• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です

10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です。 10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか? 自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか? ご回答、宜しくお願い致します。

noname#27214
noname#27214

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは >10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか? 私の経験で過去10歳年下の子と付き合っていた事があります、 彼女は社会人でしたので私の仕事内容も理解してしれていて仕事の話なんかでも自分なりの回答をしてくれました、 yuukocchiさんの質問では相手の女性の年齢が分からないので何とも言えませんが 10歳以上年下でも彼女の立場によって随分回答が変わってくると思います >自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか? 私は彼女に求めたものは「仕事の頭から離れる時間」を求めていたと思います、 彼女と会ってリラックス出来たら改めて仕事に取り組んでいたと思いました あと10歳年上の方と付き合った事がありませんので回答ができません(^^; ゴメンナサイ どちらにせよ付き合った場合、相手の状況によると思いますが、 年齢はそんなに気にならなかったですよ、 対等の立場で付き合っていましたから、 (でも流行や物事の感じ方は違うな~と思った事はありましたね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、私の質問の仕方が悪かったようで、誤解させてしまったみたいです! 私は「十歳以上年下の彼女」です。来月26歳になる社会人2年目です。 前の職場で知り合った、付き合って一年半になる一回り上の彼が今仕事の事で悩んでいるので、質問させていただきました。 仕事で悩んでいることは私にしか言っていないようなのですが、こんな年下の私でも助けになれてるのかな?と思って質問させていただきました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

私は22歳、女で、彼氏さんは38歳です。 16歳離れてますが、もうかれこれ3年以上お付き合いを続けています。 生意気なこと言ってるように聞こえるかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。 上記の通りかなりの歳の差もあり、私がまだ学生という立場なのであんまり悩みや弱音を口にしてくれません。 たまにこぼす愚痴は聞き役に徹しています。話すだけですっとするのは誰しも同じでしょうし、変に分かったように口をきいても逆効果ですからね^^; やっぱり愚痴や弱音を口にするときは、『自分』というものを無条件でわかってほしい、認めて欲しいときなんだと思います。 私はいつも『応援してる』と言うようにしています。頑張っている人に『頑張って』というのは逆効果だと思うので。。 それか黙って傍についてるぐらいでしょうか。 いつも想われてる、支えられているんだという安心感を与えるような接し方が重要なんじゃないかなと私は思います。 お互い年齢差を感じさせないような魅力的な女性になって彼氏さんを支えていきましょう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私より歳の差があり、しかもまだ学生なのに、偉いな~と思ってしまいました。 まさに仰る通りですね。 ほんとに、お互い頑張って支えられる女性になりましょうね! ありがとうございました。

質問者からの補足

今までご回答くださった皆様 ありがとうございました。皆様のご回答にとても励まされ、だいぶ落ち着いてきました。 本当にそれぞれのご回答が参考になったので、どれを良回答に選べばいいのか迷っていました。甲乙つけがたいので、大変申し訳ないのですが、回答くださった順番で良回答という形にさせていただきます。 でも本当は、皆様に良回答という気持です。ありがとうございました。

  • 回答No.8

年齢差のある彼女に、求めるものとは? 私にも経験がありますが、心許せる人に悩みを分かってもらいたい、という気持ちが強いのではないのでしょうか。 その男性の性格にもよると思いますが、男は自分の力で、問題を解決したがるものです。(私の場合もそうでした。) ですから、意見を求めているのでは無く、ただ、自分自身の考えかたや、問題の状況をわかって欲しい、つまり自分を分かって欲しい、のだと思います。 「自分を分かってくれた。」と思える返事、具体的には、「あなたの考えは、○○○○なのね。」「そう考えるのは当然ね。」「私もそう思う。」という様な言葉で励ましてあげては、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに誰かに話を聞いてもらいたいんだろうな~とは思います。 同僚や男友達、親にはいえない愚痴や弱音を私には言ってくれてるんだなと思うと嬉しいのですが、もっと気の利いた返事はないかなと思ってしまいます。 でも向こうは話をきいてほしいだけなんでしょうし、聞き役に徹することにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

