• 締切済み

身長をちょっとでも伸ばしたい

今高2なんですがあと1~3cm伸ばしたいんですが何か方法はありませんか。骨端線も閉じてるみたいなんであまり期待はできないと思いますが何かあったら教えてください。

みんなの回答

noname#9724
noname#9724
回答No.9

骨端線が閉じているのなら、いくらたくさん睡眠をとったり、牛乳をのんだりしても成長はしないのでは・・・? No.6さんのおっしゃるように、体の歪みを直すか、姿勢をよくして背を高くみせるしかないと思います。

回答No.7

一日二本バナナを食べ、 一日三十分ぶらさがり運動をすると良いと聞いたことがあります。

回答No.8

一日二本バナナを食べ、 一日三十分ぶらさがり運動をすると良いと聞いたことがあります。

noname#17197
noname#17197
回答No.6

24歳・男です。 個人差ありますが、高2ですと、そろそろ伸びるのも 止まるころですよね。 自分も高2くらいで身長止まってましたが、最近また 伸びました!o(^-^) それは背中が痛くて整体に行ったとき、先生から、 「体の歪みを元に戻せば2~3センチは身長高くなるよ。」 といわれ、「ほんとか~?」と最初は半信半疑でしたが、バキバキっ! とやってもらったらホントに伸びてました(笑) 177センチ→180センチ  もとの悪い姿勢つづけると、また曲がってしまうので 背筋伸ばすように意識して注意していますが、 姿勢もよくなって、身長以上にデカく見られるように なりましたよ。

• chibakenn
回答No.5

テレビでやっていましたが、身長を伸ばす薬というのは、確か医者が持っているホルモン剤みたいな薬しかないそうです。一般で、身長を伸ばす薬とか出回っていますが、効き目はないそうなので、だまされて、買わないように気をつけてください。結構前の話ですが、身長を伸ばす薬を売っていた会社が、詐欺罪でつかまっていましたよ。

• yu-su-ke
回答No.4

風呂上りに牛乳を飲むと良いかもしれませんよ。 まず背を伸ばすにはカルシウムが不可欠なのでは? ベターな答えで申し訳ないです。

• hoo
回答No.3

骨の成長が終わるのは女性で約15~16年、男性で約18年だそうです 参考URLには身長を伸ばす運動と食事の事が載っています

参考URL:
http://www.nose.or.jp/grow/index.html#sleep
  • cub500
回答No.2

バレーかバスケはいかがでしょうか?どうやらジャンプ運動がいいらしいです。他にはぶら下がり健康法とか? ちなみに、骨は約1年で入れ替わるそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1125804
kt25
質問者

補足

ありがとうございます。でも今からバスケやバレーどこではじめればいいか・・・

• shiruky
回答No.1

昔から「寝る子は育つ」といいますが、それは理論的に成立しているそうです。 ‘成長ホルモン’は夜寝ている間に分泌されるそうです。 なので、夜更かししていると成長ホルモンが分泌される寮が少ないのだと思います。 規則正しくバランスよく食べ、適度に運動をし、10時くらいには寝る。 そうすれば成長ホルモンは充分に分泌されるはずです。 しかし、この成長ホルモンが分泌される時期はその人によって違うらしく12歳前後だと言われています。 でも、まだ高校生ならそのピークは終わっていたとしてもまだ期待できると思います。 それと、私の見た中で「タバコ」を早くから吸っていた人は身長はみんな、低いです。 理由はわかりませんが・・・。

kt25
質問者

補足

他にも伸ばす方法はありませんか?