• 締切済み

irvine1.0.0.のダウンロードとインストール

irvine1.0.0.のダウンロードをしても普通のファイルのアイコンが出来ません。開くとdivxのインストール画面が出てそれ以上進めません。divxをアンインストールした後、1.0.0.をダウンロードし直して開こうとすると“このファイルを開くアプリケーションを選択してください”の表示が出ます。色々なソフトを選んでも開けません。どうしたらいいんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

ここのページの「Irvineのお勉強」も参考になると思います。 http://welcome.to/Hydride

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>irvine1.0.0.のダウンロードをしても >普通のファイルのアイコンが出来ません。 irvine1_0_0.lzh って圧縮されているファイルなんですが、 >開くとdivxのインストール画面が出て lzhの関連付けがおかしくなっちゃってるのかな? フォルダオプションの 「表示」タブで 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックをはずしてみてね。 それと lzhファイルの関連付けがどうなっているのか フォルダオプションの 「ファイルの種類」タブを開いて 確認してみて。 Windows98? Windows2000? WindowsXP? lzhファイルの解凍ソフトがないなら ↓が便利ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

関連するQ&A

  • Irvineのダウンロードについて

    Irvineをインストールしようと思い、ダウンロードして解凍したんですが、 アーカイブがいくつか壊れてて完全に解凍できません。 いちおう解凍されたirvine.exeをダブルクリックしても「有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。 なぜでしょうか? とりあえず、今のところ解凍されたものは使えないようなので削除しようかなと思ってるんですが、そのままフォルダごと削除しても問題はないですよね?

  • Irvineでダウンロードが出来ないのですが・・・

    Irvineでzipなどのファイルをダウンロードすると完了後htmlファイルになってしまいます。最近ブラウザをfirefoxからSleipnirに乗り換えたのですが、それが原因なのでしょうか?Irvineも再度インストールなどしなおしたのですが解決しません。解決方法などわかりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • irvineでダウンロードができない

    満タンWEBという素材ページ(ttp://www.dex.ne.jp/mantan_free/)に入会し、できるだけたくさんダウンロードしようと思い、初めてirvineを使いました。しかし、irvineを使っても無用なファイルばかり落してきてしまい、肝心の素材がダウンロードできません。 これは使い方に問題があるのでしょうか?それともサイトの方でこの類のソフトは使えないようにしてあるのでしょうか?どうぞご教授ください。

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • 「Irvineで選択範囲をダウンロード」の使い方。

    Irvineと言うダウンロードソフトを使用してます。 大概の操作方法はわかるのですが、範囲選択をした時に右クリック で出てくる「Irvineで選択範囲をダウンロード」の 使い方がわかりません。どういった場面でどのように使うの か教えていただけないでしょうか? OS: Windows98 ブラウザー: インターネット・エクスプロラー5.01 CPU: Pentium2 400MHz 回線;ADSL

  • DIVX5.02がうまくインストールできません

    DiVX5.02がうまくインストールできません よろしくお願いいたします。 現象としては DIVX502Bundle.exeダウンロードして インストール作業実行したのですが DivX5.02 Bundle set up Searching for installed の画面でとまてしまいます そこで これをキャンセル(これをキャンセルしてもセットアップ続行できました) してインストール終えたのですが メディアプレーヤーでDiVX5.02の映像を見れませんでした そこでダウンロード失敗してファイルが壊れてた?と思い 一度アンインストールしました 再度 DIVX502Bundle.exeをダウンロードしてインストールしたのですが 上記と同現象でした。 同様にしてインストールしたのですがやはり 映像はみること出来ないです ここで DiVx5.02アンインストールをしようと思ったのですがアプリケーションの追加と削除から実行するとファイルは削除されているこの項目を削除しますか?とエラー表示されたので はいを選択して項目削除しました (上書きインストールすれば。。。と思ったので) 実際には プログラムフォルダにもDIvXのファイル残っていてDiVxplayer2.0 も起動します もう一度 DIVX502Bundle.exeをインストールしようとしたのですが今度は univise32.exe (またはこの構成ファイル)が見つかりませんとエラーメッセージがでてインストールも出来なくなっていまいました 実際windowsフォルダの下にはunivise32.exeはありません。似たファイルでunvise32qt.exeはあるのですが 結局インストールもアンインストールも出来ない状態です 一旦削除するか 正常にインストールしたいのですが方法ありますでしょうか よろしくお願いします 当方 OSはWin98SEでメディアプレーヤーのバージョンは7.1です PC本体はFMVC4/66Lでメモリ256Mです

  • Irvineでパスワード付のアップローダーからダウンロードするには

    すいません。いろいろ調べてみたのですがよくわからなかったので教えてください。 パスワードが設定されているアップローダーからIrvineでダウンロードしたいのですが、IEでパスワードを入力してダウンロードボタンをクリックするとすぐに「ファイルのダウンロード」画面が開いてしまいIrvineに転送できません。 ISDN回線のため時間がかかり、IEで落としていたのでは途中で失敗して最初からやり直しを繰り返してうまくいきません。 どう設定すればIrvineでダウンロードできるのか教えてください。 OSはXPのsp2です。

  • DivXがインストールできない

    DivXコーデックをインストールしようとしたら、途中でとまります。Adwareの方、つまりDivX.comのダウンロードのページで、3つあるダウンロードのうちの真中のほうをダウンロードし、インストールしました。DivXコーデック、EGC,DivXプレイヤーをインストールするかときかれ、全部選択しました。そしてインストールすると、普通は「download complete」などのような表示がされますが、でませんでした。「アプリケーションの追加と削除」を見てみても、DivXはインストールされてませんでした。DivXで圧縮した動画も見れなくなってます。どのようなことをすれば又インストールできますか? ちなみに、5,6回ほどインストールしたり、DivXフォルダを消し、インストールしたり、別フォルダにインストールもしたりしましたが、失敗しました。

  • ダウンロード支援ソフト

    どうも最近、家人がダウンロード支援ソフト(irvineか何か。はっきりとは分からない)をインストールしたようで、毎日毎日ものすごい量のファイルをDLして非常にうざくて困っています。 以前には、何かのウィルスに感染したこともあり、怪しげなサイトのファイルを、片っ端から全部DLされるのは恐いのです。 このダウンロード支援ソフトをアンインストールせずに、何とか起動出来なくする方法(例として、irvineで)がありましたら、教えてください。

  • irvineで同時ダウンロードしたいのになぜ?

    初めてirvineを使ったんですが、irvineにYfhEasyというソフトで動画のアドレスを登録しています。 確かirvineって複数を同時に落とせるんですよね?(違う?) しかし複数登録できても上から1つずつ落としてくるんです。 どのような設定をしたらいいのでしょうか? 数字を変更する所がありますがそのどれかを変更するんですか? 動作の様子は動画のアドレスをYfhEasyで登録したら自動でDLが始まってその後追加したものを順次落としている、という状態です。 (普通赤か青の三角ボタンを押してDL始まるんじゃないの?)

専門家に質問してみよう