他の方もおっしゃっていますが、10歳と20歳というならともかく、大人になってからの10歳以上というのは、年齢幅が縮まっているような気がします。  私は彼氏、としてはそこまで年上の方とお付き合いしたことはありませんが、職場で知り合ったりした人は、10歳以上、中には、17歳上の男性がいましたが、愚痴を言われたり、相談されたりしていました。変な意味ではなく、甘えたいんだろうなぁと感じる時もありますし。そして、自分がいけないと思ったことは、年上でも叱る!いいなと思ったことは素直にほめる!性問わず、「○○ちゃん(私のこと)て、実年齢は年下だけど、時々お姉さんに感じることがある」って言われます。  年齢って関係ないと思います。どれだけ相手のことを真剣に思って考えてあげられるか、相手がどのくらい自分のことを信頼して、心を開いてくれるか、だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに歳をとればとるほど、実年齢より精神年齢って感じになりますもんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

 37歳/男性/結婚8年目/子供3人  恋愛にも結婚にも年齢は全く関係ありませんよ。  更に社会での経験に明らかに差があるので一般的な知識において違いがあるのは当然です。  例え相手に何かを教えられなくとも存在そのものが相手にとっての支えになりうる事こそが  恋愛の本質なのではないでしょうか?  「こんな年下の私でも助けになれてるのかな?」なんて思われている彼は  それだけでとても幸せだと思いますよ。  あまり細かいことは気にしないで素敵な恋愛をして下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かいお言葉、ありがとうございます。 あまり悩んだりしない彼が今までになく悩んでいて精神的に参っているようなので、気になっています。 でも考えすぎないようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

私は主人が11歳年上です。 付き合っている当初から、仕事の話などをしていましたよ。 yuukocchiさんは、彼と一緒にいて年齢の差を感じますか?恋愛関係においてはあまり感じないのでは? だったら、10歳離れていることは関係ないと思います。 あなたは彼女として彼に何をしてあげられるか。自分だったらどうしてほしいか。それを考えればいいのではないでしょうか? 年下だから助けにならないなんてことはありません。 その証拠に彼は仕事の悩みをあなたに打ち明けてくれているのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>彼と一緒にいて年齢の差を感じますか? 付き合い当初はさすがにありましたが、今はありません。 芸能や社会的大事件関係など、表面的なことでの知識の差は感じますが、逆に良い刺激になっています。 >年下だから助けにならないなんてことはありません。 その証拠に彼は仕事の悩みをあなたに打ち明けてくれているのですから。 ありがとうございます。 そうですよね。私が気にしすぎなのかもしれませんね。 いるだけでいい、と言われるのであまり考えすぎないようにします。

  • 回答No.4

私の妻は10歳年下で、妻以外にも過去に10歳以上年下の女性と付き合ったことがあります。 Yuukocchiさんの彼女はいくつでしょうか?また社会人?学生?いずれでしょうか? それがわからないので、一般論として話をさせていただきますと、社会人経験のある方であれば、人生や仕事の話をすることは充分可能だと思います。(相手の女性が、一般的な考え方の持ち主であるという仮定ですが。)ただ、相手が学生であれば、おかれている環境が全く違うので、こちらの悩みや相談を真剣に受け止めてもらうことは難しいかもしれませんね。お互いの立場が同じ(学生・社会人といった社会的立場や、金銭的感覚も含め)であれば、年齢はそんなに関係ないと思います。一番ギャップを感じるのは、学生時代のテレビ番組や、流行歌ですね…。(kamasukeさんと似たような意見ですね。) あと、「何をしてもらいたいですか?」ということですが、彼女に何かをしてもらいたいと考えたことはあまりありません。(これは年齢差に関係ないですね。)仕事の辛さを忘れさせてくれればそれで充分と思っていましたから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、私の質問の仕方が悪かったようで、皆様に誤解させてしまったみたいですが、私は「十歳以上年下の彼女」です。来月26歳になる社会人2年目です。 前の職場で知り合った、付き合って一年半になる一回り上の彼が今仕事の事で悩んでいるので、質問させていただきました。 仕事で悩んでいることは私にしか言っていないようなのですが、こんな年下の私でも助けになれてるのかな?と思って質問させていただきました。 一緒にいると仕事のことを忘れられるし癒されるとは言ってくれるし、電話では仕事の悩みや愚痴を聞いたりもしています。 でも癒したり話を聞くだけじゃなくて、もっと他に具体的な力になれないものかと思って質問させていただきました。

