• ベストアンサー

ダウンロード

ファイルやアプリケーションをダウンロードできるホームページを作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか?

• peiee
  • お礼率60% (51/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabayades
回答No.6

>テキストエディタは秀丸があります。 りっぱです。(^_^;) 初心者の方はメモ帳を使うのですが、有料ソフトを持っているんですね。 >ホームページビルダーもバージョンは古いですがあります。 それでしたら、操作方法がわかっていたら普通にダウンロードファイルをリンクするなり簡単に出来るはずですが・・・。 >FTPクライアントはFFFTPがあります。 それでしたら、サーバーへの転送は大丈夫ですね。 >構成ですが、全く考えていません。 だから、まともに質問できないんでしょう。 ご質問される方がしっかりして下さい。 >どのような構成があるかも分かりません。 ですから、色々なウェブサイトを閲覧して下さいと書きました。 何かヒントがあるかも知れないので。 >教材のダウンロード100円とか思い浮かびました。商品販売は、どんな感じかも見てみたいです。 ・・・・。(^_^;) 検索エンジンで、EC-CUBEとかキーワードを入れてご自身で確認して下さい。 PHP・データーベース使用になりますが、調べる努力もしましょう。 以上ですが、今回で私は辞退します。 貴方の知識では、非常に難しいかと思いますし、基礎から学ぶのが良いかと思います。 先に書きました、ショッピングカートなどもサーバーにインストールするにも知識が必要です。 レンタルサーバーを契約しているかについても答えて頂けませんでした。 このままではいつまでも平行線です。 頑張って下さい。

peiee
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sabayades
回答No.5

>丸っきり、無知な状態で質問しています。 それは、何となく存じています。 ですが、私の質問にも答えて頂かないと、いつまでも進みません。 私が質問する意味は、貴方にとって最適なかつ簡単な方法を伝授する為でもあります。 >一番簡単にダウンロードできるホームページの作成方法を教えて貰えないでしょうか。 簡単優先ならHTMLを記載したいところですが、テキストエディタはありますか。 FTPクライアントは使えますか。 >フリーのものが配布されているそうですが、そのURLを教えて貰えないでしょうか。 ですから、どのような構成をしたいのかを大体で良いですから教えて下さいませんか。 フリーと言っても貴方の想像できない数の配布があります。 申し訳ございませんが、私の質問にも答えて下さい。

peiee
質問者

補足

テキストエディタは秀丸があります。ホームページビルダーもバージョンは古いですがあります。FTPクライアントはFFFTPがあります。構成ですが、全く考えていません。どのような構成があるかも分かりません。教材のダウンロード100円とか思い浮かびました。商品販売は、どんな感じかも見てみたいです。

• sabayades
回答No.4

>アプリやファイルをダウンロードできるホームページを作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか? 普通にウェブサイトからリンクを貼るだけです。 もしかして、HTMLがわからないということでしょうか。 情報が毎回のように少ないのでわかりにくいのですが、レンタルサーバーなどを借りているのでしょうか。 これから借りようとしているのでしょうか。 アプリやファイルがダウンロードとありますが、一つあたりのファイル容量はどのくらいですか。 この答えによっては、無料サーバーでは対応できませんし、対応できるサーバーを探さないと駄目です。 >CGIを勉強すれば、良いのでしょうか?CGIを理解すれば、言語は色々選択でき、ダウンロードする記述を入れるだけで良いのでしょうか? 勘違いされているようですが、勉強とは自分でプログラムを開発するということでしょうか。 かなりのスキルが必要ですよ。 普通は、配布されているフリーのを使わせて頂く方が簡単です。 又、どのような構成でウェブサイトを作りたいのか不明なので、一概にCGIで作ればよいとか言えません。 やり方によっては、冒頭のHTMLだけで出来ますし、或いはPHPなども考慮します。 他のサイトを色々と見て、どんなイメージで作りたいのかURLを貼り付けて頂けませんか。 あまりにも情報が少なすぎてこれ以上は難しいです。

peiee
質問者

補足

丸っきり、無知な状態で質問しています。 一番簡単にダウンロードできるホームページの作成方法を教えて貰えないでしょうか。フリーのものが配布されているそうですが、そのURLを教えて貰えないでしょうか。

• sabayades
回答No.3

>プロバイダが関係するのですか? プロバイダーというのを本当に理解されていますか。 インターネット回線を提供する企業、ウェブサイトスペースを提供するレンタルサーバーも同じですよ。 各企業によって、提供するサービスが違うのはご存じですよね。 貴方のやりたいことを可能にする、プロバイダー契約しないと何も出来ませんよ。 >コーディングで、どう書くという問題ではなにのですか。 貴方は、海外で日本語を絶対的に通しますか。 現地では、現地の言語を使うのがマナーです。 >アプリをダウンロードするホームページを作れれば良いなとか思いました。 アプリをダウンロードするホームページ???? 意味がわかりません。 すみません。 >回答ありがとうございました。 諦めたと言うことでしょうか。(-_-;) 頑張って勉強して下さい。 本気でご質問されているならば、とことん付き合いますけれど、やる気が感じません・・・・。(T_T)

peiee
質問者

補足

アプリやファイルをダウンロードできるホームページを作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか?CGIを勉強すれば、良いのでしょうか?CGIを理解すれば、言語は色々選択でき、ダウンロードする記述を入れるだけで良いのでしょうか?

• sabayades
回答No.2

嫌みではなく、各プロバイダーが一番困る質問例です。(T_T) 逆の立場になってみて下さい。 この質問の回答に、もしも、「勉強して下さい。」と一行回答をされたら貴方は気分が良いですか。 もう少し、何をやりたいのか補足して下さい。

peiee
質問者

お礼

プロバイダが関係するのですか?コーディングで、どう書くという問題ではなにのですか。アプリをダウンロードするホームページを作れれば良いなとか思いました。まだ無理ですけれど。でも、そこまで考えていません。単純にダウンロードするホームページはどのように作るんだろうなと思って質問しました。回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

HTMLの仕組みを正確に理解した上で、HTMLやCGIを使用して構築。 無料ではキツいので有料でサーバーをレンタル。 ドメインについては自由に・・・

peiee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードする部分はHTMLやCGIでどのようなコーディングを入れれば良いのでしょうか?他の言語でもありますか?