-PR-
解決済み

「幸福の木」の葉先が茶色くなるのはなぜでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121975
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

高さ1メートルで、立派な「幸福の木」をいただきました
緑のきれいな葉っぱが素敵なのですが、最近になり(一ヶ月ほどたちました)葉っぱの先や周辺が茶色く(枯葉のように)なってきました。
まだ、ほんの少しですが広がっているようです
この状態を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
(園芸店で見るとみんなきれいな葉っぱで元気なので、うらやましい限りです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

たびたびすいません、m(_"_)m ペコペコ

気になって(と言うより、興味があって)あれから色々調べましたが、

下記URLの、過去ログ[2271]の質問が、まったく同じ内容でした、

どうやら「根腐れ」のようですね、大切になさって下さい…。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

ご紹介いただいた参考URLをサーフィンしてなんとなくわかったような気がしてきました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-22 09:51:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

以前にも同じような質問を見たような気がしたので見てみました、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64441
↑こちらで「dekki」さんというかたが親切にお答えになっていますね…

あとは、下記URLに「みなさまのご質問」コーナーもあるようですよ(専門家の…)