-PR-
解決済み

ファイルのアイコンが変わってしまって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.92295
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

ファイルを開くアプリケーションを聞かれてきて、間違った選択をして、ファイルのアイコンが変わってしまいました。あと「このファイルを・・・いつもこのアプリケーションを使う。」にチェックが入っていたもので、同種のファイルが来る度に、本来のアイコンでなくなってしまいます。どうしたら直りますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

Shiftキーを押しながら右クリックすると「アプリケーションから開く(E)..」が
表示されますので今度は間違えないように選択して「このファイルを・・・いつもこのアプリケーションを使う。」にチェック・・・。(↑と同じです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

強引ですが、一旦、該当のソフト(意図せづ、立ち上げるソフト)
を、アンインスツールする。

この後、再起動し、目的としたソフトでたちあげる。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

■補足
「アプリケーションから開く(E)..」が表示されますのでクリックすると
ファイルを開くアプリケーションを聞かれます。

下の方り質問に
>ファイルを見るとき、アプリケーションから開く場合、拡張子によって選ぶのでしょうか?
Wクリックしても開けない場合はIEのウインドウにファイルをドラッグ&ドロップするのが簡単だと思います。
メモ帳も同じくドラッグ&ドロップで開く事が出来ます。
(対応してないファイルならダメですが・・誤って関連付けを変えてしまうことは
ないので)