• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイコンのダウンロード

下記のホームページを探し出し、気に入ったアイコンをダウンロードしました。 開こうとしたら「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきました。 何か間違っているのでしょうか?? 初歩的なことだとは思いますが、よろしくお願いします。 http://iconstore.offside.ne.jp/icon.html

noname#15935
noname#15935

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

画像素材は JPEG、GIF などのファイル形式の場合は ダウンロードしてそのまま使えますが、容量が大きかったり、 複数のファイルをまとめている場合は圧縮されています。 ダウンロードのやり方は同じですが「圧縮ファイル」を実際に 使用するには解凍してやる必要があります。 一般的に拡張子がzipやlzhのファイル形式で圧縮されています。 このファイルを開くには #1さんお薦めのLhacaやそのほかにも Lhazなどフリーのものが沢山ありますので、夫々のHP等、信用の 置けるHPからダウンロードしてお使い下さい。 開くアプリケーションにダウンロードしたソフト(例えばLhacaなど)が 関連付けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

zip形式で圧縮されています ↓で解凍ソフトをダウンロードしてください

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、解凍ソフトをダウンロードしたところアイコンのダウンロードが出来ました。 初歩的な質問に回答して頂きありがとうございました。