• ベストアンサー

デストラクタを呼びたい

デストラクタを明示的に呼び出したいです。 VC++.net 2003を使っています。 CTest* pTest = new(アドレス) CTest(); という形で独自に確保した領域にインスタンスを作成 していくのですが、 普通にnewしたのならdelete pTest;で良いと思います。 しかしmalloc等で確保した先頭ポインタが入っているわけではないので delete pTest;とすると例外が発生します。 そこでpTestのデストラクタを明示的に呼び出したいのですが 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pTest->~CTest();

sha-girl
質問者

お礼

そのまま呼べちゃうのですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.2

pTest->~CTest(); でOKです。

sha-girl
質問者

お礼

ご回答有難うございました。勉強になりました。