症状だけで病名が分かるなんて難しいですよね。 実は明日、婦人科に行こうかと思っていたんです。(生理痛が激しいため) その時に相談しても大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腹痛」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。 shu_s先生の回答にあるように、この「一般的原因」にあるように沢山の原因が考えられます。 内科等で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_18_0_0_0
pochix7
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に沢山原因はあるんですねぇ。 今は痛みはないので明日病院に行って来ようと思います。