• ベストアンサー

館 勝生という画家について

taka238の回答

  • ベストアンサー
  • taka238
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

館 勝生(K A T S U O T A C H I)取り急ぎせんせいのHPを下記に記載しておきます。メール等も送れるみたいです。またここのHPも覗いてみて下さい。先生の面白い話も出ていますよ。http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/nmp_j/interview/0501/tachi1_0501.html

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~tachi/
kyupeechan
質問者

補足

早々とご回答有難うございます! 早速、お教え頂いたHPも拝見させて頂きました。 あと、私は絵の世界の事は全く解らないのですが、この館先生は画壇ではどのような位置づけの方なのでしょうか? 先生のHPで、「VOCA展」という展覧会で賞を受賞された経歴があるのは知る事が出来たのですが、そもそも、「VOCA展」が画壇でどの程度権威のある展覧会なのかが解らないので‥‥。

関連するQ&A

  • 画家さん探してます

    鉛筆などで女性の人物画を書いている画家さんを探しています、発見した場所は近所の画材屋さんにその方の絵が売っていました、特徴としては 特徴1 鉛筆のみで書いてある(カラーは見たことありません) 特徴2 完璧なデッサンではなくて多少崩してあります目がキツメで妖艶な感じが出ています その絵はどこで見たかは忘れたのですが多分雑誌 テレビなので何度か拝見しています その絵の下にその画家さんの名前が書いてありましたがネットで検索しても出てきません そこに乗っていた名前はカタカナでツルタ マナザシ と乗っていました少ない情報ですがその絵をすごく気に入ってしまいどうしても知りたくなったので皆さんの知ってる情報を教えてください もしかしたらこの方かも知れないという感じの紹介でも大歓迎なのでよろしくお願いします

  • 画家の名前を教えてください。

    この絵を描いた画家の名前をご存知の方は教えてください。

  • この絵画を描いた有名な画家を教えてください。

    画家の名前が分からず困っています。 分かっているのは一つの絵だけなんです。 空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。 画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。

  • 画家を目指しているのですが・・・。

    皆さんはじめまして。 私は今画家を目指しており、画家になるための基礎知識、デッサンや筆の扱い方等を教えていただける塾、個人塾を探しています。 自分なりに検索をかけたりしたのですが、なかなか見つかりません。 わがままとなってしまいますが、グロテスクな絵を書くような先生が所属しているような塾では、精神的に参ってしまいそうなのでそれは抜き でお願いします。 皆様の知恵、どうかお貸しください。

  • 絵を描きながら旅をする画家(テレビドラマにもなりました)

    以前、テレビドラマにもなったと思いますが、旅をしながら絵を描いていた画家の美術館などがあれば行ってみたいと思っています。名前が思い出せないので検索もできず困っています。 どなたか美術館(?)をご存知の方いませんか? ウエブサイトがあればお知らせいただけると嬉しいです。

  • 「やじろう」さんという画家について教えてください。

    友人から教えてもらった画家についてなのですが、 ネットで調べてもまったくわかりません。 ご存知の方はぜひ教えてください。 以下、友人から聞いた情報です。 # 間違っている部分もあるかもしれません。 1.下の名前は「やじろう」。   #名字を忘れてしまいました。   #正式な名前がひらがなかどうかもわかりません。 2.月とロウソク(だったと記憶しています)をよく書いていた。   全体的に青っぽい絵を描く。 3.千葉県にゆかりがある。 4.最近開かれた展覧会(個展?)では、図録は完売。 それほど知名度の高い方ではないようなのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 本名や関連情報のURL、書籍などご紹介いただければ幸いです。

  • 思い出せない画家の名前を教えてください!

    全く思い出せない画家の方がいます。ほとんど覚えてないのでハッキリとした絵の特徴が言えません。 ・女の人の絵が多かった気がします。 ・グロテスクな感じ(生々しい)でした。 ・繊細な感じではなく激しい感じでした。 ・古い画家ではないと思います。(ネットでその画家のサイトがあった) ・なにかと一体化しているような絵があったような無かったような…… 今はこのぐらいしか出てきません。 最近ずっと探しているのですが全く見つかりません…。気になって仕方ありません。 参考にならないと思うのですが、私はフランシス・ベーコンがすきです。最近はマーク・ライデンなどを見てます。 エロとグロが混ざった生々しいものからグロテスクだけど美しさがあるものが好きです。シュールだったりするものも好きです。 写真家ですがジョエル=ピーター・ ウィトキン、マギー・テイラーも好きです。 私が探している画家の名前ではなくてもおすすめの画家がいて教えていただけたら嬉しいです。

  • 中田 誠さんという画家を知っている方。

    1996年に仙台三越で初個展を開催し、1998年「馬の絵展」で入賞された方です。 作風が好きで応援していますが、PCで検索をしても情報が出てきません。中田 誠さんについてご存知の方、教えてください。

  • マーサという名前の画家?

    何年も前に見た、印象に残っている絵(リトグラフ)なのですが、マーサという名前の画家だったような気がします。猫と魚が描かれており、絵の題名は「お魚大好き」と記憶していますが、どちらもあいまいな記憶のためか、検索してもわかりませんでした。 詳しい方がいましたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • この絵の名前と画家を教えて下さい

    先日ウイーンの美術史美術館で好きだった絵に逢ったのですが写真がきれいに撮れず作者と絵の名前も入っていなくて名前をどうしても思い出せません。ご存じのかた、お教えください。