• ベストアンサー

【C++】new/deleteについて

deleteについていまいち解らないことがいくつかあります 1 deleteしたポインタを再びnewで確保して使用してもいいのか 2 newしたものは(例えば)関数を抜ける際必ずdeleteするべきなのか それとも抜ける時に自動的に解放されるのか 3 動的オブジェクトの場合も中で動的確保したものを全てdeleteしてからdeleteするべきなのか 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1: かまいません 2: 使い終わったら必ずdelete。  自動的にdeleteして欲しいならそれなりのからくりが必要です。 3: YES. [2]より自明。

sirooni
質問者

お礼

ありがとうございます。