  • 回答No.3
  • user6
  • ベストアンサー率13% (4/29)

12歳下の彼女と付き合ってます。 真剣に結婚や仕事について話をしますよ。 単なる年齢ではなく経験によって人は形作られると思って居ますので、 年齢だけで出来る出来ないは決められないと思います。 経験した事がないなりに真剣に考えてくれると思います。 どんなに年齢を重ねている人でも真剣な話が出来ない人って居ますよね。 どれだけこちらが真剣に話をして、どれだけ解かり易く状況を伝えるかによると思います。 仕事で苦しんでいる時に何をして貰いたいかなんて、 年下や年上関係ないと思います。 あえて言うと何もして貰えません。 自分がそれを解決するに当り鋭気を養わせる場所を 二人で作ることは協力して貰えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょうど自分と同じ歳の差カップルの方の意見、参考になりました。 彼もuser6さんと同じように、もう最近は年齢差は全く感じてないと言ってくれているのですが、社会経験は明らかに違うし…ほんとに力になれてるのかしらと、質問させていただきました。 精神的に癒してあげることはできるけれど、それだけじゃ私も物足りないので、具体的な力になりたいんです。

  • 回答No.2

はじめまして。 10歳まで離れてはいないのですが(9歳差)、年の差カップルの年下彼女の立場として意見です。ご参考までに。 付き合って3年ですが、最初の頃は私が社会人なりたてということもあり、仕事的な相談を受けた事はありませんでした。でも人生の事とかいろいろ意見をもとめられたりしましたよ!今では仕事の事かも!! 質問者さんは自分より若いから相談してもいい答えはもらえないのでは?とか考えがあるのでしょうか? 確かに10歳以上も年下の子が意見をしたら何を生意気なとか思われるかもしれません。でも、角度を変えてみれば、年下だからこそ出来るアドバイスだってあると思うんです。それに彼女にしてみればそういった話をしてくれないのは寂しいことだと思うのですが・・・?私なら年が離れていようが甘えてもらいたい、将来(人生)の事とか悩んでいるならはなして欲しいと思うし・・・・ 質問者さんにとって真剣なお付き合いではないというならその必要はないかと思いますが(苦笑) 質問者さんの希望対象者ではないのに長々と書き綴ってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。 いいお付き合いになるといいですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、私の質問の仕方が悪かったようで、誤解させてしまったみたいです! 私は「十歳以上年下の彼女」です。来月26歳になる社会人2年目です。 前の職場で知り合った、付き合って一年半になる一回り上の彼が今仕事の事で悩んでいるので、質問させていただきました。 仕事で悩んでいることは私にしか言っていないようなのですが、こんな年下の私でも助けになれてるのかな?と思って質問させていただきました。

関連するQ&A

  •  10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。

     10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。 私は30代後半、彼は20代後半で仕事関係者です。誰にでも優しく誠実で仕事が出来、その上容姿も良く人気者です。最近、彼から同じ年の彼女が居る話を聞き、これだけ条件のいい彼には当然彼女位居るとは思っていましたが、以来彼女の話が出てくる度に辛い気持ちです。しかも彼女も仕事関係者でした。  彼女の家族とも仲がいいようです。こんないい歳をしたおばさんがそんな条件のいい年下の男性を好きになるなんて、友人に相談しても呆れているようです。私は独身ですが、結婚願望も有ります。逆に友人からは太ったかなり年上の男性の紹介話をされ(失礼ですが)現実はこんなものかとショックを受けました。    彼もただの仕事相手としか見ていないようです。バカみたいな相談ですが私としては30代になり人を好きになる事も無くなり、素敵だと思える男性にも出会う事も無かったので真剣です。  見た目を若返らせて(美容外科で)でも、なんとかしたい心境です。でも相手に彼女が居なければ ともかく、彼は彼女が大好きな様子なので・・・  正直、それを知ってからは一緒に仕事をするのも辛いです。可能性が限りなくゼロに近い恋・・ 30代のおばさんは完全に対象外ですよね。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • 年下の魅力とは?(特に男性に質問です

