• ベストアンサー

なんで傷ついちゃうんだろ

tasakakisiの回答

回答No.1

あたしもそんな性格で悩んでいる一人です。 自分も時々無償に考え込んでしまうので、 そんな時はこう自分に言い聞かせてます。 いつまでたっても気になるのは自分を少しでも よく見せたいという自尊心から来るものだ。 『この人は気遣いができて、心の優しい人だ』と思わせたいんだ。 現にちょっとやそっとで自分から離れていかない 家族や親友には、そんな心遣いがいらないから悩んでないじゃん! と…(笑)こう考えると、以前までの心が繊細な自分から ズルイ自分になりますよね。最悪!変えたい!と 心から思えれば、きっと変えることができますよ♪ 根はそんなに変わらないから、心持だけだと思いますが(>■<*) その心持程度で全然オッケーやと思います。 【最近特に】とのことなので、何か人間関係に悩みが あるのではないでしょうか?こんなネガティブな考えがあると 悪循環だと思います(わかってると思いますが) 人間関係なんて死ぬまでの暇つぶしですよ!吹っ切って♪ こんなに悩んで投稿するnanako_pochyサンは十分素敵な人間ですよ!

nanako_pochy
質問者

お礼

ありがとうございます。 凹みすぎてていて、うまくお礼できませんが、 とっても救われる言葉です。 人の優しさが沁みてきて涙が出ます。 ほんとにありがとうございます