    以前も質問させていただきましたが1件のみの回答でしたので(ありがとうございました)また質問させてください。 現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか??私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 逆に年上の女性は『若さにはかなわない』とよく言いますよね(笑) もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、恋愛経験豊富な皆様からみて、 客観的な意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 一回り以上年下の彼は誠実でしょうか

    一年前から一回り以上年下の男性を好きになり、たまに大勢で会ったりメールは頻繁にしたりと過ごして来ました。 私が好きなこと知ってて優しく取り合ってくれてました。 ここ数ヶ月メールで彼の方も好意を示すようになり、飲み会のお迎え行こうか?とか言ってくれたり、私がハグとチューしてといえばいいよと言ってくれ、最終的に抱いていい?と聞かれたのでハグだけでいいよーと答えました(^^; ほんとはとても嬉しかったのですが、好きと言ってもらったことないから少し嫌な気もしたんです。こんな話が二回くらい出ました。 なんどかメールするうちに私もいいよって話になって、そしたら彼はやっぱりダメだよって私を諭してきました。実は私には旦那がいるのです。旦那のことは知ってるけど離婚前って事は彼には言ってません。 そのままだったら抱けそうだったのにバレたらヤバイでしょって。 彼の方からもいろいろアプローチあったのに、その気になってしまった私はショックでした。 年の差がネックなのか、あわよくばと思ったけどヘタレなのか、好意はあるけど誠実だったのか。。よく分かりません。 引っかかったらどんな女でも抱くタイプではないってことは分かったので惚れ直したけど、彼の気持ちは結局はどうなんでしょうか? 少しは好意もってくれたのでしょうか?彼はもともとマイペースでシャイで頑張りやでいい子です。21歳くらいの男性からの回答お待ちしてます。

  • 男性が14歳年下

    お読みいただきありがとうございます。 私は女(独身)です。 電話やメールが1カ月以上、デートも4回以上、次回のデートもその次も予定している男性がいます。 でもまだ、互いに手をつないだり、キスしたりとかはありません。 この上なく気が合う者同士です。話題が尽きません。 実はそれまで17歳下の男性から1年間くどかれて、しぶしぶつきあった人とは、話が合わないとか、楽しくないとか、非常識で意地が悪いとか、いろいろあって、「さよなら」と言いました。なので、その17歳下の人には、年齢を言う必要もなかったし、悩みさえなかったです。 そのあとで、偶然出会ったのが、今の彼です。 今、とても悩んでいることがあります。 それは、いつ、私の本当の年齢を言うか、です。 彼は、私のことを、実際の本当の年齢よりも6歳下だと勝手に思い込んでいます。 おそらく、周囲の人に「〇〇さんは何歳なの?」と聞いたら、そのように吹き込まれたとしか考えられません。 もし私が本当の年齢を言ったとしたら、彼がどんな反応をして、離れていくかも知れないと思うと、怖くていえません。 友達は「結婚とかの話が出たら、でいいんじゃないの?楽しむだけ楽しんで、謎のまま終わる、というのもありだよ」と言ってくれたので、そんな話が出ないことを望むばかりです。 しかし、なんの違和感もなく交際できる男性ですが、相手をだましているような気になり(いえ、実年齢を聞かれたことがないから、だましてはいません。誕生日は聞かれました。)心が痛いです。 せめてクリスマスまで言わずにおいて、もしクリスマスにどちらかが告白するなら、そのときかな、と思っています。 同じ悩みを持っていた女性のかた、男性の立場がわかるかた、是非アドバイスをお願い申し上げます。

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。年下の男性から言われて一番ムカつくのは?

    男性に質問です。 年下の男性から言われて一番ムカっとしてしまうのはどれですか? A 「××さんてかわいい人ですね」 B 「××さんてけっこう甘ちゃんですね」 C 自分のことを第三者に彼呼ばわりされる 年齢も教えて下さい

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。